トピックス

指原莉乃、次期エース候補指名に「絶対ウソ、かませ犬って言うんですか?」

2014年01月08日 09時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 HKT48の指原莉乃が7日、都内で1st写真集『猫に負けた』の発売記念イベントを行なった。同写真集は、テレビ東京系番組「指原の乱」の企画で、指原が光文社に乗り込んで編集長に直談判したことがキッカケで制作されたもの。

 撮影は先月に沖縄で行なわれ、ビキニショットや黒のレオタード姿など、セクシーショットも満載。2012年1月にフォトブック『さしこ』をリリースしているが、指原にとってソロの写真集は今作が初めてとなる。

 指原は、「写真集は初めてなので良い記念になりました。ファンの方に喜んでもらえたらうれしいです」とアピール。セクシーショットが多いことについては、「そうですか? 自分ではそうは思わないですけど」とテレ笑いを浮かべた。

 昨年大晦日の「NHK紅白歌合戦」で、AKB48の大島優子がグループからの卒業を発表した件については、「優子ちゃんが卒業するというのは、私たちにとって大きな出来事。今まで優子ちゃんの背中を見て育ってきたのでさみしいですけど、優子ちゃんと直接話して、次のステップのための卒業なので、前向きに私たちも受け止めたいです」

「席が空くという意味ではラッキーですけど、それ以上に優子ちゃんが残したものが大きすぎるので。簡単にラッキーと思えないです」と語った。

 また、AKB48総合プロデューサーの秋元康氏が、次期エース候補として指原と渡辺麻友の名前を挙げたことに触れて、「絶対ウソなんですよ。かませ犬って言うんですか? 本当は、『(松井)珠理奈』って言いたかったんですけど、そうしたら周りが『秋元さんがまた珠理奈が…』って言われるから。指原はかませ犬なんです。ウソ情報なんです」と笑わせた。

 その一方で、「今までよりは、後輩たちに背中を見せられるようにしないと」とし、「今年も総選挙があれば、また1位が取れれば良いなと。全員に負けたくないです」と意気込みを披露。大島がセンターを務める『ヘビーローテーション』に関しては、「もう歌わないんじゃないですか。あっちゃんも優子ちゃんも麻里子様も、前の3人がいなくなっちゃったので。『ヘビロテ』は今後どうなるのかちょっと分からないです」と話していた。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: AKB48