月刊エンタメ

月刊エンタメ11月号 本日(9/30)発売 充実の美麗グラビア&読み応え十分のアイドル特集

2015年09月30日 22時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 発売中の『月刊エンタメ11月号』では、要注目のグラビアを展開! 選りすぐりの美麗SHOTをお届けしています。担当編集の解説付きでご紹介!

◆表紙巻頭 渡辺美優紀(NMB48/AKB48)
PAST SEASON PAST LOVE


 今月号の撮影週間は見事なまでに雨模様。そんな中、超貴重な太陽を呼んだのが巻頭のみるきー。久々のソロ巻頭は、クール&スタイリッシュな装いから、もちろん水着もたっぷり! ラグジュアリーなプール付き豪邸を舞台に、みるきー自ら「王道のグラビア!」と太鼓判を押す特大ボリュームでお届けします



【グラビア】

◆柳ゆり菜
君は完璧さ


 外は台風の大雨でしたが、スタジオ内には太陽のようにキラキラ輝いているゆり菜クンの姿が! ジャンプしたりクルクル回ってもらって撮影したり、初めて履くというローラースケートでもスイスイ動け、「流石はダンス経験者!」とスタッフ一同感心しておりました。そのはしゃいでる笑顔と、ビシッと大人っぽくキメる時のギャップが素晴らしかったです。



◆衛藤美彩(乃木坂46)
SHOW TIME


 横浜の中華街にほど近い歴史あるダンスホールにて撮影をさせて頂きました。ワインレッドの衣装に身を包んだ衛藤さんに、スポットライトが当たった瞬間、「おぉ……!」という歓声がどこからともなく湧き上がり、堂々とした姿に感動すら覚えるスタッフ一同でございました。必見!!



◆小嶋真子(AKB48)
18歳の肖像


 18歳になった、ちょっぴり大人なこじまこを6ページに封じ込めました! エプロン姿からビキニまで……「こじまこスマイル」はもちろん、ドキリとする表情も必見です。撮影後のインタビューでは、大好きだというイチゴのショートケーキを頬張りながら、新チーム公演への意気込みも語ってくれました。



◆須田亜香里(SKE48)
目覚ましのない日曜、飾りのない君。


  SKE48の笑顔番長、“あかりん”こと須田亜香里さんが本誌グラビアに久々の登場! 撮影日は、まさかの台風直撃。須田さんは、その大雨に負けることのなく元気な笑顔で現場入り。重苦しくなりがちだった現場の空気を一気に明るくしてくれました。改めて彼女の魅力に気づくこと間違いなしのナチュラルグラビア、必見です!



◆加藤夕夏(NMB48)
羽化 U-KA


 実は発売よりもかなり前に撮影していたこちらのグラビア。生誕祭でのお披露目前だったので、髪の短いうーかがスタジオに到着した時、正直な話、めっちゃびっくりしました(笑)。しかしスタイルといい「持ち物」の素晴らしさだったり、本人の積極性も含めてうーかのグラビア適性の高さは凄まじいものが! 本人も「どんどんグラビアをやっていきたい!」と語っていたので乞うご期待!



◆新井愛瞳(アップアップガールズ(仮))
強く、凛々しく、美しく


  アスリート系アイドル集団、アップアップガールズ(仮)からショートカット美少女、新井愛瞳さんが本誌ソログラビア初登場! 現場での雑談からこぼれ話をいくつか。体育会系元気少女のイメージがありますが、中学時代は美術部。3年間、土の声を聞きながらロクロを回していただそうです。あと、家には8000冊ぐらいの本があるという読書一家に育ち、好きな漫画は『クッキングパパ』とのことでした。



【特集】

◆乃木坂46特集「乃木坂らしさ」を求めて

 真夏の全国ツアーを終えたばかりの西野七瀬、生田絵梨花にツアーのテーマでもあった「乃木坂らしさ」についてインタビュー。全国の美味しいモノについても! また10月1日から始まる舞台『すべての犬は天国へ行く』に出演する、乃木坂の舞台経験組・若月佑美、桜井玲香、井上小百合に「乃木坂の演技」について聞いてきました。



◆チームしゃちほこ「行くぜ!ホールツアーとモノ作り」

  9月30日に『いいじゃないか』リリース&約東海3県ホールツアーを開始する、チームしゃちほこにEPの聴き所、ツアーの楽しみどころを聞いてきました。そのついでに、3Dプリンターを使った3Dフィギュアも作成、こちらは読者プレゼントになっているので、ぜひ見てみて下さい。



◆NGT48 24人初お披露目!

  国内5組目の48グループとして新潟に誕生したNGT48から、1期生24人が全員登場! 15問15答でオリジナル名鑑を作成します。24人全員のソロチェキプレゼントもあり! まだあまり慣れていないらしく完成までに時間をかけた力作チェキ……ご応募お待ちしてます!



◆NMB48 それぞれの5周年

  まだ取材が2回目、という本郷柚巴さん。NMB48久々かつ待望の「年少枠」はチェキに書くサインを「やっと決まりました」とはにかむ姿がカワイイ! 各インタビューともに誌面のスペースの都合上、書ききれなかった話がたくさんありますが(すいません!)、そのなかから木下百花さんの印象に残った一言をご紹介します、「自分は“芸能”っていうことに対してだけ興味があるわけじゃなくて、周りの家族や、さや姉とか、自分を支えてくれてる人のために活動してるっていうのはありますね」。



◆SKE48松井玲奈卒業、そして……

 8月29日、30日の2日にわたって豊田スタジアムで開催されてSKE48松井玲奈さんの卒業コンサート。『月刊エンタメ』では2日間とも密着。バックステージの写真もたっぷりで、振り返ります。松井珠理奈さんによる2DAYS振り返り特別コラムもあり!



◆つばきファクトリー アイドルまんまんなか宣言!

 ハロー!プロジェクトの末娘グループが満を持して登場! 王道的アイドル然とした〝否ガツガツ派宣言〟な佇まいが逆に新鮮! 椿の花のように、気品漂うアイドルグループ、その魅力に迫ってみました。



◆HKT48矢吹奈子×田中美久「なこみく大解剖スペシャル」

 なこみく探偵団1周年記念ということで、今回はスペシャルバージョンで内容もページもちょっぴり増量してお送りしております! 奈子ちゃん美久ちゃんそれぞれの14年間がなんとなくわかる年表や今後の展望、HKT48に入ったきっかけなどなど……知ってるようで知らなかった二人の新事実が判明している!……かも。



◆松井珠理奈 高柳明音 1st写真集に込めた想い

 SKE48よりファースト写真集発売記念ということで、松井珠理奈さんと高柳明音さんに直撃してきました!
珠理奈さんは、 自身の写真集と一緒にメンバーの写真集をお勧めしてくれたり、これからのSKE48の見どころを語ってくれたりと、先頭に立って引っ張る1期生の強さと優しさを感じました。本誌でも連載をしていただいているちゅりちゃんは、とにかく楽しい撮影だったとご満悦。本人による「ちゅりカメラ(12P)写真集」も付録されるというのですから……! 2つあわせて要チェックです!



◆乃木坂46秋元真夏の「ただいま花嫁修行中!」

 今回はアイシングクッキー作りに初挑戦したまなったん! 世界で1つだけの乃木クッキーが完成しています(意外と細かい作業が得意ということが判明!)。可愛い女の子が可愛いものを作っている姿は見ているだけで癒されました~。

月刊エンタメ11月号は、みるきーの表紙が目印。全国の書店・コンビニ、ネットショップにてお買い求めいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加