連載/特集

SKE48 熊崎晴香に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!

2014年03月11日 08時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 48個の全員共通質問でSKE48研究生たちに迫る好評連載「SKE48研究生に48の質問」。第7週目に登場してくれるのは、先日の大組閣祭りでチームEへの昇格が発表された熊崎晴香ちゃんです!

 火・木・土曜更新の前・中・後編で各16問ずつお届け。前編はお仕事に関する質問からスタートです。

熊崎晴香

くまざき・はるか 1997年8月10日生まれ。愛知県出身。6期生。ニックネームは“くまちゃん”。2012年10月、6期生オーディションに合格。翌年4月の研究生公演で劇場デビュー。現在の研究生公演「制服の芽」の担当ユニット曲は『思い出以上』。2014年2月24日、AKB48グループ大組閣祭りで、チームEへの昇格が発表された。
キャッチフレーズ 私のことを見てくれないと、みんな、くまらしちゃうよ! 16歳のくまちゃんこと、熊崎晴香です。


――それでは今週も早速、質問に入っていきましょう!

Q1 SKE48に入ったきっかけは?

熊崎 『中学生日記』に出演させていただいていたんですけど、(松井)玲奈さんや(木本)花音さんもそうだったって聞いて、SKE48のことを知りました。

Q2 オーディションの時、印象に残っていることは?

熊崎 緊張しすぎて、どこを見ていいのかも分からなくて、秋元先生がいらしたのも記憶にないです。ボーイッシュな服装でオーディションを受けに来てたのが私一人だけだったので「大丈夫かな」って思いました。

──そこが目を惹いて、合格したのかな。ということで…。

Q3 SKE48に合格した時の第一声は?

熊崎 「あ!」みたいな感じでしたね。もうビックリしすぎて、声も出なかったです。すぐにお母さんに電話したんですが、オーディションが思ってたよりも早く終わったのでお母さんに「あー、落ちたんだ」って言われて、「待って待って、受かったから!」なんてやり取りがありました(笑)。

Q4 あこがれの先輩は?

熊崎 松井珠理奈さんです。

Q5 SKE48に入って、一番驚いたことは?

熊崎 ダンスが難しいなと思いました。それまで経験したことがなかったので、ついていくのに必死でしたね。
 

     熊崎晴香

Q6 SKE48に入って、一番うれしかったことは?

熊崎 初めて公演に出られたことです。

──研究生の「会いたかった」公演ですね。で、次の質問ですが…。

Q7 初めての劇場公演で印象に残っていることは?

熊崎 後ろのほうで踊ってたんですけど、それでも私のことを見てくださるお客さんもいるはずだと思って、全力で踊ったのを覚えています。

Q8 これまでの公演での失敗談は?

熊崎 MCでよく噛みます。とにかく滑舌が悪いんですよ。さっきの動画撮影(本記事内の自己紹介映像)でも早口言葉をやらせていただいんですけど、まず「早口言葉」って言えてなかったくらい(笑)。

──今のところ、大丈夫ですよー。ま、文字ではバレないけど(笑)。

Q9 SKE48で好きな曲は?

熊崎 『1!2!3!4! ヨロシク!』です。SKE48を好きになったきっかけの曲ですね。

──今は『思い出以上』でセンターを務めてるよね。

熊崎 そうなんですよ。ダンスが下手なので、選ばれると思ってなくて、ビックリしました。

──しかも、あこがれの珠理奈さんと同じポジションという。

熊崎 はい。どうやったら、カッコよく踊れるのかなって、いつも考えてます。

Q10 今後参加してみたいユニット曲は?

熊崎 『狼とプライド』を歌いたいですね。竹内彩姫ちゃんと一緒に。ほかにもたくさんあるんですけど、いつか『枯葉のステーション』も歌ってみたいですねー。

──ソロ曲挑戦ですか!

熊崎 あとは『雨のピアニスト』とか。カッコいい曲も可愛い曲も、いろいろ歌いたいです。
 

Q11 写真を撮られる時のキメポーズは?

熊崎 クマちゃんポーズ。クマみたいな手をします。

Q12 握手会の時の得意技は?

熊崎 とにかく全力の笑顔です!

──次はさっきの質問ともちょっとカブっちゃうけど…。

Q13 センターを獲れたら、どんな曲を歌いたい?

熊崎 どんな曲でも挑戦して、新しい自分をどんどん見つけていきたいです。

Q14 SKE48以外のソロ活動でやってみたいことは?

熊崎 ドラマに出てみたいです。

Q15 出演してみたいテレビ番組は?

熊崎 やっぱりドラマですね。女優さんって、いろんな職業を経験できるじゃないですか。普段はできないことをたくさん経験できるので、あこがれますね。今だったら、学園ものに出たいです。

Q16 SKE48メンバーとしての目標は?

熊崎 センターに立ちたいです。

──『思い出以上』で立ってますけどね。

熊崎 いずれはシングル曲とか。その前にまず選抜に入りたいですね。

 3月13日(木)更新の「SKE48 熊崎晴香に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!」に続きます。



■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
          

関連ニュース

連載/特集の関連ニュース