トピックス

SUPER☆GiRLS 3人目の新メンバーは、元Party Rocketsのコウメ!

2014年02月24日 11時45分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 2月23日にパシフィコ横浜で開催されたSUPER☆GiRLSの単独ライブにて、3人目の新メンバーとして元Party Rocketsの渡邉幸愛が加入することが発表された。

 今回のライブ「SUPER☆GiRLS LIVE 2014 ~超絶革命~ at パシフィコ横浜国立大ホール」は、リーダー八坂沙織の卒業公演となり、八坂の最後の晴れ姿を見届けるために集まったファンに向け、アンコールまで含め25曲の熱いパフォーマンスを披露した。

卒業する八坂と最後のパフォーマンスを行なうSUPER☆GiRLS

 本ライブをもって卒業するリーダーの八坂沙織は、「12月22日に卒業を発表してから、時計の針は右にしか回らないんだなと何度も実感しました」と述懐。

 続けて、「最初は夢を与えられる人になりたくてSUPER☆GiRLSになったけれど、いつの間にか夢を応援していただくようになっていました。1人では決してここまで来れなかった。いつも私の夢を応援してくれてありがとうございます!」と涙を流し、これから進んでいくミュージカル女優という夢への決意を語った。

八坂沙織

 ライブ本編では従来のメンバー10人でパフォーマンス。アンコールにて、かねてより加入が発表されていた浅川梨奈と内村莉彩が加わると思われていたが、ここでさらにもう一人新メンバーが加わると電撃発表され、会場は驚きの声に包まれた。

 新たに加入する渡邉幸愛(わたなべ こうめ)は、仙台を拠点とするParty Rocketsの元リーダーで、2013年12月15日に同グループを卒業。本ライブ当日の2月23日よりSUPER☆GiRLSに加入することが明らかになり、これにより新生SUPER☆GiRLSは全12名体制となった。

渡邉幸愛は1998年3月17日生まれの高1。Party RocketsとしてTIFやアイドル横丁祭への出演経験もある

 加入が発表された渡邉は、「みなさん初めまして。今日からSUPER☆GiRLSに入ることになりました渡邉幸愛です。これから全力で頑張っていくので応援よろしくお願いします!」と力強く宣言した。アンコールでは渡邉の新加入に加えて、新たに下記が発表された。

1) 新生SUPER☆GiRLS初となる10thシングル『花道!!ア~ンビシャス』が、2014年5月14日発売決定。

2) 4月13日開催の「ホノルルハーフマラソン・ハパルア2014」盛り上げ隊に、SUPER☆GiRLSの就任が決定。同時に「JALパック“SUPER☆GiRLS”と一緒に走る!!ホノルルハーフマラソン・ハパルアツアー」の開催も決定。

3) 新生SUPER☆GiRLS初の全国キャンペーン「SUPER☆GiRLS 第二章開幕 ~はじめまして、新生スパガです!!~ キャンペーン」の開催決定。

 そのほか、3月26日からSUPER☆GiRLSとカラオケの鉄人によるコラボレーションも決定。東京・新宿歌舞伎町一番街店には「SUPER☆GiRLS」ルームが誕生するほか、コラボメニューの開発なども予定されている。

アンコールでは浅川、内村、渡邉の新加入メンバーが加わって、12人体制でのスパガ第二章としてパフォーマンス!

■SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト
http://supergirls.jp/index.html

■SUPER☆GiRLS オフィシャルファンクラブ
http://ikusei.supergirls.jp

■iDOL Street
http://idolstreet.jp/index.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: SUPER☆GiRLS