ライブレポ

26時のマスカレイドが7月1日の1stワンマンを発表!定期公演もハコを拡大して衣替え

2017年03月28日 19時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ニジマスの愛称で親しまれる「26時のマスカレイド」が、7月1日に待望のファーストワンマンライブを開催する。これは3月26日に代官山LOOPで開催した定期公演ファイナルにて発表したもの。併せて定期公演も衣替えし、4月から渋谷Club Crawlにて『ニジマス新定期公演』として開催していくことも発表された。

 昨年10月にお披露目ライブを開催したばかりのニジマスは、読モBG×Zipperアイドルオーディションから誕生したアイドルグループ。衣装を人気アパレルショップのWEGOと文化服装学院がプロデュースしており、その華麗なファッションには女性ファンからの支持も高い。
 

定期公演に200人のファンを集めた「26時のマスカレイド」

 今回の定期公演は同グループとしては初めて1時間におよぶ長尺で開催。お披露目から半年弱にも関わらず、客席の4分の1を占めた女性客も含めてチケットはソールドアウトし、新曲2曲を含む全8曲でファンを魅了した。

 ライブの途中では新作衣装もお披露目し、アンコールではファンがバラード曲を大合唱してメンバーの入場を迎え入れるなど、ワンマンライブ級の演出でグループの成長を感じさせていた。
 

新作衣装でパフォーマンスするニジマス。

 新定期公演は4月23日に第1回を開催。女性限定エリアを設置するほか、リフトやダイブなどの危険行為を禁止しており、女性でも安心してライブを楽しめる環境を用意していく。会場のキャパも最大250名と拡大し、より余裕をもってライブを楽しめるはずだ。

 7月1日の1stワンマンライブは、400名のキャパを誇る原宿アストロホールで開催。メジャー級のアイドルも使う会場を、デビューわずか8カ月のグループが埋められるのか。期待と不安が高まる中、詳細については今後、順次発表される予定だ。
 

7月のワンマンでは成長したニジマスの姿を見せてくれるに違いない。

【ニジマス新定期公演 概要】

<第1回>
日時 4月23日(日)11:30開場 / 12:00開演
料金 前売 2000円 / 当日2500円 (1D別)
チケット プレイガイド(Livepocket)にて整理番号先着順
https://t.livepocket.jp/

<第2回> 5月28日(日) 江嶋綾恵梨 生誕祭
<第3回> 6月25日(日) 大門果琳 生誕祭
※会場はいずれも「渋谷Club Crawl」

■26時のマスカレイド Official web site
https://nijimasu-official.amebaownd.com/

■26時のマスカレイド 公式ツイッター
@nijimasu_staff
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加