FOLLOW US

UPDATE|2014/01/28

SKE48 北川綾巴に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!

今週から新連載「SKE48研究生に48の質問」がスタート! 毎週一人ずつSKE48研究生が登場して、48問の質問に16問ずつ前・中・後編に分けて、回答してくれます(火・木・土曜日更新)。

 第1回はSKE48の最新シングル『賛成カワイイ!』で初選抜入りを果たした北川綾巴ちゃん。それでは、記念すべき連載第1回の始まり~!

北川綾巴

北川綾巴

Q7 初めての劇場公演で印象に残っていることは?

北川 緊張しすぎてて、あまり記憶がないんですけど、終わった後に泣いたのは覚えてます。とにかく緊張してましたね。

Q8 これまでの公演での失敗談は?

北川 「会いたかった」公演で『嘆きのフィギュア』を歌った時に、振りが飛んじゃって。フィギュアみたいな格好をしないといけないのに、全然フィギュアになってなかった(笑)。ホントにポンッて記憶が飛んじゃったんですよ。

Q9 SKE48で好きな曲は?

北川 今の研究生公演の「制服の芽」で(本編の)最後に歌ってる『水のないプール』。心にジーンと来て、好きです。

Q10 今後参加してみたいユニット曲は?

北川 えー、何だろ。『狼とプライド』は歌ってみたかったんですけど、今の「制服の芽」公演で実現しちゃいましたからねー。あ、あれ歌いたいです、あれ。♪フレッ、フレッ、フレッ!

──『ウィンブルドンへ連れて行って』ね。

北川 そうです、そうです! 歌いたいですねー。

──テニス、得意だしね。近いうちに実現しそうな気もするなー。

北川 そうですかね。ちょっと楽しみにしておきます。

Q11 写真を撮られる時のキメポーズは?

北川 その時に思い付いたポーズで。その場のノリですね。笑顔じゃないほうが多いです。自分なりにカッコいい感じにキメてます。

Q12 握手会の時の得意技は?

北川 素のまま。特別なことは意識してないですね。


Q13 センターを獲れたら、どんな曲を歌いたい?

北川 1曲丸々フリーな曲を歌ってみたいです。ファンの方と一緒になって、楽しめる曲。『握手の愛』みたいにお客さんの席まで行って、触れ合えるような曲もいいですね。

Q14 SKE48以外のソロ活動でやってみたいことは?

北川 世界中の遊園地を回るロケで、リポーターをやってみたいです。遊園地大好きなんですよ。

──なるほど。次の質問は、答えカブっちゃうかも知れないけど…。

Q15 出演してみたいテレビ番組は?

北川 遊園地の番組もですけど『S女(SKE48の世界征服女子 season2)』(中京テレビ、火曜24:29)に出たいです。

──え、出たことないんだっけ? 6期生はあまり出てないかー。

北川 そうなんですよ。いつも見てて、楽しそうだなーと思って。『SKE48のエビフライデーナイト(日本テレビ)』が終わっちゃったので、ああいう楽しいバラエティに出てみたいですね。

Q16 SKE48メンバーとしての目標は?

北川 SKE48になくてはならない存在になりたいです!

──”SKE48に必要な材料は? りょうはー!”って感じだね(笑)。


 連載第1回はこれにて終了。1月30日(木)更新の「SKE48 北川綾巴に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!」に続きます。



■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事