イベント

タワレコ渋谷が空手道場に!?フルフルポケットの最新作リリイベでファンが正拳突きを連発!

2017年08月18日 13時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 4人組の応援ガールズユニット「Fullfull☆Pocket」(フルフルポケット)が8月16日、3rdシングル『キミトシル / カンフー乙女』のリリース記念ミニライブをタワーレコード渋谷店・4Fイベントフロアにて開催した。
 

Fullfull☆Pocket

フルフルポケット。メンバーは左より宇敷陽南、田附未衣愛、中原ありす、石井栞。

 フルフルポケットは3月にメンバーが一人卒業し、4月には最年少で中2の宇敷陽南が加入したことで新体制がスタート。5月から4カ月連続で新曲を発表している(ここまで3曲を披露済み)。音楽面ではデビュー時から多田慎也氏がサウンドプロデューサーを務めており、グループのアドバイザーを務めていた@JAM総合プロデューサーの橋元恵一氏がこのたびスーパーバイザーに着任している。

 今回の3rdシングルでは6月から東京都内を中心にリリースイベントを開催しており、この日は待ちに待ったリリース日。イベントフロアに詰めかけたファンを前にメンバーの田附未衣愛が、タワレコ全店舗総シングルチャートで同シングルが5位にランクインしたと報告し、「みなさんのおかげです。ありがとうございます!」と感謝の意を示した。なお同シングルはオリコンのデイリーシングルランキングでも12位を獲得している。

 ミニライブではまず3rdシングルの収録曲『キミトシル』『フタリアオゾラ』を含む4曲を披露。可愛らしい見た目からは想像できない圧倒的な歌声と、パワフルで渾身のダンスパフォーマンスで会場を沸かせた。4曲目を歌うころには会場後方からステージに立つメンバーたちが見えなくなるほどの賑わいを見せ、注目度の高さを示していたようだ。
 

熱いパフォーマンスを見せるフルポケのメンバーたち。

ミニライブ終盤ではフロアの全面にファンが押し寄せていた。

 ここで各メンバーが新曲リリースの嬉しさについて胸中を語り、最後にタイトルチューンの『カンフー乙女』を披露。その曲名どおり、曲中には正拳突きの振り付けが盛り込まれており、会場のファンはさっそく振りコピだ。フロアのファン全員が正拳を繰り出す様は空手道場さながらで、なんともスパイスの効いた空間を醸し出していた。

 大きな節目となったリリース日のミニライブを終え、リリースイベントも残すところ後3回に。8月26~27日に開催される「@JAM EXPO 2017」では両日とも出演が決まっており、新生フルフルポケットを大勢のアイドルファンに披露するチャンスが控えている。これらの機会にぜひ、生声で楽しみたいと思わせる魅力にあふれる歌声を体感してはいかがだろうか。

(Text by hide)

【ミニライブ セットリスト】
M01.今を生きる
M02.きみがだいすき
M03.キミトシル
M04.フタリアオゾラ
M05.カンフー少女
 

おなじみのタワーレコードエプロンを着用しておすましのメンバーたち。左より宇敷、田附、中原、石井。

【ミニライブ メンバーコメント】

中原ありす「ひなちゃん(宇敷陽南)を迎えての4人でのシングルは初めてで、キミトシル、カンフー乙女、フタリアオゾラは(サウンドプロデューサーの)多田先生に私たちの気持ちを伝えて書いてもらった曲など、とにかく私たちの“想い”のこもったCDになっているので、たくさん曲を聴いてフルフルポケットを大好きになってもらえたら嬉しいなと思います」

宇敷陽南「MV撮影やレコーディングなど初めて経験して慣れないことがあったが、CDとして形に残せていつでも聴けるのは本当に嬉しい」

石井 栞「3rdシングルをリリースすることができて本当に嬉しい。リリースできたのはみなさんのおかげで、みなさんには感謝しかない。これからもこの4人で力を合わせて頑張っていくので応援宜しくお願いします」

田附未衣愛「最初に新曲の『カンフー乙女』も『キミトシル』も今までのフルフルポケットにはない感じで驚かれた方もいると思いますが、リリースイベントを重ねるごとにみなさん一緒に振り付けを真似してくださったり、曲が完成していく感じがしてとっても嬉しいです。是非歌詞を見てじっくり聴いていただけたら嬉しいです」

【リリース情報】
Fullfull☆Pocket 3rd Single
『キミトシル/カンフー乙女』
発売日:2017年8月16日
価格:1,111円+税
<収録曲>
M1.キミトシル
M2.カンフー乙女 
M3.フタリアオゾラ
M4.キミトシル(Instrumental)
M5.カンフー乙女(Instrumental)
M6.フタリアオゾラ(Instrumental)
★封入特典:各Type限定 特製ミニ生写真1枚ランダム封入
 

『キミトシル/カンフー乙女』Type A

『キミトシル/カンフー乙女』Type B

【3rdシングル『キミトシル / カンフー乙女』リリースイベント】
8月18日(金)19:00
タワーレコード池袋店

8月19日(土)1部:12:00/2部:14:30
HMV&BOOKS TOKYO(渋谷)

8月20日(日)1部:12:00/2部:14:30
タワーレコード新宿店(予定)
 
Fullfull☆Pocket(フルフルポケット)プロフィール

2015年8月に結成。2016年3月に発売のデビューシングル『フ♩レフ♩レ ミライ!!!/流星Flashback/わがままフェアリー』はオリコンデイリーチャート9位を獲得。サウンドプロデューサーの多田慎也が創る、情景がリアルに浮かび上がる楽曲と、メンバー4人が織りなす多彩な表情のパフォーマンスとボーカルで、エール溢れる音楽を届けていく。2017年4月に新メンバーを迎えて新体制がスタート。2017年8月16日に新体制で初のシングルをリリース。


■オフィシャルサイト
http://www.fullfullpocket.com/

■キミトシル MV Full ver.
https://youtu.be/9qoxLrcrLmY

■カンフー乙女 MV Full ver.
https://youtu.be/U5McrU6VNd4

■踊ってみた「フタリアオゾラ」
https://youtu.be/oiMYdAFKl4c

■LIVE「フタリアオゾラ」
https://youtu.be/4DDMQC2YFzs
  • このエントリーをはてなブックマークに追加