新譜情報

横山ルリカが1stアルバム収録曲で初の作詞に挑戦

2014年02月26日 23時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 3月19日に1stアルバムをリリースする横山ルリカが、同アルバム収録の『Re-Start』にて初の作詞に挑戦していることが明らかになった。

 横山は2月23日にヤマハ銀座スタジオにて行なわれたスペシャルイベント「アルバム『ラピスラズリ』先行試聴会&ミニライブ」において、『Re-Start』が自身の作詞によるものであることを公開。ミニライブにおいて同曲をファンの前で初めて歌ってみせた。

 横山は「アルバムのラストに収録されているこの曲は、私が初めて作詞した曲です!」と集まった約100人のファンに説明。初挑戦の作詞については、締切が迫るなか「最後の最後にこの歌詞がバアッと出てきて・・・あきらめなくってよかったです」と、生みの苦しみについて語った。

 翌24日には、NACK5で月曜20時から放送中の「The Nutty Radio Show おに魂」において、自身のレギュラーコーナー「横山ルリカの教えて9ださい」で『Re-Srart』をラジオ初オンエアしている。

 なお、アルバム発売に先駆けて新ビジュアルも公開。白いドレスと王冠を身にまとい、横山が持つ意志の強さを感じさせる真っ直ぐな目線が印象的な写真に仕上がっている。
 

     横山ルリカ

 1stアルバム『ラピスラズリ』には、デビューシングル『Walk My Way』と2ndシングル『Your Voice,My Life』、最新シングル『メガラバ』のシングル3作に加えて、新録曲8曲を含む全13曲を収録。通常盤のほか、DVD付きの初回限定盤、そしてグッズとフォトブックがついた豪華BOX仕様の完全生産限定盤という全3形態でリリースされる。

 初回限定盤のDVDはメイキングや本人によるアルバム全曲解説インタビュー、そしてアルバム新録曲2曲のスタジオセッション映像が収録された約40分の豪華映像を収録。完全生産限定盤は撮り下ろしショットを中心にオフショットも織り交ぜたフォトブックとオリジナルタオルがついてくる。

■横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」
http://ameblo.jp/rurika-blog/

■レーベルサイト
http://jvcmusic.co.jp/rurika/

■スタッフTwitter(@rurika_staff)
https://twitter.com/rurika_staff
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: アイドリング!!!