連載/特集

SKE48 折戸愛彩に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!

2014年02月25日 08時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 全員共通48個の質問で、SKE48研究生たちを直撃! 好評連載「SKE48研究生に48の質問」の5人目のメンバーとして登場するのは折戸愛彩ちゃん。

 火・木・土曜日に更新する前・中・後編で、16問ずつのQ&Aを公開。前編はお仕事に関する質問からスタートです!

折戸愛彩

おりと・あいさ 1998年6月16日生まれ、愛知県出身。6期生。ニックネームは“アイサ”。2012年10月、6期生オーディションに合格。翌年4月の研究生公演で劇場デビュー。現在の研究生公演「制服の芽」の担当ユニット曲は『狼とプライド』。
キャッチフレーズ 喜・怒・哀・楽! どんな時でもー?(アイアイサー!)いろんな私を見てください。今日も元気モリモリ、14歳のアイサこと折戸愛彩です

──それでは、よろしくお願いします! では、まず第1問。

Q1 SKE48に入ったきっかけは?

折戸 SKE48をテレビで見た時に皆さんキラキラ輝いてて、パワーをいただいたので、私もそんな力を与えられる人になりたいって思ったからです。

Q2 オーディションの時、印象に残っていることは?

折戸 野口由芽ちゃんと空美夕日ちゃんと青木詩織ちゃんと4人で「きっと勝つ」っていう合格祈願のメッセージが付いてるチョコレートを食べてたんですよ(笑)。そしたら、みんな受かって、本当にご利益あるんだねなんてビックリしました。

Q3 SKE48に合格した時の第一声は?

折戸 名前を呼ばれて「はいっ」って答えたのが、実際の第一声です。心の中の第一声は「えっ!? おおっ!」っていう感じでしたけど(笑)。受かると思ってなかったので、実感がわくまでに時間がかかりましたね。

Q4 あこがれの先輩は?

折戸 木本花音さんです。もうホントにアイドルっていう感じで、何をしても可愛らしいところにあこがれるし、私もあんな風になりたいなって思います。

Q5 SKE48に入って、一番驚いたことは?

折戸 学校に行くよりも早起き…な日もあることです(笑)。

 

     折戸愛彩

──今日も休日なのに、午前中の早い時間からありがとうございます! サクサクっと進めていきましょう、次の質問です。

Q6 SKE48に入って、一番うれしかったことは?

折戸 劇場公演に出させていただけて、自分を表現する場所が増えたことです。

Q7 初めての劇場公演で印象に残っていることは?

折戸 何も覚えてないくらい、緊張しました。全員が6期生の研究生公演だったんですけど、みんな初めての公演だったので。

Q8 これまでの公演での失敗談は?

折戸 私、すごく汗をかくんですよ。失敗談ではないですけど、顔が汗だらけになっちゃうのがちょっと恥ずかしいですね。

Q9 SKE48で好きな曲は?

折戸 『今日までのこと、これからのこと』。歌詞が好きです。

Q10 今後参加してみたいユニット曲は?

折戸 『となりのバナナ』を歌いたいですね。小木曽汐莉さんと木崎ゆりあさんが歌ってるのを聴いて、可愛い曲だなあと思ったので。今、一緒に『狼とプライド』を歌ってる同期の(北川)綾巴と歌いたいです。

──ゆりあちゃんと二人で、なんてどう?

折戸 緊張しちゃうと思いますけど、一緒に歌わせていただけたら、うれしいですね。
 

Q11 写真を撮られる時のキメポーズは?

折戸 名前の「アイサ」から考えた「アイアイサー!」の敬礼です。

Q12 握手会の時の得意技は?

折戸 得意技ですかー!?(笑) 何だろ。特になくて、基本はそのままでファンの方と接してます。笑顔でいることは意識してますね。いつも笑顔だねって言われます。

Q13 センターを獲れたら、どんな曲を歌いたい?

折戸 元気な曲がいいですね。いつも笑ってるので、しっとり系よりは元気系のほうが自分らしいかなって思います。

Q14 SKE48以外のソロ活動でやってみたいことは?

折戸 演技のお仕事をやってみたいです。

Q15 出演してみたいテレビ番組は?

折戸 ドラマに出てみたいです。

──ここ最近で、好きだったドラマはある?

折戸 『花より男子』は好きで、観てました。

──自分が演じるとしたら、やっぱり主人公のつくしちゃん?

折戸 そうですね(笑)。あんな正義感いっぱいの女の子をやってみたいです。

Q16 SKE48メンバーとしての目標は?

折戸 今はとにかく毎回の劇場公演を大事にして、少しづつ成長できたらいいなって思ってます。

 2月27日(木)更新の「SKE48 折戸愛彩に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!」に続きます。



■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
          

関連ニュース

連載/特集の関連ニュース