トピックス

今年も@JAMが上海で開催-大阪☆春夏秋冬とParty Rockets GTが初の海外ライブに挑戦!

2017年06月05日 21時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 @JAMの海外シリーズが2017年も開催決定! 昨年に引き続いて今年も海外での『@JAM』が、上海にて7月15日に開催されることが決定した。

 内容も昨年と同様のオムニバスライブで、いわゆる“@JAM”スタイルでの開催となっている。このたびその第一弾出演者6組が発表された。

【@JAM in 上海 2017 第一弾出演者】
・大阪☆春夏秋冬
・東京女子流
・9nine
・Party Rockets GT
・ベイビーレイズJAPAN
・わーすた

 なかでも注目は、今回が初めての海外ライブとなる大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)とParty Rockets GTだ。

 しゅかしゅんのメンバーはかねてより海外でライブをしたいとの野望を公言しており、このたびアジアを代表するメガシティの上海でその夢が実現した。その上海から大阪には多数の直行便が飛んでおり、中国人にとって大阪は身近な海外のひとつ。その大阪を代表する彼女たちにも熱い期待が掛かっていることだろう。

大阪☆春夏秋冬


 Party Rockets GTは、今年1月末のShowroomにて海外進出に向けての企画を放送。公式ブログでは「海外進出するぞー!!!!」との野望を明らかにしていたが、その念願が早くも叶った形だ。最新シングルの『START!!』さながらに、これが海外進出のスタートとなるに違いない。

Party Rockets GT


 これが上海初上陸となるのは、昨年7月の「ジャパンエキスポ」で念願の海外公演を実現したベイビーレイズJAPAN。パリでは代表曲『暦の上ではディセンバー』が受けていたが、ここ中国ではNHK連続テレビ小説の『あまちゃん』が大人気だったとあって、ベビレにも熱い注目が集まっていることは確実だろう。

ベイビーレイズJAPAN


 昨年の上海公演から連続しての出場となるのは東京女子流、9nine、わーすたの3組。いずれも早い時期から海外進出を展開してきた彼女たちには、異国の地でもすでに固定ファンが付いているに違いない。今回のライブではいわば先駆者の役割を果たすことが期待されている。

東京女子流

9nine

わーすた

 彼女たち@JAM常連組や、ジャパニーズカルチャーを代表するアーティストと共に、@JAMでは今年も上海を沸かせていく。チケットの詳細については後日発表の予定。今から海外遠征を検討するファンも少なくないだろう。

【@JAM in 上海 2017 概要】

日時 2016年7月15日(土)
会場 万代南夢宮上海文化センター 夢想劇場(DREAM HALL) [元Q-HALL]
開場/開演 16:00/17:00(※現地時間)
チケット 前方エリア 立見 580元/後方エリア 立見 280元
一般発売日 詳細後日発表
主催/制作 海日娯楽傳媒(香港)有限公司
企画 海日娯楽傳媒(香港)有限公司/ Zeppライブ

■@JAM in 上海 2017サイト
http://at-jam.jp/shanghai2017/

■@JAM総合サイト
http://at-jam.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加