月刊エンタメ

SKE48北川綾巴が17歳の誕生日を記念して大人水着に初挑戦! 未公開ショットを独占公開!

2015年11月06日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 10月9日に17歳の誕生日を迎えたSKE48の次世代エース、北川綾巴が『月刊エンタメ』12月号(徳間書店)で、今までとは一味違う“大人な”水着姿を披露している。

 今回、エンタメnextでは、特別にその未公開ショットをお届けするとともに、17歳の誕生日を迎えた彼女の生の声もお届けする。

北川綾巴
きたがわ・りょうは。1998年10月9日生まれ、愛知県出身。B型。SKE48チームS/AKB48チーム4兼任。ニックネームは「うは」。

まず誕生日を迎えるにあたって16歳の1年を振り返っていかがですか?

「怒涛でした(笑)。『12月のカンガルー』でセンターを経験させていただいたのも、兼任が発表されたのも16歳でしたし。センターは常に緊張感を感じていました。それこそ息ができないくらい(笑)。やはりSKE48のセンターということで注目されますし。

兼任はまだ実際に始まったわけではないので未知ですが、AKB48のファンをSKE48に連れて帰ってこようと思っています。この兼任を絶対に意味のあるものにしたいので。人見知りする方なので不安もありますが、てんとうむChu!のメンバーもほとんどいますし、(高橋)朱里さんとか(飯野)雅ちゃんとか普段から話すメンバーもいるので、なんとかいけそうな気がします!」

17歳の目標は?

「楽しもうと思います。コンサート前やMV撮影で緊張しているときに(宮澤)佐江さんに言われたんです。『楽しまなきゃ損だよ』って。16歳が、佐江さんのその言葉を本当にその通りだなって思えた1年だったんです。始まったばかりの17歳も一度きりなので、プレッシャーもあると思うんですが、それを吹き飛ばすぐらい精一杯楽しんでいこうと思います」


北川綾巴のグラビアも掲載中の『月刊エンタメ』12月号は10月30日発売!

撮影/松田忠雄
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: AKB48  SKE48