連載/特集

SKE48 折戸愛彩に48の質問 後編・心理テストもどきな直撃16連発!

2014年03月01日 08時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 連載5人目の折戸愛彩ちゃん編も、今回でいよいよ最終回。最後の16問になる後編は、心理テストみたいだけど、実は違うちょっとひねった質問で迫ります!

折戸愛彩

おりと・あいさ 1998年6月16日生まれ、愛知県出身。6期生。ニックネームは“アイサ”。2012年10月、6期生オーディションに合格。翌年4月の研究生公演で劇場デビュー。現在の研究生公演「制服の芽」の担当ユニット曲は『狼とプライド』。
キャッチフレーズ 喜・怒・哀・楽! どんな時でもー?(アイアイサー!)いろんな私を見てください。今日も元気モリモリ、14歳のアイサこと折戸愛彩です


Q33 「あいさ」の「あ」で、最初に思い浮かぶ言葉は?

折戸 アイス。

──チョコレートと言い、本当に甘いものが好きだねー。

Q34 じゃんけん大会1回戦、何を出す?

折戸 パー。じゃんけんの時は、いつもとっさにパーを出しちゃいますね。

Q35 その結果、あいこでした。次は何を出す?

折戸 パーを出します。

──最初と同じ手を出す派だね。

折戸 はい、やっぱりとっさに出すのはパーですね。

Q36 目の前に大きな箱があります。中には何が入ってる?

折戸 チョコレート。ホワイトチョコレートだったら、もっといいですね。

──もうホントに「チョコの奴隷」だね(笑)。

折戸 はは(笑)。そうかも知れないです。

 

     折戸愛彩

Q37 1日が30時間あったら、増えた6時間何をする?

折戸 えー、何するだろ? 時間が増えても、いつも通りに過ごしてそうな気がします。

Q38 写真を1枚だけ撮ってと言われたら、何を撮る?

折戸 愛犬…じゃなくて、愛兎です(笑)。

Q39 風景画を描くとしたら、何から描き始める?

折戸 まず木を描いてから、その周りの風景を描きます。

Q40 ぬいぐるみに何か一つ、物を持たせるとしたら?

折戸 ペン。ぬいぐるみが持ってたら、なんか可愛くないですか?

Q41 生まれ変われるなら、何になりたい?

折戸 えー? 今のままがいいです。

──今の自分の人生に満足してるってことかな?

折戸 はい。自分の人生はまだまだこれから思い通りに変えられると思うし。

Q42 芸能人以外なら、どんな仕事をしたい?

折戸 ケーキ屋さんかパン屋さんになりたいです。

Q43 学園ドラマに出演するなら、どんなタイプの生徒?

折戸 主役です。クラスでも目立ってるようなイケてる女の子がいいですね。

 

Q44 劇場公演の自己紹介のお題を考えてください。

折戸 えー、何だろ…右隣の人の好きなところ。前に公演で実際にあったお題のような気もしますけど(笑)。

──右隣は誰になるんだっけ?

折戸 今は日高優月ちゃんですね。

──あー、そっか。今の研究生公演では優月ちゃんが自己紹介のトップバッターで、次の2番目が愛彩ちゃんだよね。

Q45 ちなみに、そのお題に対する答えは?

折戸 優月ちゃんの好きなところは元気で、アクティブなところです。

Q46 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言われたらどう答える?

折戸 「ありがとう。うれしいです」。本当に言われたら、照れちゃいます。

Q47 逆質問するとしたら、何を聞きたい?

折戸 今、幸せですか?

──はい、愛彩ちゃんに会えて幸せです!

折戸 ありがとうございます。うれしいです。

──微笑みを夢に見たわけじゃないけど(笑)。じゃあ、最後の質問です!

Q48 48個の質問に答え終えた今の心境は?

折戸 すぐには答えられない、ちょっと難しい質問もありましたね。自分のことって、実はそんなに分かってないんだなーって気付きました。

──まぁ、日ごろから「1日が30時間あったら、何するかな?」なんて考えてる人はいないし、それで普通だと思うけどね。

折戸 そうですかね(笑)。あ、でも今、その答えを思い付きました。増えた6時間でもっと勉強します! 受験生なので。

──そうだね。勉強もSKE48の活動も頑張って! じゃ、最後にファンの皆さんに一言お願いします。

折戸 劇場公演では誰よりも汗をかきながら踊ってます。SKE48の活動ももちろんですけど、他にもいろんなお仕事をしていきたいと思っているので、成長していく私を見ていてください。応援よろしくお願いします!

 連載6人目の来週は先日の大組閣祭りでチームKIIへの昇格が発表された北野瑠華ちゃんが登場。「SKE48 北野瑠華に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!」は3月3日(火)更新です。お楽しみに!
 
★折戸愛彩さんのチェキをプレゼント!★

折戸愛彩さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日3月1日(土)8:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT連載「SKE48 折戸愛彩に48の質問」にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=319 #ske48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、3月3日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!

■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
          

関連ニュース

連載/特集の関連ニュース