FOLLOW US

UPDATE|2016/01/02

仙石みなみ「アプガを拡散する年にしたい」アプガ、初の単独カウントダウンライブ開催

12月31日、アップアップガールズ(仮)が名古屋ダイヤモンドホールで、年越しライブ「アップアップガールズ(仮)CD/J 15-6 カウントダウンジャンパー!」を開催した。

 アプガ単独での初のカウントダウンライブは、2015年のアプガを一気に見せるような総決算的な内容であり、そして2016年にアプガがさらに上を目指していく意思表示を見せた、最高のスタートダッシュを切るライブに。ライブは『全力!Pump Up!!』『Shout!!!!!!」とパワー全開で始まる。メンバーは『ENJOY!ENJO(Y)!!』で、ビーチボールや一輪車などを使ってタイトル通りエンジョイ。『お願い魅惑のターゲット』『バレバレ I LOVE YOU』などを歌唱し、観客も大盛り上がり。 

 『虹色モザイク』からは、楽曲がDJミックスされたEDMメドレーへとなだれ込む。『UPPER ROCK』『青春の涙』などバキバキなサウンドから、センシティヴな『Starry Night』、キャッチーなメロディが光る『ランランラン』など、カラフルなナンバーが次々と披露される。

ライブで大盛り上がりのまま、ファンとともに2016年の幕開けを迎えた

 アンコールは、巫女の衣装を着たメンバーが登場し、元旦気分を彩る『アプオメっ!! ~アプガのお正月だょ 全員集合!~2016』を縁起よくパフォーマンス。MCでは、4月5日に発売される待望のニューシングルの1曲が、PandaBoY 作の新曲『セブン☆ピース』になることと。3月26日から春ツアーが行われることもの決定が発表。

 関根は「すでに今年の予定がいっぱい決まっていますが、それは私たち2016年中に、何としても日本武道館にちゃんとたどり着かなきゃいけないと思うから、言うだけじゃなく動き出します。アプガの目標に、7人だけじゃなく、ファミリーと一緒に目指したいと思います。みなさんよろしくお願いします」と意気込みを語った。

 仙石みなみは、「私の今年の1年は、アプガを拡散する年にしたいと思います。私は去年の10月に、1年間毎日続けていたブログをストップしてしまったんです。一度止めたらブログは書かないと言ってしまったので、武士に二言はないということで辞めたんです。でも、自分の思いも伝えられないし、アプガを広めたくてもできないし。ちゃんと決心がついたら、またやりたいです。ちゃんと自分の思いやアプガを拡散したいんです。みなさんにもアプガのことを、“すごいクレイジーな7人がいるぞ”とかどんどん拡散してもらいたいです。今年の最大の目標である日本武道館で満員の景色で戦いたいので、そのためにも、もっともっとたくさんの方にアプガを知ってもらいたいし、広めなきゃいけない 1年だと思うので、みなさん拡散希望です。よろしくお願いします」と思いを語ると、観客から大きな拍手と歓声に包まれた。


アンコールはレアな巫女姿でパフォーマンス!

 最後は『Party!Party!」』で、会場全体が一体となり、カウントダウンライブはフィニッシュ。本公演のあと、深夜2時からは『「MF|アプガ ミュージック フェスティバル」も開催。実にアプガらしい、密度の濃い新年の幕開けとなった。

 2016年のアプガは、日本武道館公演の実現に向けて本気モードで突っ走る。 元旦を強烈なライブで飾ったアプガが、ここからどんな猛攻を仕掛けてくるのか期待しよう。

RECOMMENDED おすすめの記事