インタビュー

Gカップは雨女! 東京の積雪は神谷えりな(仮面女子)が原因だった!?

2016年01月18日 12時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 最強の地下アイドル”仮面女子”のメンバーである神谷えりなちゃん。最近は雑誌の表紙を飾るなど、グラビアアイドルとしても大活躍中の彼女が、セカンドDVD『えりにゃんぷる~』(ラインコミュニケーションズ)をリリース。東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で発売記念イベントを行った。そこで明かされた驚愕の事実とは……!?

ーー改めてセカンドDVD『えりにゃんぷる~』の発売、おめでとうございます! これはいつ撮影されたものなんですか?

「昨年の夏前です。まだ肌寒い時期でしたね~」

ーー天候はどうでした? えりなちゃんといえばロケのたびに雨や嵐が来ることで知られる”雨女”ですが(笑)。

「実際、沖縄で撮影したファーストDVD『えりにゃん日和』のときは台風が直撃して暴風雨で大変だったんですよ! そこでリベンジということで、セカンドDVDで改めて沖縄に行かせていただいたんですが、やっぱり天気がよくなかった(涙)。でも曇くらいだったのでなんとかなりました!」

かみや・えりな
1991年10月15日生まれ/静岡県出身/身長152センチ/B86(Gカップ)W58H84
公式ブログ【http://ameblo.jp/kamiya-erina/】
公式ツイッター【@kamiya_erina】

ーーちなみに今夜(1月17日)は東京でも雪が降るらしいですよ?

「そ、それは私のせいってことですか? もはや、そうなりたいですね! コイツが来ると嵐が来るとか。今日も雪が積もったら、それはそれでネタになりますし(笑)」

ーーでも首都圏の交通機関を潰さないでくださいよ(笑)。で、気になるDVDの中身を教えてくれます?

「ファーストDVDとは違った私の一面も見えるんじゃないかと思います。衣装がカットごとに変わってて、かわいいブリブリなアイドルになったり、私が家庭教師になって観ている方を生徒に見立てて教えてあげるシーンもあります」

ーーつまり演技するシーンがある?

「はい! 私の中でも快挙というかチャレンジだったので、見どころのひとつだと思います。それと今回着た衣装の中に、背中がぱっくり空いているのがありまして、それを観たファンの人から『実は背中がキレイなんだね!』って言ってもらえることが多くなったんです。これからは胸だけでなく、背中推しで行こうかと(笑)」

ーー神谷えりなの『背中言葉』ですな! 他にはどんなセクシーな衣装が?

「浴衣を着て、それを脱いでいくシーンがあるんですけど、脱ぐと眼帯ブラが出てくるんですよ。でもただセクシーなだけじゃなくて、アンニュイな仕上がりになっているので自分でも気にいっています」

ーーファーストDVDでは『人生で、あんなに胸を揺らしたことはない、ってくらい揺らしまくりました』と語ってましたが、今回もGカップが揺れまくる?

「フラフープや野球をするシーンがあって、そこでけっこう揺れてますね~。あとプールのシーンでは、プール中から私の姿を撮影しているんです。水面下の私のお胸やお尻がぷるぷるしているのが観れるので、ご期待ください!(照)」

ーーさて、年も明けて二週間ほど経ちましたが、今年の抱負などを教えてくれます?

「3枚目、4枚目とDVDを出していければいいなと思っていますし、出来れば写真集なんかも出せたらいいな~なんて考えています。知名度的にはまだまだの私ですが、今年はもっと突っ走っていきたいです!」

ーープライベートで今年やってみたいことは?

「昨年の年末くらいに、私、食べ物の好き嫌いが多いことが判明したんですよ。特に調味料のワサビとかが苦手で、それを『子供っぽい!』ってつっこまれることが多くなったんです。だからこういうのを克服していければな、って思ってます」

ーー今後の予定は?

「実は明日(1月18日)売りの『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で表紙と巻頭グラビアをやらせていただいたんです。こちらもぜひみなさんに観ていただきたいです!」

ーーえりなちゃんが在籍している仮面女子のほうは?

「今年も映画など様々なプロジェクトが目白押しです! 私たちは秋葉原にある常設劇場”アキバ毎日劇場”で毎日ライブをしています。毎週土・日・祝の午後3時からは無料で公演をやっています。興味のない方でも興味を持ってくれるようなライブを行っていますので、ぜひ遊びに来てください!」

(撮影・取材/尾谷幸憲)


<information>
●『産地直送!とれたて!仮面女子なりきり!』(TOKYO MX)にレギュラー出演中。
●神谷えりなほか、仮面女子メンバーが声優として登場するスマホゲーム『戦国修羅SOUL』、PS VITA『ネットハイ』が発売中。
●2stイメージDVD『神谷えりな えりにゃんぷる~』(ラインコミュニケーションズ)が発売中。

2stイメージDVD『神谷えりな えりにゃんぷる~』

撮影/横内禎久

  • 1717_ext_08_0.jpg
  • 1717_ext_08_1.jpg
  • 1717_ext_08_2.jpg
  • 1717_ext_08_3.jpg
  • 1717_ext_08_4.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: 仮面女子 

          

関連ニュース

インタビューの関連ニュース