FOLLOW US

UPDATE|2013/12/27

童謡アイドルのゲリラライブにクロちゃん唖然―IDOL ST@TION第20回現場レポ

 クロちゃん(安田大サーカス)をメインMCに、目黒FMにて隔週木曜20:00から生放送のアイドル情報ラジオ番組『IDOL ST@TION』。

 12月26日放送回では、クロちゃんが選ぶ「アイドルディスクアワード2013」を発表。ゲストには神奈川県の地元アイドルとして活動する「ナチュラルポイント」、そして知る人ぞ知る童謡パフォーマンスアイドル「さっちゃん」の2組が登場した。


クロちゃんから「天然キャラ?」と突っ込まれ、とくに認めるでも否定するでもなく受け流す余裕を見せたナチュラルポイント

 2人目のゲストは「さっちゃん」。これには前フリがあり、今年のアイドル現場をクロちゃんが振り返って、「インパクトがあったのは東京キネマ倶楽部で『さっちゃん』というアイドルが出てきて、ハチみたいな恰好をして童謡を歌って、最後の一曲になりましたといったらファンが『やったー!』って言って、団体芸かドリフを観ている感じだった」と説明。そこに突然、さっちゃんが乱入してきたのだ。

 このIDOL ST@TIONでは、ガチなドッキリを仕掛けることがあり、今日もまさにその流れ。スタジオに登場するやいなやカメラ目線で「こんばんまっこりー!」と高らかにあいさつし、マイクを持ってやおら歌いだそうとする彼女にクロちゃんは「え、ライブするの?」と目をパチクリだ。


番組史上初のスタジオライブを敢行したさっちゃん。

 そして始まった、初のスタジオライブ。まさかのフルコーラスを歌い、しかも曲の途中でクロちゃんを自分の隣に呼び込んでは「クロちゃんのおなかで腹太鼓するよ!」と言っていきなり叩きだすハチャメチャぶりだ。

 さらに次のコーラスでは「次、お馬さんになって、走れーっ! タンタンタン、タンタンタン!」と、クロちゃんに馬乗りになるというド級のパフォーマンスに、おそらく視聴者も口アングリだったことだろう。


まさかの馬乗り! 腹太鼓も衝撃だったが、馬乗りを許すクロちゃんもさすがはプロ芸人だ

 1曲を歌い終わり(実際には口パク)、息も絶え絶えのさっちゃんだが、席に座るやいなや「クロちゃんがドMと聞いて、やっつけようと思ってやってきました!」と宣言。さらには哺乳瓶で給水するパフォーマンスを見せ、しかも中身は日本酒なのである。

 これには「本番中にやりやがったな!」とアキれ気味のクロちゃん。だがさっちゃんいわく、「私、アイドルじゃなくて芸人さんなんですよ!」とのことで、一同、妙に納得。ほとんどの聴取者にとっては初物だった彼女だが、かなりのインパクトを与えたことは間違いない。

 そして番組のラストでは、いよいよ「アイドルディスクアワード2013」を発表。見事グランプリに輝いたのはCheeky Paradeの『無限大少女∀』。こんなにスルメ曲だとは思わなかったというクロちゃんの講評に、全員納得顔であった。

■ナチュラルポイント オフィシャルブログ
http://blog.nachupo.com/

■中島早耶(さっちゃん)オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/shokonakajima/



RECOMMENDED おすすめの記事