連載/特集

SKE48 折戸愛彩に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!

2014年02月27日 08時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 SKE48研究生を毎週一人ずつ、フィーチャー。火曜・木曜・土曜の3回にわたって、48問の質問に答えてもらう「SKE48研究生に48の質問」。5人目のメンバーになる今週は折戸愛彩ちゃん。中編はプライベートな質問16連発です!

折戸愛彩

おりと・あいさ 1998年6月16日生まれ、愛知県出身。6期生。ニックネームは“アイサ”。2012年10月、6期生オーディションに合格。翌年4月の研究生公演で劇場デビュー。現在の研究生公演「制服の芽」の担当ユニット曲は『狼とプライド』。
キャッチフレーズ 喜・怒・哀・楽! どんな時でもー?(アイアイサー!)いろんな私を見てください。今日も元気モリモリ、14歳のアイサこと折戸愛彩です


Q17 趣味・特技・マイブームは?

折戸 趣味はDVDを観ることですね、ドラマとか。特技は目玉リレー(笑)。両方の黒目でリレーができます。

Q18 好きな食べ物は?

折戸 甘いものが好きです。特にチョコレート。

──SKE48のオーディションの時にも食べてたくらいだからね(笑)。では、逆に…。

Q19 嫌いな食べ物は?

折戸 辛いものが苦手ですね。スパイス系もワサビも食べられないです。口の中がヒーヒーハーハーしちゃいます(笑)。

Q20 自分を動物にたとえると?

折戸 ウサギです。前に飼ってたウサギに、似てるって言われてました(笑)。

Q21 好きな言葉は?

折戸 「努力は必ず報われる」ですね。

──たかみなさんですねー。先週の井田玲音名ちゃんもそれでした。

 

     折戸愛彩

Q22 好きな季節は?

折戸 夏です。活発になれる季節なので。寒いのは苦手ですね。

Q23 落ち込んだ時の解消法は?

折戸 甘いものを食べます。太らないように気をつけないといけないですけど(笑)。

Q24 誰にも負けない自信のあることは?

折戸 汗の量です!

──"汗の量はハンパじゃない"SKE48のメンバーらしいね。

Q25 朝起きて最初にすることは?

折戸 着替えます。

──そりゃ、そうだ(笑)。あ、汗をかくからっていうこと?

折戸 それもありますけど(笑)、出かける前の準備って、着替えが一番時間がかかるじゃないですか。それを最初に済ませちゃいたいんです。顔を洗ったりするのは、その後で。
 

Q26 寝る前に必ずすることは?

折戸 氷を食べます。

──え、どうしてまた?

折戸 氷が好きなんですよ(笑)。ごはんを食べる時も水じゃなくて、氷だけコップに入れて、ガリガリ噛んでます。

──寝る前に氷を食べたりしたら、お腹を壊したりしない?

折戸 今のところ、それはないです(笑)。氷の種類にもこだわってるんですよ。

──産地とか、成分とか?

折戸 そこまではないですけど(笑)、白い部分が多い氷が好きです。

Q27 いつも必ず持ち歩いているものは?

折戸 メモ帳です。公演の反省点を書いたりして、空き時間に確認するようにしてます。

Q28 部屋にあるお気に入りのグッズは?

折戸 モコモコの靴下。この季節には絶対に必要ですね。毎日、履いてます。

Q29 ついつい言ってしまう口癖は?

折戸 話す前に「あのー」とか言っちゃいますね。直したいなーとは思ってるんですけど。

Q30 携帯・スマホの待受画面は?

折戸 誕生日に古川愛李さんが描いてくださった私の似顔絵です。去年の6月にいただいたんですけど、それからずっと待受は変えてません。

──愛彩ちゃんの誕生日のために、わざわざ描いてくれたの?

折戸 そうなんですよ。メンバーの誕生日には全員、描いてらっしゃるみたいで。研究生にもですよ。感動しました。

Q31 待ち合わせに遅れた時の言い訳は?

折戸 「人混みがすごくて、歩けませんでした」とか(笑)。

Q32 10年後の自分にメッセージをお願いします。

折戸 「人生は1回しかないから、やりたいことをいっぱいやってね!」って言いたいです。

 3月1日(土)更新の「SKE48 折戸愛彩に48の質問 後編・心理テストもどきな直撃16連発!」に続きます。

■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
          

関連ニュース

連載/特集の関連ニュース