インタビュー

1月には初ワンマンも!@JAM EXPO初登場の「イケてるハーツ」が新曲と新衣装で魅せた!

2016年10月05日 07時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 来年1月9日に待望のワンマンライブを控える「イケてるハーツ」が、9月25日に幕張メッセで開催された「@JAM×ナタリーEXPO 2016」のDAY2にて新曲の『ルミカジェーン』と新衣装を披露した。
 

@JAM×ナタリーEXPO 2016に待望の初出演を果たしたイケてるハーツ。

 そのイケてるハーツは2月10日に発売したメジャーデビューシングル『Let’s stand up!』がオリコン週間8位にランクインの快挙を達成。6月の2ndシングル『世界ヘはばたけ!』も同8位と快調なスタートダッシュを切ったが、彼女たち自身はまだデビュー1年の新人にすぎないという自覚を忘れていない。

 9月7日には2周年記念ライブを渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて開催。同ライブにて初ワンマンライブが発表され、メンバーは感激の涙を流すとともに、「果たして成功できるのか」という不安にも包まれていたようだ。
 

2周年記念ライブで来年1月のワンマンライブがサプライズ発表されると、感涙にむせびなく姿も。

 その一方で、アフィリア・サーガを擁するアイドル専門レーベルの新プロジェクトとして発足したという経緯もあって、アイドルファンからの注目度はやはり高いようだ。@JAM EXPO2日目の正午からピーチステージで開催されたライブでは、イケてるハーツの曲を聞きつけてステージに駆け寄るファンの姿も。そのライブを終えたメンバーに、ライブの手ごたえや今後の抱負について訊いてみた。
 

イケてるハーツ

後列左から舞波和音、内田琴音、宇咲美まどか、橘 莉衣。
前列左から虹香、新ユウユ、越智かりん、由良乃ゆの。

――ピーチステージ、お疲れさまでした! イケてるハーツとしては初の@JAM EXPO出場となりました。

新ユウユ 来年の1月9日のファーストワンマンライブにどれだけお客さんが来てもらえるのかメンバーみんなが気にかけているんですが、今日は私たちのことを初めて観てくださった方も多かったので、この15分でどれだけアピールできるかと命を込めてきました! もしイケてるハーツが気になったら、ぜひ注目してもらいたいです。

越智かりん 今日は新曲の『ルミカジェーン』を披露した後に、私たちの代表曲と言える『世界へはばたけ』を歌ったら、ステージを観てくださっている人たちのほとんど全員が一緒にポーズしてくださったんです!

――ステージに走り寄ってくる女性ファンが振り真似してましたよ。

全員 えーっ、嬉しい!

越智 これから対バンライブで私たちを見かけて、「この曲知ってる、イケてるハーツじゃん!」ってなってくれたらいいなって思います。

――今日のピーチステージに集まった人数が来れば、渋谷WWW Xでのワンマンも満員になるはずです。

 いやいや、まだまだだと思います。でも新曲でも盛り上がってくださったので、ワンマンに行きたいって思ってもらえるように、これからもリリイベを頑張っていきたいです。
 

新曲の『ルミカジェーン』ではしっとり系の表情も見せていた。

――その新曲『ルミカジェーン』について教えてください。

 ファーストとセカンドはアイドルの王道ソング的な明るい曲を歌ってきて、それが新曲ではガラッと雰囲気が変わりました。格好良さやクールさも見てもらえればと思います。それに私たちのシングルでは初めて、ソロパートがあるんです。これまでは複数で歌うところしかなかったんですよ。

宇咲美まどか ファンの方も私たちがソロパートをもらえるようにってずっと願っていてくださったので、ぜひ注目して聴いていただきたいです!

――そんな新曲も披露した@JAM×ナタリーEXPOの感想はどうでしたか。

 「イケてる @JAM 最高!」って感じ?(笑)

由良乃ゆの 昨年の@JAM EXPOはStand-Up!Recordsのレーベル研究生としての出演で、それが今年はイケてるハーツとしてメジャーデビューしての出演となったので、喜びもひとしおです。今回は新衣装もいただいて、ドキドキしてたんですよ。だからステージはあっという間に終わってしまった感じです。

 去年は研究生だったので衣装もポロシャツでしたし、今年やっと「イケてるハーツ」として出られたので、これからも2回、3回と出て、一番大きなステージを目指していければいいなと思っています。
 

9月7日の主催ライブでは、懐かしのポロシャツ姿も披露していた。

越智 ステージではもう心臓が飛び出そうでした! お客さんの顔を見ているだけで「ヒャーッ!」という感じで、どうすれば盛り上がってもらえるかだとかドキドキしましたけど、終わった後は楽しんでもらえたみたいでよかったです。

宇咲美 ステージに近いところでほかのアイドルさんも観ていてくださっていて、お互いにレスを送りあっていました(笑)

越智 来年は1ステージだけじゃなく、2本、3本と出られるグループになっていきたいです!

――来年の活躍、そしてワンマンの成功を期待しています。

全員 ありがとうございます!

 

こちらは従来のステージ衣装。1月のワンマンでは新旧両方の衣装を楽しめそうだ。

■イケてるハーツ 公式サイト
http://stand-up-project.jp/hearts/

■イケてるハーツ ツイッター
https://twitter.com/iketeru_hearts
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加