トピックス

「この7年間はすべてが私にとっての宝物」SKE48松井玲奈 卒業公演開催

2015年09月01日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 8⽉31⽇、松井玲奈の卒業公演としてチームE「⼿をつなぎながら」公演が、SKE48劇場にて⾏われた。

8月31日、SKE48を卒業した松井玲奈 (c)AKS

 今年6⽉10⽇にオールナイトニッポンで卒業発表し、8⽉29・30⽇と2⽇間、豊⽥スタジアムで卒業コンサートを⾏った松井玲奈。卒業公演を行うこの日、5階の「SKE48 CAFE&SHOP」やSUNSHINE SAKAE周辺には約2,000⼈のファンが集まった。

 開演前には、会場に⼊ることができなかったファンのために、玲奈が「SKE48 CAFE&SHOP」で挨拶するサプライズが⾏われ、午後5時半、卒業公演が開始。

 『マンゴーNo.2』『⼿をつなぎながら』など、チームEメンバーと元気なパフォーマンスを披露し、『Glory days』では玲奈がバックダンサーとして出演。『⾬のピアニスト』ではいつもより激しく妖艶に歌い上げた。

『⼿をつなぎながら』ではSKE48らしい元気なパフォーマンスを披露 (c)AKS

 アンコールでは、今⽉発売した玲奈のセンター曲『前のめり』を歌唱。軌跡映像が流れると、正規チームE全員で『バナナ⾰命』と『微笑みのポジティブシンキング』を披露。

 緑⾊のペンライトで埋め尽くされた劇場で、デビューから今⽇までの⽇数がタイトルとなった『2588⽇』を歌い上げると、リーダーの須⽥亜⾹⾥が「私を含め、玲奈さんの姿を⾒てなりたい⾃分を想像してきたメンバーはたくさんいます。不安も多いけど安⼼してもらえるようにみんなで頑張るから⾒守っていてください。玲奈さん、ご卒業おめでとうございます」と⼿紙を読み上げ、全員で玲奈の卒業を祝った。

ほとんどが年下メンバーの中で、松井はチームEを引っ張ってきた (c)AKS

 玲奈は最後の曲紹介に⼊ると、今⽇初めての涙を⾒せて「SKE48として⼀番最後にこの曲を歌えることを本当に嬉しく思います。今⽇(公演に)来れなかったみなさんとメンバーみんなに想いが届けばいいな
と思います」と語り、『遠くにいても』をメンバー全員で歌って卒業公演を終了した。

7年の活動で得たことを胸に抱き、新たな夢へと旅立つ (c)AKS

<松井玲奈コメント>
最初SKE48は公演の回数も少なくて、その公演の為だけに毎⽇毎⽇レッスンをして週に1回の公演に出ることが⼈⽣の何よりの幸せでした。
私は公演でみんなの陰に隠れていたんですが、たくさんの⽅たちが私のことを⾒つけてくださってここまでひっぱりあげてくださった。それは私だけじゃなくてほかのメンバーも同じだと思います。応援してくださるみなさんが輝やかせてくれるパワーだと思います。
私の⻘春はSKE48だと⾔えることが私の誇りです。『2588⽇』の歌詞にもあるように、次の花を咲かせるために準備をはじめます。皆さんにまた、⼤きな花を咲かせるところを⾒てもらえるように、応援していただけたら嬉しいなと思います。
SKE48もまだまだ成⻑の途中だと思うし、メンバーひとりひとりがこのグループのセンターです。応援してくれる皆さんがいればまだどこまででも前に進めます。
これからもSKE48のことをずっと⾒守って欲しいですし、私のことも、みなさんのなかで少しでも⾒守ってくれればと思います。
次はかすみ草じゃなくてもっともっと⼤きな花を咲かせられればと思います。この7年間はすべてが私にとっての宝物です。だからこれを⼤事にこれから先もがんばっていきます。


<松井玲奈 劇場卒業公演(チームE4th「⼿をつなぎながら」公演)>
開催⽇:8⽉31⽇ 開場15:30 / 開演17:30
会場:SKE48劇場
出演メンバー: 磯原杏華・井⽥玲⾳名・市野成美・梅本まどか・加藤るみ・鎌⽥菜⽉・⽊本花⾳・熊崎晴⾹・⼩⽯公美⼦・⻫藤真⽊⼦・酒井萌⾐・佐藤すみれ・柴⽥阿弥・須⽥亜⾹⾥・髙寺沙菜・⾕真理佳・福⼠奈央・松井玲奈・菅原茉椰
来場者数:
劇場公演285⼈
パブリックビューイング(劇場内+地下1F特設会場)250⼈
劇場周辺(カフェ・その他)約2,000⼈

セットリスト
Overture
M1 僕らの⾵
M2 マンゴーNo.2
M3 ⼿をつなぎながら
M4 チャイムはLOVE SONG
M5 Glory days
M6 この胸のバーコード
M7 ウィンブルドンへ連れて⾏って
M8 ⾬のピアニスト
M9 チョコの⾏⽅ 
M10 Innocence
M11 ロマンスロケット
M12 恋の傾向と対策
M13 ⼤好き
アンコール
EN1 ロープの友情
EN2 ⽕曜⽇の夜、⽔曜⽇の朝
EN3 前のめり
軌跡映像
EN4 バナナ⾰命
EN5 微笑みのポジティブシンキング
EN6 2588⽇
EN7 遠くにいても
  • 1602_ext_08_1.jpg
  • 1602_ext_08_0.jpg
  • 1602_ext_08_2.jpg
  • 1602_ext_08_3.jpg
  • 1602_ext_08_4.jpg
  • 1602_ext_08_5.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: SKE48