月刊エンタメ

ナカG「みらいのアイドル」涙のアンコール掲載その3 第8話「へび塚ちゃんとみーこのヒトデ」の巻

2015年07月23日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 月刊エンタメで連載しているマンガ『みらいのアイドル』が次回で最終回になります。

 約2年間の連載はすごく楽しくて、オリジナルキャラのお話という事もあって好き放題やらせてもらっていました。

 その楽しかった連載が終わってしまうのはとても残念なのですが、連載が終わるという発表がされた時の反響が凄かったのが本当に嬉しかったです。
(ツイッターのホットワードの画像撮ってる方がいたらいただけけないでしょうか?)

 そして、さらに嬉しい事にファンの皆さんから『みらいのアイドル』の過去回を読みたいという声がたくさんあったという事でこのエンタメネクストで再掲載させていただける事になりました!! 本当にありがとうございます!

 リクエストの多かったものを計6話再掲載させていただきます。
(マンガの後に作品解説も書かせていただいてるので、そちらもお楽しみください。)


 では極上のマンガ体験をお楽しみください……


ナカG「みらいのアイドル」涙のアンコール掲載その3
第8話「へび塚ちゃんとみーこのヒトデ」の巻:月刊エンタメ 2014年8月号掲載

●第8話 「へび塚ちゃんとみーこのヒトデ」

 この回はアップアップガールズ(仮)の仙石みなみさんがいつも付けてる星の髪飾りのお話でした。

 僕は仙石みなみさんをかなり推していまして、かねてより、あの『みーこのヒトデ』と同じ物が欲しくて欲しくて仕方なったのです。

 そしたら、1つ前の髪飾りと同じ物を塚本舞さんが買ってきてくれたのです。(今も大事に飾ってます。)

 1個手に入れたらあの太ったヒトデも欲しくなりまして、遂にみーこさん本人に「それどこに売ってるんですか?」と聞いて売ってるお店を教えてもらったのです!


 教えてもらったお店が中野にもあったので、早速行ってみると女子以外立ち入り禁止感のあるちょっと入りづらいお店でしたが、「背に腹はかえられない!」「どーしても欲しいじゃ!」の精神でお店に飛び込みました。でも残念な事にもう売ってなくって、肩をおとして帰るという体験をしました。

 その時の買えなくて悔しかった気持ちをこの作品に込めたというわけです。




 最後3ページでへび塚ちゃんが、ヒトデを返しに行きますが、あれはもちろん定期公演をやっている『AKIBAカルチャーズ劇場』ですね。

 カルチャーズは私もよく行きますが、座ってライブが観れるのは良いですね。最近めっきり体力の落ちた私には本当に助かります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
          

関連ニュース

月刊エンタメの関連ニュース