トピックス

ももクロ公式記者・小島和宏著の新刊が発売!

2015年07月30日 19時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 当サイトのアイドルライブレポートでおなじみのフリーライター・小島和宏の最新刊『ももクロ見聞録 ももいろクローバーZ公式記者インサイド・レポート2013-2015』が8月8日に発売される(定価1574円+税/発行・SDP)。

『ももクロ見聞録 ももいろクローバーZ公式記者インサイド・レポート2013-2015』表紙

 過去に『ももクロ活字録』など、客席からの観客目線で追った書籍を書いている著者だが、今回はタイトルにもあるように「インサイド・レポート」がメイン。テレビカメラすら入っていないバックステージで起こった著者しか目撃していない「知られざる事件」の数々が、本書ではじめて明かされる。288ページのブ厚い一冊だが、すべて書き下ろされた完全新作となっている。

 2013年8月の日産スタジアム大会から、2015年5月の舞台『幕が上がる』千秋楽までを追った、長期密着ドキュメントだが、取りあげたライブのセットリストが掲載されているなど、資料的価値も高い。表紙と巻頭カラーは本書のために撮り下ろされたスペシャルフォト。この本でしか見られない写真の数々は必見だ。

 一般発売に先立って、7月31日(金)、8月1日(土)に静岡・エコパスタジアムで開催される、ももクロ夏の一大イベント『桃神祭2015』の会場周辺で開催される『AGOフェス』にて先行発売が決定。この『AGOフェス』には桃神祭のチケットがなくても入場可能となっているので、物販だけの利用もOK。会場限定特典として、表紙などで使用した写真をポストカードにしたものがプレゼントされる。裏面には「桃神祭」のロゴと、開催日がプリントされているので、観戦記念グッズとしての価値も高い(初日と2日目とでは、別デザインのポストカードをプレゼント。数に限りがあるのでお早目に)。

 さらに8月1日(土)午前11時からは、出版記念イベントが『AGOフェス』特設ステージにて開催され、小島和宏が川上アキラと熱いトークバトルを展開する。こちらも観覧するだけなら無料だ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加