連載/特集

SKE48 熊崎晴香に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!

2014年03月13日 08時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 SKE48研究生に毎週一人ずつ登場してもらう好評連載「SKE48研究生に48の質問」。火曜・木曜・土曜更新で前・中・後編の3回にわたって、48問の質問に答えてくれる7人目のメンバーは大組閣祭りでチームEへの昇格が発表された熊崎晴香ちゃんです。中編の今回はプライベートな質問16連発!

熊崎晴香

くまざき・はるか 1997年8月10日生まれ。愛知県出身。6期生。ニックネームは“くまちゃん”。2012年10月、6期生オーディションに合格。翌年4月の研究生公演で劇場デビュー。現在の研究生公演「制服の芽」の担当ユニット曲は『思い出以上』。2014年2月24日、AKB48グループ大組閣祭りで、チームEへの昇格が発表された。
キャッチフレーズ 私のことを見てくれないと、みんな、くまらしちゃうよ! 16歳のくまちゃんこと、熊崎晴香です。


Q17 趣味・特技・マイブームは?

熊崎 球技です。ソフトテニス、ソフトボール、バスケをやってました。球技は全般的に得意ですね。

Q18 好きな食べ物は?

熊崎 イチゴです。あとは枝豆とかイカとか。おじさんっぽいって言われます(笑)。

──可愛いのとシブいのと、両方好きなわけね。では、逆に…。

Q19 嫌いな食べ物は?

熊崎 タマネギです。

Q20 自分を動物にたとえると?

熊崎 ウサギです。顔が似てるって言われます。

Q21 好きな言葉は?

熊崎 「小さな幸せは大きな幸せに」。

Q22 好きな季節は?

熊崎 夏です。誕生日もあるので。

 

     熊崎晴香

Q23 落ち込んだ時の解消法は?

熊崎 自分の好きなことをたくさんします。歌ったり、音楽を聞いたり、マンガを読んだり、DVDを見たり。

Q24 誰にも負けない自信のあることは?

熊崎 全力の笑顔です。

Q25 朝起きて最初にすることは?

熊崎 うがいをします。お水を飲みますね。朝、飲むと肌にいいって聞いたので。

──うがいした水を?

熊崎 違いますよー!(笑) それはしませんっ。

――そういう健康法を耳にしたのかと思いました(笑)。

Q26 寝る前に必ずすることは?

熊崎 サプリを飲みます。お父さんが健康オタクで、いろいろ勧められるんですよ。

Q27 いつも必ず持ち歩いているものは?

熊崎 お茶を入れた水筒です。お茶がないと、生きていけないですね。

Q28 部屋にあるお気に入りのグッズは?

熊崎 ファンの方からいただいたプレゼントや手紙です。

Q29 ついつい言ってしまう口癖は?

熊崎 「違うしー!」とか(笑)。最近、スベりキャラになってきてて、やたらとツッコまれるので。

──ツッコミ返しですね。

熊崎 はい(笑)。「もう、いいから!」とか。

Q30 携帯・スマホの待受画面は?

熊崎 最近、携帯を替えたばかりなので、買ったままです。替えるのが面倒で。

──前の携帯は?

熊崎 何か動く待受画面でしたね。それも買った時に入っていたものなんですけど。

──自分の写真とか使わないほう?

熊崎 えー!? 自分の写真を待受にしてたら、コワくないですか?(笑)

──メンバーと一緒の写真とか。

熊崎 あー、なるほど。今度考えます。

Q31 待ち合わせに遅れた時の言い訳は?

熊崎 「ごめん」とか「寝坊した」とか、素直に言います。

Q32 10年後の自分にメッセージをお願いします。

熊崎 今の私の夢を叶えてますか?

 3月15日(土)更新の「SKE48 熊崎晴香に48の質問 後編・心理テストもどきな直撃16連発!」に続きます。


■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
          

関連ニュース

連載/特集の関連ニュース