FOLLOW US

UPDATE|2014/02/25

SKE48 折戸愛彩に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!

全員共通48個の質問で、SKE48研究生たちを直撃! 好評連載「SKE48研究生に48の質問」の5人目のメンバーとして登場するのは折戸愛彩ちゃん。

 火・木・土曜日に更新する前・中・後編で、16問ずつのQ&Aを公開。前編はお仕事に関する質問からスタートです!

折戸愛彩

     折戸愛彩

──今日も休日なのに、午前中の早い時間からありがとうございます! サクサクっと進めていきましょう、次の質問です。

Q6 SKE48に入って、一番うれしかったことは?

折戸 劇場公演に出させていただけて、自分を表現する場所が増えたことです。

Q7 初めての劇場公演で印象に残っていることは?

折戸 何も覚えてないくらい、緊張しました。全員が6期生の研究生公演だったんですけど、みんな初めての公演だったので。

Q8 これまでの公演での失敗談は?

折戸 私、すごく汗をかくんですよ。失敗談ではないですけど、顔が汗だらけになっちゃうのがちょっと恥ずかしいですね。

Q9 SKE48で好きな曲は?

折戸 『今日までのこと、これからのこと』。歌詞が好きです。

Q10 今後参加してみたいユニット曲は?

折戸 『となりのバナナ』を歌いたいですね。小木曽汐莉さんと木崎ゆりあさんが歌ってるのを聴いて、可愛い曲だなあと思ったので。今、一緒に『狼とプライド』を歌ってる同期の(北川)綾巴と歌いたいです。

──ゆりあちゃんと二人で、なんてどう?

折戸 緊張しちゃうと思いますけど、一緒に歌わせていただけたら、うれしいですね。
 


Q11 写真を撮られる時のキメポーズは?

折戸 名前の「アイサ」から考えた「アイアイサー!」の敬礼です。

Q12 握手会の時の得意技は?

折戸 得意技ですかー!?(笑) 何だろ。特になくて、基本はそのままでファンの方と接してます。笑顔でいることは意識してますね。いつも笑顔だねって言われます。

Q13 センターを獲れたら、どんな曲を歌いたい?

折戸 元気な曲がいいですね。いつも笑ってるので、しっとり系よりは元気系のほうが自分らしいかなって思います。

Q14 SKE48以外のソロ活動でやってみたいことは?

折戸 演技のお仕事をやってみたいです。

Q15 出演してみたいテレビ番組は?

折戸 ドラマに出てみたいです。

──ここ最近で、好きだったドラマはある?

折戸 『花より男子』は好きで、観てました。

──自分が演じるとしたら、やっぱり主人公のつくしちゃん?

折戸 そうですね(笑)。あんな正義感いっぱいの女の子をやってみたいです。

Q16 SKE48メンバーとしての目標は?

折戸 今はとにかく毎回の劇場公演を大事にして、少しづつ成長できたらいいなって思ってます。

 2月27日(木)更新の「SKE48 折戸愛彩に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!」に続きます。



■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事