月刊エンタメ

乃木坂46スクープ選抜が語る、なぜ? なに? 乃木坂46の不思議

2014年01月01日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 テレビ『乃木坂って、どこ?』ではメンバーの数々の秘密が暴露されているが、まだまだ隠された乃木坂46に関する疑問・不思議は存在する! 今回は、そんな解明不可能とされる疑問をメンバーにぶつけてみた!

※本記事は、月刊エンタメ2月号(12月28日発売)に掲載された記事から一部を抜粋したものです。

【乃木坂46スクープ選抜】

永島聖羅
1994年5月19日生まれ、ニックネームは「せいらりん」など

井上小百合
1994年12月14日生まれ、ニックネームは「さゆにゃん」「さゆ」など

斉藤優里
1993年7月20日生まれ、ニックネームは「ゆったん」など

能條愛未
1994年10月18日生まれ、ニックネームは「あみあみ」「じょーさん」など

永島聖羅、井上小百合、斉藤優里、能條愛未(左から)

乃木坂46は人見知りばかりって本当?

生駒ちゃんが「人見知り軍団」と言うほど、おとなしいメンバーが多い乃木坂46。前に出ないメンバーばかりで大丈夫?
 
永島聖羅は「ゲッツ」で人見知りを解消した?

能條 意外かもしれないけど、私もめっちゃ人見知りなんですよ。 

井上 最初に会った時はめちゃくちゃ怖かったもんね。 

能條 話しかけてほしいんですけど、なぜか「近くに寄ってこないで」オーラを発してしまうんです。 

永島 私は乃木坂に入ってから人見知りになったかもしれない(笑)。 

斉藤 えー! なんでー!? 

永島 乃木坂に入るまでは関わってこなかったような大人の方と話すことも多くて、いつも緊張してるんです。最初の頃はメンバーとも思うように話せなくて。 

井上 猫かぶってた(ボソッと)。 

永島 そう(笑)。ただ、初めてのテレビ出演で「ゲッツ」をやってから打ち解けました。思い出すだけで恥ずかしくなる黒歴史だけど(笑)。 

井上 私は一時的じゃなくて、永遠に人見知り。メンバーは家族のような関係性だから大丈夫だけど……。最近は通販にハマって買い物もネットでやってしまうので、仕事以外は外に出ないんですよ。 

斉藤 そのうち仕事以外で人との関わりがなくなるよ! 

井上 いま悩んでいるのが、遠出したくて、らりん(永島)を誘ってるんだけど、いつも断られて……。 

永島 違う違う! なかなか予定が合わないだけ(笑)。 

能條 どこに行きたいの? 

井上 温泉。さすがにひとりじゃ無理だから、誰かと一緒に行きたくて。 

永島 疲れ切って「明日は一日寝ていたいな」という日に誘うから?。 

斉藤 そもそも、温泉って前日に誘うようなもんじゃないよね(笑)。 

井上 じゃあ、計画立てて行こう! 

永島 いいよ(笑)。 

斉藤 私は人見知りがなくて。知らない人と1対1で密室空間に閉じ込められたとしても全然平気! 

井上 私、ゆったんみたいにガツガツこられると引いちゃう……。 

斉藤 ちょっと?(笑)! 

井上 いまは大丈夫だよ(笑)。 

能條 乃木坂は人見知りばかりだけど、みんながみんなガツガツしてるグループもイヤだよね。牙を剥いてるメンバーがいないのが乃木坂のカラーというか。 

斉藤 私は牙剥いてないよね!? 

永島 うん。最近、ゆったんはキバをしまうようになったから大丈夫だと思うよ(笑)。 

斉藤 そういうこと!? だって美人系になりたいんだもん! 


【結論 ガツガツしてないのが乃木坂の カラーであり、いいところ!】
 
 
乃木坂46の2014年 大予言を教えて

『バレッタ』の大ヒット、日本武道館公演の成功と、まさに上り坂の乃木坂46。来年はどうなるの? 4人が予言する!

乃木坂46は八福神だけじゃない アンダーにも注目してほしい

永島 12月20日に日本武道館でライブができたので、夢は大きく東京ドームに進出したい! ……まだ早いですか(笑)? もう少し現実的なところだと、アンダーや選抜に関係なく、個人の仕事がもっと増えてほしいんです。アンダーにもポテンシャルの高い子がたくさんいるから、「乃木坂46は八福神だけじゃないんだ」というところを見せることができると思うんです。 

井上 私たちのことを知らない一般の方がドラマとかを観て「あ、この子も乃木坂46のメンバーなんだ」と思ってくれるようになったらうれしいよね。 

永島 ドラマを観た時に「この子、乃木坂46のメンバーじゃん」と思われるより、「この子、乃木坂のメンバーだったんだ」という反応の方がいいよね。 

斉藤 じゃあ、「え!? 永島聖羅って乃木坂の子なんだ!」って言われたいんだ。 

永島 いまの言葉ですでにうれしいもん(笑)。将来的には女優もできるマルチタレントになりたいから、その目標につながる活動ができたらいいなって。 

斉藤 メンバーそれぞれがやりたいこともハッキリしてきたので、それぞれに合った仕事がくればいなって思いますね。 

能條 私は3歳の頃から思ってた女優の夢を叶えるためにステップアップしていきたいです。 

井上 乃木坂46の活動を通して興味を持つようになったことが増えたから、どんどん挑戦していきたいと思ってます。 

能條 個人活動でいえば、優里はラジオ番組(NACK5『おに魂』)のDJもやってるからね。 

斉藤 将来は雑誌でモデルもやってみたいんですよ。 

永島 今はバラエティの方向に(笑)。 

斉藤 そうなんですよ。モデルを目指してたのに、いつの間にかバラエティ方向に走ってた(笑)。 

永島 (笑)。とにかく、乃木坂46全員で来年も坂を登り続けていきたいです!  
 

 その他の「なぜなに」が気になる方は、月刊エンタメ2月号をご覧ください!

・西野七瀬が一番落ち着く背中って誰?

・生田絵梨花は22時過ぎるとテンションが上がるのはなぜ?

・チームDってなに?

・乃木坂46のルールってなにかあるの?

・深川麻衣はなぜ聖母と呼ばれているの?

・メンバー同士で付き合ってるって本当?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: 乃木坂46