FOLLOW US

UPDATE|2014/02/22

SKE48 井田玲音名に48の質問 後編・心理テストもどきな直撃16連発!

「SKE48研究生に48の質問」連載4人目の井田玲音名ちゃんの最終回になる後編。最後の16問は即答力で勝負のちょっとひねった質問で玲音名ちゃんの素顔に迫ります!

        井田玲音名

Q38 写真を1枚だけ撮ってと言われたら、何を撮る?

井田 家族写真を撮りたいです。両親と弟がいます。

Q39 風景画を描くとしたら、何から描き始める?

井田 山。

Q40 ぬいぐるみに何か一つ、物を持たせるとしたら?

井田 コップ? ぬいぐるみに持たせたら、一番可愛い気がします。

Q41 生まれ変われるなら、何になりたい?

井田 男の人になりたいです。スカート履かないから、温かくていいなーと思って。

──女の子でも、パンツ履けるじゃないですか。

井田 持ってないんですよねー。あまり好きじゃなくて。

──パンツ好きじゃないけど、男の人になって履きたいって、矛盾してるような…。

井田 男の人になったら、スカート履くわけにはいかないし、嫌でもパンツ履くことになりますからね(笑)。

Q42 芸能人以外なら、どんな仕事をしたい?

井田 ケーキ屋さんとかお菓子屋さんで働きたいです。

Q43 学園ドラマに出演するなら、どんなタイプの生徒?

井田 メガネをかけた静かな女の子。あまり友達ともしゃべらない感じの。


Q44 劇場公演の自己紹介のお題を考えてください。

井田 最近あった出来事。

Q45 ちなみに、そのお題に対する答えは?

井田 歯が抜けました(笑)。

──まだ乳歯が生えてたってこと?

井田 そうなんですよ。歯医者さんにも「今ごろ?」って言われました。

Q46 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言われたらどう答える?

井田 「どうぞ」(笑)。「見てください」って感じですかね。

Q47 逆質問するとしたら、何を聞きたい?

井田 えー、何だろう。「次の質問は何ですか?」

──逆質問をして、さらに逆質問を受けるっていう新しいパターンだね。

Q48 48個の質問に答え終えた今の心境は?

井田 意外と長く感じなかったですね。そんなに答えた気がしないです。楽しかったです!

──こちらこそー。それでは、最後にファンの皆さんに一言お願いします。

井田 最近、劇場公演でも「表情がよくなってきたね」とか言ってくださる方も増えてきて、うれしいです。今年から研究生公演も新しくなったので、是非SKE48劇場に足を運んでください!

 連載5人目の来週は折戸愛彩ちゃんが登場。「SKE48 折戸愛彩に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!」は2月25日(火)更新です。お楽しみに!

 
★井田玲音名さんのチェキをプレゼント!★

 井田玲音名さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日2月22日(土)8:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT連載「SKE48 井田玲音名に48の質問」にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=255 #ske48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、2月24日(月)ごろに詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!


■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事