グラビア

高崎聖子は「何としてでも有名になりたくて」グラビア活動を決意した!

2013年12月30日 07時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 清楚系の黒髪にGカップのNICE BODYでただいま人気急上昇中の「たかしょー」こと高崎聖子チャン。月刊エンタメ 2月号(12月28日発売)の巻末グラビアに登場してくれた彼女は、つい最近までメイドカフェの店員さんだったそうで。

★ページ最下段のコメント動画も必見です!★

聖子 最初、学校の友達と一緒にバイトの面接を受けに行ったんです。その子が不安だからということで。そうしたら、わたしだけ合格してしまって……。でも、せっかく受かったのでやってみようと思ったんですね。そうしたら、すっごい楽しくて。それまで、接客業のアルバイトをしたことはあったんですけど、全然違って。ただ、注文をとってお料理を運ぶというのじゃなく、お客さんと話すことができるというが楽しい。それに、〝自分にファンが付く〟ということが嬉しいんです。

――そのお店を含めたチェーン店の選抜メンバーでCAMOUFLAGE(カモフラージュ)というグループを結成することに。

聖子 選ばれたんです! アイドルには興味があって、なってみたいなという思いがありました。でも、ダンスも歌もやったことがなかったので、ちゃんと出来るか不安だったんです。そして、結局いまグループではそれをやってなくて(笑)。ギターのポジションなんです。

――いつからやってたんです?

聖子 中1のときに、文化祭かなにかで女の先輩がギターを弾いているのを見て、カッコイイなって。それで、私もモテたいと思って始めました(笑)。

――モテました?

聖子 それがなかなか……(笑)。

――バンドをやったり、人前での演奏は?

聖子 やってないんです(笑)。だから、CAMOUFLAGEに入ってからですね。難しくて。ぜんぜん、上手く弾けない(笑)。CDに入っているのは、何度も録り直ししたものなんです。

――そんなグループ活動から、ソロでグラビアの世界へ。

聖子 (2013年)4月からですね。日テレジェニックに参加したと同時に、グラビアをやりました。

――グラビアには前から興味が?

聖子 勇気が要りました。でも、何としてでも有名になりたくて! どんな手を使ってでも(笑)。それまで当たり前だった〝カラーコンタクトを外す〟とか、〝髪を黒く戻す〟とか、そんなことにも抵抗があったんです。もちろん、胸を出すということも、自分にはコンプレックスだったので抵抗ありましたけど、徐々になれて、楽しくなってきました。

――ドラマ『みんなエスパーだよ』に出演して、話題になったときは?

聖子 話題になったことは、ちょっと後に知ったんです。エキストラだったのに、テレビの反響ってすごいなって。業界の方には「あのたかしょーでしょ?」って言われたりしますね。それにファンの方はグラビア活動を始めてから格段に増えました。街を歩いていて、声を掛けられるようになったり。東京でも、名古屋でも。つい先日なんて、現場でグラビアアイドルの子に合ったとき「たかしょーさんですか!」って涙ぐまれました。そんな人がいるなんて!

――同じ時間帯のドラマ『東京トイボックス』にはレギュラーで出演されましたよね。着々と有名に(笑)。

聖子 そうですね。色んな活動をしていきたいです。それで、どれかがみなさんの心に引っかかればと。

――グラビアに出てからの周囲の反響は?

聖子 「雑誌で見たよ」って言われるのは嬉しいですね。それに、ツイッターでもCAMOUFLAGEのメンバーからは、例えばテレビ番組の収録とかの内容なので楽しいと言ってもらえてます。わたし、もっと全国的に「たかしょー」というニックネームを広めたいんです!

――そのニックネームは有名になるために発案したもの?

聖子 初めてテレビに出させていただいたときに、共演した芸人さんにつけていただいたんです。ラーメン屋さんを回って、「番組のサポーターになってください」と交渉をする役周りだったんです。それは上手ということで、「高なる交渉をする」という意味なんです。「高崎聖子の略じゃないんですか?」って(笑)。

――漢字で書くと「高渉」というわけですか(笑)。

聖子 そうですね(笑)。最初は微妙だなと思っていたんですけど、いまは「たかしょー」ということで気に入っています。



【プロフィール】
たかさき・しょうこ
1993年5月13日生まれ 愛知県出身
156cm B87・W59・H90
8人組アイドルユニット・COMOUFLAGEのメンバーとしても活動中。
2014年1月24日には3rdDVD『たかShow!』(竹書房)がリリース。
さらに、テレビ東京『全力!ネットユーザーつくり場』(1月5日予定)、CBC『ノブナガ』(1月18日予定)とテレビでも活躍中。
 

■高崎聖子オフィシャルブログ「うためろブログ」
http://ameblo.jp/shoko-takasaki/

■CAMOUFLAGE 公式サイト
http://camofla.com/

撮影/HIROKAZU
スタイリング/福富千香
ヘアメイク/高野雄一(yours beauty)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加