月刊エンタメ

アイドルポスター革命! ENTAME12月号には兒玉遥「動画ポスター」が付録!

2015年10月30日 11時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ENTAME恒例のB2サイズ両面BIGポスター。そのクオリティから毎号ご好評を頂いていますが、今月号の仕様はいつもよりさらにパワーアップ! ポスターをアプリで撮影すると撮影オフムービーが視聴できます。昼と夜、読み込む時間帯で流れる動画が切り替わるというギミックも! 熱海の温泉街でのデート感たっぷりの浴衣姿、スタイリッシュなシーサイドハウスを舞台にした水着姿と、19歳のはるっぴの魅力が詰まっています。


 
視聴方法は下記の通りとなります。
 
ポスターには、目で見えないコード『DCコード』が埋め込まれており、アプリ『QUEMA for Smartphone』をダウンロードの上、スマートフォンカメラをかざすと、本グラビアのメイキング動画を視聴することができます。
 
①『QUEMA for Smartphone』(無料)をダウンロードする。下記URLか、Appstore、またはGoogle Playにて『QUEMA for Smartphone』を検索してアクセスしてください。
 
②QUEMA for Smartphoneを起動して、スマートフォンのカメラをポスターに対して水平にかざしてください。
 
③ピントが合うよう、少しずつ距離を調節してください。ポスターより5cmが~15cmぐらいの距離になると反応しやすくなります。
 
④読み込みに成功すると動画が流れます。音量に注意して再生してください。流れる動画は、それぞれ7:00~18:59、19:00~翌6:59の時間帯によって切り替わります。
 
※動画視聴期間は2015年12月31日までとなります。
※動作環境を満たしていても、回線の混雑状況などにより、正常に視聴できない場合があります。
※環境や機種によっては、視聴ができない場合があります。動作確認環境については、あらかじめアプリダウンロードサイトの説明をご確認ください。
※カメラが反応しない場合は、①カメラのレンズが汚れていないかご確認ください。②撮影対象を明るくしてお試しください。③カメラをかざし、そのまま2~3秒お待ちください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: HKT48