トピックス

謎コラボ! 地下アイドル仮面女子と太田胃散が日本の「胃」を救う!?

2017年11月06日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 食欲の秋にピッタリのコラボが爆誕! 最強地下アイドルとして知られる仮面女子が、胃腸薬の会社として名高い太田胃散と謎のコラボレーションを展開している。

 仮面女子といえば2015年のさいたまスーパーアリーナでのワンマン公演以降、急激に認知度を上げ、秋葉原観光大使、鯖江市PR大使、法務局PR大使などのカテゴリーを越えた活動を行っているが、まさか製薬会社と合体するとは驚きだ。


 コラボ内容は、太田胃散の公認PR大使であるゆるキャラ「太田胃にゃん」が、仮面女子と接近遭遇するというもの。


 「みんなの胃を元気にしたい!」と願う太田胃にゃんが、常設劇場・仮面女子カフェに恐る恐る潜入。メンバー神谷えりなと出会ったことをキッカケに、仮面女子のライブを最前列で観戦。さらにメンバーと一緒にダンスを繰り広げるという。その模様は映像として、太田胃散の公式HPで随時配信中だ。

 

神谷えりな(仮面女子)

 本件に関して仮面女子のメンバー神谷えりなはこう語る。

「製薬会社×アイドルと言う今までにない異色のコラボに感じる方もいるかも知れませんが、老若男女問わず、幅広い世代の方に胃腸の大事さを伝えるコラボなので、今後の展開がとても楽しみです! 太田胃にゃんと楽しい動画も撮影させていただいて、さらに今後は太田胃散との何かが発展してお互い盛り上げていけたらなと思います!」


 食欲の秋のみならず、年末年始の忘年会シーズンに向け、仮面女子と太田胃にゃんがニッポンの胃袋を守る!?


(文/尾谷幸憲)
 

仮面女子 公式HP
http://www.alice-project.biz/kamenjoshi/jp

太田胃散HP
http://ohta-isan.co.jp/
 
  • 1901_ext_08_0.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加