連載/特集

Dream5の初アルバムで成長を感じてください!―重本ことり(Dream5)

2013年11月19日 17時54分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クロちゃん(安田大サーカス)をメインMCに、目黒FMにて隔週木曜20:00から生放送のアイドル情報ラジオ番組『IDOL ST@TION』。人気アイドルがゲストで登場することでも話題の同番組とエンタメNEXTがコラボすることになったぞ! これから毎回、放送の様子とゲストのインタビューを掲載していくので、お楽しみに!

■11月14日のゲスト 重本ことり(Dream5)

重本ことり(Dream5)

今回のゲストはDream5から重本ことりちゃんが登場。ことりちゃんとクロちゃんはもともと、Eテレ『天才てれびくんMAX』で共演していたという旧知の仲なのだ。

だがどうにもクロちゃんは落ち着かないご様子。MCの石澤倫子さんからも「目が泳いでますよ」と指摘される始末だ。さらには「ことりちゃんは小4から知ってるから」と言うと、当のことりちゃんから「小6からです!」と指摘され、すっかりタジタジ。いつもの放送とは勝手が違うようである。

そんなわけでいつもの放送とは進行も変え、今回は企画ありきで進めることに。そのコーナー名は「番組争奪ガチンコ3本勝負」。クロちゃんが負けた場合には『IDOL ST@TION』をことりちゃんに譲るという破格の条件である。

・第一試合:大喜利対決

お題「こんなDream5はイヤだ!」
クロちゃん「全員体重が100kgオーバー」
ことりちゃん「クロちゃんがリーダー」
勝利者:ことり

・第二試合:萌えきゅんフレーズ対決

お題「寒い時に1時間待たせた時の一言)
クロちゃん「ごめんって思ってないから謝らないよ。ありがとってホッペにキスさせて」(代読 つりビットNatsuki)
ことりちゃん「ごめんねお待たせ。寒いなか1年も待たせてごめんね。これからは寒いから歩くとき手をつなごうね」
勝利者:ことり

・第三試合:ガチジャンケン

勝利者:ことり

 このように、ことりちゃんの完全勝利で、番組は見事ことりちゃんに進呈されることになりましたとさ(?)。

■重本ことり インタビュー

――Dream5待望のファーストアルバムがリリースされることになりました。

重本:これまでもミニアルバムは出したことはあったんですが、本当に「気が付けば」みたいな感じだったんです。そういえば初か! みたいな。シングルを出すごとに、もうちょっと曲数を増やして多くの人に聴いてもらいたいなと思っていたので、やっぱりアルバムなんだなって思ってました。

――アルバムにはシングル収録曲以外も入っているんですよね?

重本:アルバムのために収録した曲もあります。あとMVは『みんなで手をつなごう』を新しく撮影して入っています。もりだくさんです!

クロちゃんにクリスマスプレゼント

番組中にはクロちゃんに対して厳しい態度をとっていたが、最後には早めのバースデープレゼント(クロちゃんは12月10日生まれ)を渡したことりちゃん。

――デビュー曲の『I don't obey』はCDではなく、DVDのほうに入っていますね。

重本:デビュー曲なので、私のことを当時の姿のまま見ながら曲を聴いてもらいたいなって思ったんです。まさに成長の過程ですし、本当に小さいです!(笑)

――一般的にはまだ、Dream5は小さな子のグループだと思っている人も少なくなさそうです。

重本:今ではみんな大きくなって、一番年上の私が一番小さいんですよ。MVも順番に観ていってもらえたら、徐々に大きくなっているのがわかると思います(笑)。

――9月14日に赤坂Blitzでファーストワンマンライブを行ないましたが、デビューから時間がかかったように思えます。

重本:私たちにとって目標でしたし、このワンマンライブが終わったら次のステップに踏み出して頑張ろうって思えました。通過点ではないけれど、ひとつの目標を達成できた感じでしたね。

――次の目標も見えてきたかと思います。

重本:次のワンマンライブ(2014年1月23日)は私たちにとって一番大きな会場であるZEPPダイバーシティ東京になります。「やばい、がんばらなきゃ!」という焦りも少しあります(苦笑9.

――次のライブではいろんな仕掛けもありそうですね。

重本:そうなんです! どんなことをしてお客さんに楽しんでいただくかというワクワク感は、メンバー全員が持っています。メンバーでアイデアを出し合って、スタッフさんに相談して、セットリストもみんなで相談して作っています。そうしないと気持ちも入りづらいですしね。

――ではその「1/23」に向けて、アルバムをぜひ聴いてもらいたいですね。

重本:たくさんの方に来ていただけるように、一人でも多くの方にDream5のことを知っていただきたいです!

最後は仲良く2人でポーズ!

重本ことり

1996年10月5日生まれ。徳島県出身。『天才てれびくんMAX』(Eテレ)に2008~2009年度のてれび戦士として出演。2009年、同番組の企画としてオーディションで選ばれたメンバー4人とともに『Dream5』を結成。同年11月に『I don't obey』でデビューを果たす。Dream5としては現在まで11枚のシングルをリリース。最新作の『We are Dreamer』は自己最高のオリコン週間チャート7位を記録。11月20日にファーストアルバム『まごころ to you』を発売。2014年1月23日には2回目のワンマンライブがZEPPダイバーシティ東京で予定されている。個人としては『ピチレモン』専属モデルを3年間務めたほか、2012年からはイトーヨーカドーのテレビCMにも出演している。





●関連サイト
目黒FM(88.0MHz)

  • 26_ext_08_0.jpg
  • 26_ext_08_1.jpg
  • 26_ext_08_2.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: Dream5  IDOL ST@TION