トピックス

Juice=Juiceが武道館公演を発表!宮﨑「11月7日は武道館に会いにきて」

2016年05月04日 23時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 5月4日、Juice=Juiceが日本武道館公演を行うことを発表した。

5月4日、武道館公演開催を発表したJuice=Juice
(左から)宮本佳林、植村あかり、高木紗友希、金澤朋子、宮崎由加

 『Juice=Juice LIVE MISSION 220~Code3 Special→Growing Up!~』と題し、ホールコンサートツアー中の彼女たちが、本日行った中野サンプラザ公演のステージにて、日本武道館単独コンサート開催決定を、集まったファン約2,200人にサプライズ発表。1年前の2015年5月2日に行った単独ライブにて、2016年秋の日本武道館公演開催を目標にし、それまでに単独ライブを220公演行うことを宣言していた。
 
 ライブ終盤のアンコール明け、突如映像が流れる。冒頭にリーダーの宮崎由加から、7月中旬より新たなツアーが開始すること、そのツアーの10月29日の沖縄公演をもって、220公演を達成出来ることが報告された。さらにメンバーそれぞれがグループの更なるステップアップを誓い、VTRが終わるはずだったのだが、ここからメンバーへのサプライズが用意されていた。

 「以下、書いてある通りに読んでください」と指示があり、メンバー全員の動きが一瞬止まる。緊張の面持ちで「……としめたいところですが220公演達成するということは……」と宮崎が読み進めると、「11月7日、日本武道館公演決定!」と嬉しい発表が。喜びのあまり、涙するメンバーも。

1年ぶりの中野サンプラザ公演で成長した姿を見せ、会場を盛り上げた
(左から)高木紗友希、金澤朋子、植村あかり、宮本佳林、宮崎由加

 宣言後の2015年6月21日からスタートしたライブツアーから数えて、本日の中野サンプラザ公演までで140公演のライブを行い、さらにはドラマ「武道館」など、活躍の場を広げてきたJuice=Juice。ひとりひとりが大きな力をつけ、いよいよ武道館の大きな舞台へ立つことが決まった。
 
 本日の中野サンプラザ公演は2回公演で、各回約2,200人動員。全21曲、約2時間のステージを行った。「Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Last Code~」は7月中旬から始まり、10月29日の沖縄公演まで行われる。詳細は後日、オフィシャルホームページで発表の予定だ。

約半年後の武道館公演に向けて、さらなるパワーアップを誓った
(左から)植村あかり、高木紗友希、宮本佳林、宮崎由加、金澤朋子

<メンバーコメント>
植村あかり「他のグループの日本武道館公演を観に行かせてもらってたんですけど、やっぱりちょっとだけ悔しかったりもしましたが、輝ける場所だというのはステージを観てすごく知っていることなので、今までやってきたライブを活かして武道館を成功させたいです」

宮本佳林「すごく嬉しいという気持ちと同時に日本武道館に今、Juice=Juice が立っていいのかなと考えるとまだまだ足りないところがいっぱいある。期待を良い意味で裏切れる日本武道館公演をお届けできるように今から鍛えたいと思います」

高木紗友希「(涙をこらえながら)ドラマ『武道館』の中でNEXT YOUを演じていた時に武道館公演をしたいという強い想いが実際の自分たちの目指す気持ちと重なって、日本武道館はすごい遠いなって思ったりとか……」

金澤朋子「220ツアー中、本当に色んなことがあって、すごい迷惑かけてしまって、ずっと日本武道館を目標にがんばってきたので、やっとこうして日本武道館公演が決まって本当に嬉しいと思います。ありがとうございます。(涙で言葉を詰まらせつつ)」

宮崎由加「私達は今まで全国各地色々なところへ皆さんに会いに行っていたので是非、この11月7日はどうかJuice=Juiceに会いに武道館に来て欲しいなと思います」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: Juice=Juice