FOLLOW US

UPDATE|2014/04/01

SKE48 日高優月に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!

SKE48研究生を毎週一人づつ紹介していく好評連載「SKE48研究生に48の質問」も第10回。今週は2月の大組閣祭りでチームKIIへの昇格が発表された日高優月ちゃんの登場です!

 48問の全員共通質問とその答えを火・木・土曜日に更新、前・中・後編で各16問づつ紹介。前編はお仕事に関する質問をおくります。

日高優月

     日高優月

Q6 SKE48に入って、一番うれしかったことは?

日高 生誕祭を開いてもらったことです。あんなに大勢の皆さんに誕生日を祝ってもらったのは初めてだったので。私、誕生日が4月1日なんですよ。

──あ、大脇有紗ちゃんと一緒だね。あとは柴田阿弥ちゃんも。

日高 そうなんです。学校が春休みだから、誕生日当日に祝ってもらうことがあまりなかったんですよ。

Q7 初めての劇場公演で印象に残っていることは?

日高 今になってその時のライブ写真を見ると、自分の顔がアンパンマンみたいだったなって思います(笑)。

Q8 これまでの公演での失敗談は?

日高 踊ってる最中に靴が脱げちゃいました。あとは帽子が客席に飛んでっちゃったこともありましたね。

Q9 SKE48で好きな曲は?

日高 『ウイニングボール』。野球が好きなんです。

──竹内彩姫ちゃんと唯一、話が合うメンバーっていう。

日高 あー、そうです! あとは『Glory days』とか『強がり時計』も好きです。

Q10 今後参加してみたいユニット曲は?

日高 『Glory days』ですね。AKB48さんの曲だったら『天国野郎』とか『愛しきナターシャ』とか。

──チームB推しだね。

日高 そうですね。コンサートで歌う機会があったらいいなって思います。

Q11 写真を撮られる時のキメポーズは?

日高 特にないですねー。カメラを向けられると、変顔ばかりしちゃいます。

Q12 握手会の時の得意技は?

日高 ツッコんでくるファンの方が多いので、ちゃんとボケます。

──ふだんからツッコミよりはボケ派?

日高 ノリツッコミが好きです。
 


Q13 センターを獲れたら、どんな曲を歌いたい?

日高 絶対に似合わないって言われそうですけど、敢えてブリブリの可愛い曲を歌いたいです。

Q14 SKE48以外のソロ活動でやってみたいことは?

日高 女優の仕事はいつかやってみたいなと思います。私、小さい頃は忍者になりたいって本気で思ってたんですよ(笑)。『NARUTO』が大好きで。中1くらいで、それは無理なんだって気付いたんですけど、まだ秘かにあきらめてません。

──じゃあ、女優さんとして、忍者の役ができたらいいね。

日高 そうですね。それを目指します。

Q15 出演してみたいテレビ番組は?

日高 お笑い番組に出たいです。笑わせるほうじゃなくて、ゲストみたいな感じで。お笑い、大好きなんですよ。

──最近、お気に入りのお笑い芸人さんはいる?

日高 私、ドリフが大好きなんです。

──うはは、それはまた意外な名前が出たね。てっきり最近の若手の人たちの名前が出てくるかと思いきや。

日高 親の影響なんですけど、小さい頃からずっと見てて、今でも大好きですね。

──ちなみに、誰推し?

日高 志村けんさんです。バカ殿とかホントに大好きですよ。

──じゃあ、志村さんの番組に出演することを目指しましょう。では、前編最後の質問です。

Q16 SKE48メンバーとしての目標は?

日高 まだ自分の夢や目標を見つけられてないんですよね。SKE48の活動を通して、それを見つけられたらいいなって思います。

 4月3日(木)更新の「SKE48 日高優月に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!」に続きます。



■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事