月刊エンタメ

ナカG「みらいのアイドル」涙のアンコール掲載その5 第19話「グッバイ、Berryz!」の巻

2015年07月27日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 月刊エンタメで連載しているマンガ『みらいのアイドル』が次回で最終回になります。

 約2年間の連載はすごく楽しくて、オリジナルキャラのお話という事もあって好き放題やらせてもらっていました。

 その楽しかった連載が終わってしまうのはとても残念なのですが、連載が終わるという発表がされた時の反響が凄かったのが本当に嬉しかったです。
(ツイッターのホットワードの画像撮ってる方がいたらいただけけないでしょうか?)

 そして、さらに嬉しい事にファンの皆さんから『みらいのアイドル』の過去回を読みたいという声がたくさんあったという事でこのエンタメネクストで再掲載させていただける事になりました!! 本当にありがとうございます!

 リクエストの多かったものを計6話再掲載させていただきます。
(マンガの後に作品解説も書かせていただいてるので、そちらもお楽しみください。)


 では極上のマンガ体験をお楽しみください……


ナカG「みらいのアイドル」涙のアンコール掲載その5
第19話「グッバイ、Berryz!」の巻:月刊エンタメ 2015年7月号掲載

●第19話 「グッバイ、Berryz!」の巻

 このお話は、Berryz工房が活動停止した後でもベリのマンガが描けるのか試してみようと思って考えました。


 この話で突然『キャンディー』ちゃんが登場しますが、キャンディーちゃんはベリの最後の武道館の話を描いた第16話「ありがとう! おともだち。 」の巻で初登場しそこからレギュラーになったキャラクターです。


 「キャンディー」ちゃんの友達は「ぅるる」ちゃんで、前の彼氏は「クロス」です。

 分かりましたか?

 そうです! 全部、須藤茉麻さんの飼ってるワンちゃんの名前からとったキャラ名なのです。

 特に説明してないんですが、気づいた方もいたみたいで何度か「まあさの犬の名前ですよね」と言ってもらいました。^^



 2ページ目のぅるるちゃんの病室に貼ってあるベリのポスターもよく見たら何のポスターか分かると思うので是非じっくり見て欲しいです。


 3ページ目で、ぅるるちゃんがキャンディ−ちゃんと出会った経緯を話しますがたまにツイッターで「知らない人にムリヤリ席を交換された」というツイートを見ますが、本当にそんな事があるんでしょうか?


 ちなみに僕はあります!

 可愛い女の子が僕の席の前にいて、「わたし前の列なんですが、代わってくれませんか?」と言われ僕のセンターらへんの席と交換したら、前の列だけど一番端っこの「横カベ!」という恐ろしい席だった事がありました。

 「世の中には怖い女の子がいるんだなぁ」と思いました。

 みなさん、座席の交換はいけません。


 ナカGからのお願いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: Berryz工房 

          

関連ニュース

月刊エンタメの関連ニュース