FOLLOW US

UPDATE|2015/11/11

アンジュルムが新メンバーを電撃発表!

11月11日、アンジェルムはCLUB CITTA’(神奈川県川崎市)で行われた新曲『出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし』発売記念イベントで新メンバー加入を発表した。4期メンバーとして新たにグループに加わることになったのは、上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)。1名のみの合格となった

清潔感のあるルックスが目を引く16歳の高校1年生。

憧れの存在として名前を挙げられた福田花音は「辞めるの、やめようかな……」とまんざらでもない様子。

 合格を知らされた瞬間、上國料萌衣は号泣。その様子を見たリーダー・和田彩花は「アンジュルムは‟天使の涙”という意味なので、このグループにぴったり」と大きく頷いたそうだ。憧れの先輩は福田花音。会見でそれを知った福田は、「辞めるの、やめようかな……」とまんざらでもない表情。「じゃあ2番目に好きなメンバーは?」という質問に「中西香菜さんです」と上國料萌衣が答えると、中西は「大好き!」と叫びながら新メンバーに抱きついた。

  まだ初々しさが残る上國料萌衣は「人見知りなところがあるけど、本当はハジけるところもある」と自己分析。オーディション選考に関わったたいせいも「最大の魅力はピュアなところ。技術的な部分はまだまだですが、素材としてはピカイチ。声がキラッとしていて、表情やニュアンスを読み取るセンスがある」と太鼓判を押す。

  福田の卒業と入れ替わるようにして、新たに加わった強力な新メンバー。思えば昨年10月、3期メンバー加入を機にグループは大きく飛躍した。この日も竹内朱莉が「最近、アンジュルムは売れてきた。前は冷えたお弁当だったのに、MV撮影現場でも温かいケータリングが用意されている」と無邪気に発言。福田からは「‟売れた”とか調子に乗った勘違い発言が目立つと、芸能界を干されるぞ」と苦々しく警鐘を鳴らしていたが、グループが勢いに乗っていることはメンバー自体が一番感じていることだろう。もちろん今回の新メンバー・上國料萌衣にも大きな期待が寄せられている。風雲急を告げるアンジュルム劇場から、しばらくは目が離せそうにない。

 
小野田衛 1974年、神奈川県生まれ。出版社勤務を経て、現在はフリーの編集・ライターに。『月刊ENTAME』では主にハロプロとプロレスの記事を手がける。著書に『韓流エンタメ日本侵攻戦略』(扶桑社新書)。

RECOMMENDED おすすめの記事