FOLLOW US

UPDATE|2014/01/17

NMB48 渋谷凪咲の○○な話 第3回「てんとうむChu!とセンター」の話

渋谷凪咲ラストとなるの「○○な話」3回目は、このところ大活躍を見せている、アイドル活動にフォーカス!! てんとうむChu!や山本彩・渡辺美優紀を従えてセンターに立ったあの曲の話も!!

渋谷凪咲

渋谷凪咲

――『女子高警察』はどうですか? “テレビ”で“演技”ですよ?

渋谷 ねえ! すごいことですよね、ほんとに恵まれすぎていると思います。ホントに感謝しないと。でも現場は楽しい~! 1回、難波鉄砲隊其之四(※2)のMVのときにちょっとだけ演技をさせてもらったんですけど、その時に「演技って楽しいな」って思ってたから、『女子高警察』の現場はめっちゃ楽しい!

――徐々に出番も増えてきたんですよね。

渋谷 そうなんです!初めは私台本にセリフが三行くらいしかなくて。相づちとかばっかりで、むっちゃ悔しかったんですよ。だからその三行に命かけよう! と思ってやってました。台本見てセリフが増えてたときはむっちゃうれしかったです。

――で、2013年の最後には『鈴懸~』のカップリングでNMB48のセンターになりました。初めて言われたときは、驚いたんじゃないですか?

渋谷 うーん、聞いたときは、驚くって言うか、「私ですか!?」みたいな(笑)。「私? えっ!?」って戸惑いと不安ばっかりでうれしさって言うのはあんまりなかったです。こんなん言ったらあれやけど。大丈夫かな? って怖かったですね。ダンスがめっちゃうまいわけじゃないし、そんなめっちゃしゃべれるわけでもないし、自分にあんまり自信がなかったから、私で大丈夫なんかなってっていう不安はありました。

――レコーディングとかMVはどんな感じでしたか?

渋谷 レコーディングのときは、もうホントに頑張ろうと思って、選んでいただいたからにはやるしかないし、チャンスをいただいたのはうれしいことやし、このチャンスを逃したくないし。だからもう、自分のできることをやろうと思って頑張ってやってたら、ディレクターさんがほめてくださったんですよ。以前に難波鉄砲隊其之四のレコーディングをしたときよりも、声に芯が通ってて何十人いるメンバーの中でもちゃんと聞こえてくる、って言ってくださって。めっちゃうれしかったですね。

――素晴らしい! これからも頑張ってください!!
 

※(2)難波鉄砲隊其之四/「難波鉄砲隊」は、NMB48シングルのカップリング曲を歌うユニット。渋谷が参加した“其之四”は『カモネギックス』収録の『もう裸足にはなれない』を歌った。


【渋谷凪咲 2014年の抱負!】

『女子高警察』がホントに楽しいから、もっともっと演技のお仕事ができるようになりたいです。それから、NMB48の選抜に入ること。選抜目指して頑張ります!!

 次回更新は20日(月)! 来週からはバイカーな研究生といえばこの人、中川紘美がフルスロットルで登場!! バイクだけに、ブンブン!


■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

■渋谷凪咲Google+
https://plus.google.com/105610508746152409503#105610508746152409503/posts

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事