月刊エンタメ

月刊エンタメ12月号 本日(10/30)発売 充実のグラビア&読み応え十分の特集

2015年10月30日 11時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 発売中の『月刊エンタメ12月号』では、見逃し厳禁なグラビア&特集を展開! 各担当編集の解説付きでご紹介します!


【グラビア】
◆表紙巻頭 兒玉遥(HKT48/AKB48)
Weekend My Girl
本誌初表紙巻頭! 博多の妖精・はるっぴの持つ「カノジョ感」に注目したグラビアの舞台は海沿いの温泉街。浴衣にどてら姿で温泉まんじゅうを頬張る姿は悶絶必至です! 温泉街とは一転、海を臨むスタイリッシュな邸宅では水着もたっぷり。大人へと脱皮していく19歳の魅力を詰め込みました。撮影オフムービーが時間別で観られる革命的ポスターも必見!!
 
アイドルポスター革命! ENTAME12月号には兒玉遥「動画ポスター」が付録!
http://www.entamenext.com/news/detail/id=1641
 
 
◆木﨑ゆりあ×高橋朱里(AKB48)
ゆりじゅり二重奏
チームBのキャプテンの木﨑さんと、チーム4キャプテンの高橋さんによる、キャプテンコンビ。撮影中、終始盛り上がっていたおふたり。撮影前には、2人でカフェをハシゴしてきたという仲良しっぷりでした。しっとり水着から、秋の日差しの中でキャッキャする二人の姿まで、「ゆりじゅり」の魅力を封じ込めたグラビアです。
 
 
 
◆北川綾巴(SKE48)
輝く季節の入り口でーー。
10月9日に17歳の誕生日を迎えたSKE48の次世代エース、北川綾巴のグラビア。もちろんこれまでも数々のグラビアで活躍していましたが、17歳を迎えたとあって今回は大人水着に初挑戦! 撮影は千葉の古民家で行われたのですが、撮影終わりにそちらの畑でとれた有機栽培の野菜を使ったサラダを出していただきました。「私、野菜大好きなんですよ」そう言って美味しそうに野菜だけのサラダを食べる北川さんの姿に大人の横顔を垣間見ました。
 
 
 
◆星野みなみ(乃木坂46)
みなみのこと。
朝から、すみだ水族館で撮影して浅草で鯛焼きを食べ、昼食はみんなでお寿司の出前を取るという、1日お魚三昧の撮影でした! ちなみにページラストのお魚のお名前はあおいちゃん(みなみちゃん命名)。現在、エンタメ編集部員が飼育中です。みなみちゃんみたいに可愛く成長しますよーにっ!
 
 
 
◆薮下柊 須藤凛々花 太田夢莉 久代梨奈 西村愛華(NMB48)
SCHOOL GIRL AGAIN
5周年大阪城3デイズライブを終えたばかりのNMB48から、好評だった撮りおろしグラビアを特別にアンコール掲載。すべて未公開カットでお届けします!
 
 
 
◆原幹恵
You and I
神奈川県にある某温泉宿の鄙びた雰囲気に、“THE 大人の女”の原さんが似合いすぎ! 当日はやや肌寒く、露天風呂の撮影で撮影の合間に湯船に浸かったりマネージャーさんやヘアメイクさんが桶で湯を救って原さんにかけてあげたりとなかなか忙しい撮影でしたが、次第にカラダもあったまり、とても色っぽいグラビアに仕上がりました!!
 
 
 
◆葉月
きのうの白昼夢
各グラビア誌で話題の“謎の美女”葉月さんを緊急撮りおろし。撮影してわかったことは、彼女、グラビアが大好きだったということ。そのあたりはインタビューにも書いてありますが、これだけ恵まれたルックスのコに“グラビアが好き”と言われると、嬉しくなりますよね。「謎はすべて解けた」とまではいきませんが、彼女の魅力が少し解けるグラビアになっているんじゃないでしょうか?
 
 
【特集記事】
HKT48 劇場4周年記念「末っ子グループ、卒業します」
博多、オトナ宣言。
表紙巻頭を飾ってくれた兒玉遥ちゃんが、真剣にHKTのことを語ってくれたインタビュー、穴井千尋ちゃん、松岡菜摘ちゃん、若田部遥ちゃんが結成時の“時効エピソード”をぶっちゃけてくれた座談会、朝長美桜ちゃんが重要な“心の変化”を話してくれた告白、田中菜津美ちゃんプレゼンツのドラフト2期生(松岡はな、村川緋杏、今村麻莉愛)解剖。さらにさらに、田中美久ちゃんによる全シングル解説、坂口理子ちゃん、山下エミリーちゃんによる新シングル「しぇからしか!」解説や、HKT48ヒストリーなどなど、HKT48のこれまで、そしてこれからのビジョンが一望できるHKT愛に溢れた総力特集! すみずみまでしっかり読んで欲しいです~。
 
 
 
本誌4年半ぶりの登場!
佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) 私たちが変わったこと、変わらないこと
ももいろクローバーZの佐々木彩夏が本誌に4年半ぶりに登場! 4年半前、ちょうど「Z」が付いた頃から現在に至るまでの間に、グループ、そしてあーりんが変わったこと、そして変わらないことを語ってくれました。他界したファンへ向けての熱いメッセージは必見です!
 
 
お仕事のコトからビューティーまで!
乃木坂46 衛藤美彩×星野みなみ×堀未央奈「教えて!みさ先輩」
“みさ先輩”こと衛藤美彩に、“みなみおな”こと星野みなみ&堀未央奈の2人がお悩み相談。お仕事のことからビューティまで、あらゆるお悩みをみさ先輩が解決してくれます。携帯に入っている画像、デパートでの過ごし方など、三者三様の意見をお見逃しなく。
 
 
 
SKE48劇場デビュー7周年記念祭
SKE48の劇場デビュー7周年を記念して座談会を2本開催! 1本目は、自他共認めるメンバー内トップSKE48ヲタである“どんちゃん”こと福士奈央の劇場7周年講座。移籍組のためSKE48の歴史にそれほど詳しくない(と思われる)谷真理佳を生徒に、深すぎる愛を込めて語ります。2本目は、ドラフト1期生、惣田紗莉渚が須田亜香里に真剣な悩みを相談する対談。予想以上にガチすぎる質問とガチすぎる解答……とってもためになる対談です!
 
 
Girls Front Line
島崎遥香
主演映画「劇場霊」(11月21日全国ロードショー)の公開を控えた、女優・ぱるるが本誌君臨! 女優という仕事について、また好きな映画から、今後の野望まで......、今の気持ちを語ってくれました。
 
 
Girls Front Line
西内まりや
さすがカリスマモデル! 撮影中のポージングや表情の作り方など完璧で圧倒されました。女優としての道を歩み始めた彼女。11月21日に公開の主演映画「レインツリーの国」では、西内まりやの新たなる一面が見られるぞ!
 
 
Don’t stop ℃-ute ~進撃はここからだ~
28thシングルをリリースしたばかりの℃-ute全員が登場。2組に別れて℃-uteのいまを語ります。最近、ソロでの活躍も著しい岡井千聖と鈴木愛理が語るのは「ソロ活動で学んだものと、2015下半期の℃-ute」。そして矢島舞美、中島早貴、萩原舞の3人が語るのは「大人になって変わってきた5人の関係と、メキシコ公演の思い出」。どちらも必見な内容になっております!
 
 
茂木先輩を誰よりも愛する向井地美音が徹底解説!
茂木忍先輩が後輩メンバーからモテモテの理由
茂木先輩をこよなく愛するみーおんが、茂木先輩の魅力を余すことなく語り尽くしています! 茂木忍さんを巡るAKB48の相関図や、茂木先輩とみーおんのいちゃいちゃゲーム、お互いがお互いを撮影......など、終始ラブラブでいちゃいちゃな「もぎおん」カップルをご覧あれ!
 
 
NGT48のばっか好き!
12月号からNGT48の新連載がスタート。毎月、月替りのメンバーが新潟で好きなことに挑戦、地元の魅力を日本全国に発信していきます。1回目となる今回は、菅原りこと奈良未遙の2人がそば打ちに初挑戦! 普段から料理もしていて力仕事に自信のある奈良さんと、料理は未経験、手先の器用さにも自信なしと言いながらも、コツをつかむのが早い菅原さん。2人で力を合わせて打ったソバの出来栄えは本誌をチェック!
 
 
 
アイドリング!!! 日本武道館ラストライブSP
本誌にて「アイドリング!!! 今月の反省会ング!!!」「アイドリング!!!EXPO」「アイドリング!!!カレンダー」と、足掛け3年半続いてきた連載もいよいよフィナーレ。同日発売の『アイドリング!!! 卒業アルバム 2006-2015』から、10月5日に行われた武道館ラストライブの未公開ショットをお届け。特に皆さんにお伝えしたかったのは、メンバー19人の素晴らしすぎる表情。晴れやかな舞台で、最高の笑顔を見せてくれたメンバーたちに、改めてお礼が言いたい、そんな連載最終回になりました。
 
 
 
【連載】
乃木坂46秋元真夏の「ただいま花嫁修行中!」
今回のゲストは2期生のあーちゃんこと鈴木絢音さん。ハロウィンをテーマに目にも楽しいかぼちゃ料理を作ってくださいました! まなったんとあーちゃんの本気の仮装は要必見! ここでしか見られない(かもしれない)貴重なコスプレを是非ご堪能くださいませ!
 
 
乃木坂46メンバー“文化人化計画”NOGIMANIA
今回のゲストは宝塚歌劇団について語ってくれた寺田蘭世ちゃん。応援する側の経験がステージに立つ自分にも大きな影響を与えているようで、宝塚ニア・イコール乃木坂という解説には説得力がありました。あと、一生懸命、宝塚の魅力を伝えてくれる姿が可愛かった!
 
 
 
NMB48白間美瑠×吉田朱里「なんばガールズコレクション」
今月のなんばガールズコレクションのテーマはハロウィン。みるるんのあまりの「キキ」っぷりにスタッフ一同騒然でした! ちなみにアカリンは、握手会での仮装で、当連載で以前やった「セーラーマーズ」で決めてました。SNSをチェック!!
 
 
SKE48高柳明音の「ちゅりチャレ!」
今回は栄の陶芸教室にてオリジナル陶器作りにチャレンジして頂きました。ちゅりさんの相変わらずの器用さに驚きつつ、6期生の竹内彩姫さんとの仲の良さに癒された
ちゅりさんの新しい一面も見ることのできた楽しい撮影でした。劇場7周年も本当におめでとうございます! これからもエンタメは名古屋を推し続けますよ⭐︎


 

月刊エンタメ12月号は、はるっぴの表紙が目印。全国の書店・コンビニ、ネットショップにてお買い求めいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: AKB48  HKT48  NGT48  NMB48  SKE48  アイドリング!!!