トピックス

【衝撃】仮面女子が告白「私たち、美川さんと“合体”しちゃいましたっ♡」【独占インタビュー】

2016年04月20日 12時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 まさかの合体! 歌謡界の大御所・美川憲一氏と地下アイドル・仮面女子がスペシャルユニット『ミカワ仮面』を結成。美川氏の大ヒット曲をリアレンジした『さそり座の女.feat仮面女子』を発表した。この奇跡の融合はどうやって生まれたのか? 仮面女子の主要メンバーである森カノン、神谷えりな、月野もあの3人に直撃してみた。

芸能界の大御所と異形のアイドルが融合!

——美川憲一さんと新ユニット『ミカワ仮面』を結成することになった経緯は?

森カノン(以下、森) 実は美川さんとは2年前に出た私たちの本『仮面女子図鑑』(オークラ出版)で対談をさせていただいているんです。それ以来、お付き合いさせていただいていて『何か一緒に出来たらいいわよね~』っておっしゃってくださっていました。

神谷えりな(以下、神谷) でも芸能界の大大大先輩ですし、大御所も大御所じゃないですか。本当にご一緒させていただけるとは思っていなかったので超うれしいです! 

——実際に共演をなされたわけですが、いかがでしたか?

神谷 美川さん、楽屋でもステージでもテレビで見た美川憲一さんそのまんまなんです。もう徹底してらっしゃるというか、まとっているオーラが地下アイドルの私たちとは全然違うなぁ、と。

月野もあ(以下、月野) あのオーラはどこから来てるんですかね? やっぱり経験から来てるのかな? 紅白歌合戦に26回出場してらっしゃるということで、私たちの大きな目標になるし、そばにいるだけで励みになります!

ステージでは息のあったパフォーマンスを披露。

——今回、美川さんの大ヒット曲『さそり座の女.feat仮面女子』としてカバーすることになりましたね。この曲がまたすごい!

 オリジナルの『さそり座の女』にはない、新しいサビが付いているんです。ラップまで入っていますし。

神谷 この部分だけ聞いたら新曲?って思うかもしれないですね。

 しかもこの曲の振り付け、超気合が入ってます。仮面女子の曲の中でも難易度の高くて、みんな四苦八苦して覚えたよね?

神谷 がんばりました(苦笑)。でも踊っててすごく気持ちいいです!

月野 私もです! 『さそり座の女.feat仮面女子』は、今後、私たちの勝負曲になりそうな気がしてます。


「美川憲一×仮面女子=ミカワ仮面『さそり座の女feat.仮面女子』LIVE ver.」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: 仮面女子