FOLLOW US

UPDATE|2014/02/11

SKE48 大脇有紗に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!

新連載「SKE48研究生に48の質問」も、いよいよ3回目。毎週一人ずつSKE48研究生が登場して、48問の全員共通質問に回答。それを16問ずつ前・中・後編に分けて公開します(火・木・土曜日更新)。

 今週、登場してくれるのは大脇有紗ちゃん。まずは、お仕事について、16の質問に答えてもらいました!

大脇有紗

大脇有紗

Q6 SKE48に入って、一番うれしかったことは?

大脇 初めて劇場公演に出させていただいたことです。

──それ以来、相当な回数出てるよね。

大脇 ファンの方が数えてくださったんですけど、去年だけでも147回出てるらしいんですよ。劇場公演はホントに楽しいですね。

Q7 初めての劇場公演で印象に残っていることは?

大脇 自分としてはそれなりにうまくできたかなと思ってたんですけど、後で映像を見たら「全然ダメじゃん」って思いました。

Q8 これまでの公演での失敗談は?

大脇 初めて(旧)チームSさんにアンダーで出させていただいた時は、中西(優香)さんとか、ゆっこ(木下有希子)さんとか大先輩がいらしたので緊張しまくって、失敗だらけでした。

Q9 SKE48で好きな曲は?

大脇 『青空片想い』。この曲を聴いて、初めてSKE48のことが好きになりました。私がSKE48を受けようと思ったきっかけの曲でもありますね。

Q10 今後参加してみたいユニット曲は?

大脇 今のチームEさんの公演でやってらっしゃる『向日葵』。曲調が大好きなので、是非一度歌ってみたいです。

Q11 写真を撮られる時のキメポーズは?

大脇 開いた右手を口元に当てる。パッと思い付いたポーズがコレでした。よく使いますね。


Q12 握手会の時の得意技は?

大脇 ファンの方それぞれに合わせて、応対を変えてます。学生の方にはちょっと知的なところを見せたり、年上の方には妹キャラで「お兄ちゃんっ♪」って呼んだり。ファンの方によっていろいろ考えて握手してます。

Q13 センターを獲れたら、どんな曲を歌いたい?

大脇 『万華鏡』みたいなしっとりした曲でセンターをやってみたいです。

──背が高くて、大人っぽいから似合いそうだねー。

大脇 ホントですか。うれしいです。

Q14 SKE48以外のソロ活動でやってみたいことは?

大脇 モデルさんになるのが夢なので、いつか実現したいですね。

Q15 出演してみたいテレビ番組は?

大脇 劇場公演のMCが苦手なんですけど、バラエティ番組にたくさん出てトークを鍛えていきたいです。

Q16 SKE48メンバーとしての目標は?

大脇 まずは昇格を目指したいですね。でも、研究生の間にもできることって、たくさんあると思うんですよ。(松村)香織さんみたいにソロデビューされた方もいらっしゃるし。できることは何でも挑戦していきたいです。

 これにて最初の16問は終了。次は2月13日(木)更新の「SKE48 大脇有紗に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!」に続きます。



■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

■大脇有紗 - Google+
https://plus.google.com/112525047772825196564/posts

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事