トピックス

武井壮と小島和宏が『月刊エンタメ』でガチンコ〝アイドル論〟対談

2016年02月27日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 2月29日発売の『月刊エンタメ』4月号に“百獣の王”武井壮と“活字アイドルの鬼”小島和宏による超ガチンコ対談『いい年した大人こそアイドルを楽しむべきだ!』が掲載される。

 小島が新刊『中年がアイドルオタクでなにが悪い!』(ワニブックス刊)を執筆するきっかけとなったのが、昨年秋に大きな話題を呼んだ、武井のアイドルに関するつぶやきだった、という“遺恨”があるため、これはまさしく誌面上での完全決着戦。話は大晦日に開催された、ももいろクローバーZのカウントダウンコンサートでの感動秘話から、アイドル業界の未来にまで言及。アイドルへの愛がダダ漏れしまくる、暑苦しいまでの本気トークは必読です!

武井壮と小島和宏のガチンコ対談は29日発売の『月刊エンタメ』に掲載!

 また『中年がアイドルオタクでなにが悪い!』の出版を記念して、著者・小島和宏が2人の〝強豪〟を迎え撃つ3WAYトークバトルが3月5日(土)18:00より、渋谷・HMV&BOOKS TOKYO 6Fイベントスペースで実現!

 第1の刺客はQuick Japan前編集長の藤井直樹氏。数々のももクロ特集号を世に送りだしてきた名コンビが久々に復活。編集長退任後、初のトークショー登場となる藤井氏はなにを語るのか?

 そして第2の刺客はももクロの鬼軍曹・川上アキラ。偶然、この日はドームツアーの公演がない「空白の週末」となっていたために実現可能となったビッグカード。どこよりも速いドームツアーの裏話が飛び出すかも? このタイミングで開催するからこそ意味があるプレミアムな60分+α(?)。トークイベント参加券は2月29日から同店で『中年がアイドルオタクでなぜ悪い!』を購入した先着90名に配布。参加券はなくなり次第、終了となるのでお早目に!

小島和宏

<イベント情報>
書籍「中年がアイドルオタクでなぜ悪い!」
発売記念3WAYトークバトル
 
『モノノフがHMVで熱く語ってなぜ悪い!』
~ドームツアー『空白の週末』を埋め尽くす激論の宴! 最速ツアー裏話も? なにかが起こる60分!!~
小島和宏(ももクロ公式記者)×川上アキラ(ももいろクローバーZプロデューサー)×藤井直樹(Quick Japan前編集長)

3月5日(土)
@HMV BOOKS&TOKYO(渋谷)
・18時~19時(終了予定)

・本イベントには、2月29日より店頭にて該当書籍を購入された方が参加可能となります
・先着90名様までがご参加可能となります。定数に達し次第、受付は終了となります。
・撮影、録音は一切禁止となります
・詳細はHMV BOOKS&TOKYOのイベントページ(http://www.hmv.co.jp/st/event/23633/)をご参照ください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加