FOLLOW US

UPDATE|2014/04/04

NMB48 森田彩花の○○な話 第3回「アイドルスイッチ」の話

毎週月・水・金曜日に更新、各メンバーの「○○な話」を1週間に3本連続インタビュー! ヤンキーとアイドルが同居する森田彩花の「スイッチ」について語ります!
 

森田彩花

     森田彩花

――そういう風に振舞う自分に疑問を抱いたり、とかいう段階は越えた?

森田 越えましたね。初めは「めっちゃキモイ!」と思ってましたもん(笑)! レッスン場って、鏡があるじゃないですか。その前で踊って、自分が笑ってるのを見て、「ほんまキモイなぁ」と思ってました。「イヤーッ!!」って(笑)。

――友達とか家族に見られるのも嫌だったんじゃないですか?

森田 はい。友達は何回か来てて。初めはほんまに嫌でした! 私、学校ではあやてぃんじゃなくて“あやちん”って呼ばれてるんですけど、レッスンの話とかをすると「あやちん、そんなに笑えるん!?」って言われてて……。でも、初めて公演に来たときに「すごいなぁ!」、「ONとOFF違うな!」って言われました。今はもう、普通です。

――なるほど、“アイドルスイッチ”みたいなものがあると。

森田 だって、私、学校とNMBじゃ全然違いますもん! 劇場やとめっちゃ笑顔ですけど、学校では全然笑わないんで。「ほんまにアイドルなん!?」って言われるくらいです(笑)。友達はたまに私のことおちょくってコールとかしてきますけど。「あやてぃ~ん!」って。楽しいからいいんですけどね(笑)。

――学校の話をもう少しお聞きしてもいいですか?

森田 こないだの3月に卒業しました! 私、公立高校やったんで、学校をけっこう優先してましたね。単位とかが、ちょっと最後らへんやばかったんで……。学校が終わってすぐ劇場で、って感じでした。

 


――学校とNMBの両立は大変だったんじゃないですか?

森田 ほんまに忙しかったり、単位がほんまにヤバいときに、ちょっとだけ「休業したい」と思ったこともありましたね。もう、しんどすぎて。学校終わってダッシュで劇場に行って、公演が終わったら反省会もあるしで、夜遅くに家に帰ってきて、また次の日は学校じゃないですか。連日続くとちょっと……。

――でも、ポジティブ、ですよね?

森田 そうですね。辞めたい、ってなっても、後悔するっていうか、まだやりたいって気持ちのほうが常に大きいので!

――という風にすぐ切り替えられるのは、素晴らしいと思いますよ!

森田 秘訣は、そんなに悩まないってことですね!


【森田彩花の“ここを頑張る!!”】

 この間、研究生のまとめ役だった中川紘美さんが卒業して、けっこう今大変な時期で。研究生だけで16人いないからまたぎ公演(※1)しかできないんですけど、いつかはチームを作りたいと思うし、昇格もしたいと思っています。そろそろ5期生が入ってきそうな予感がするんですけどね……。出張公演にも絶対行きたいです!

※(1)研究生公演にチームメンバーが出たり、チームNの公演にチームMのメンバーが出たりする公演の通称。
 
★森田彩花さんのチェキをプレゼント!★

森田彩花さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日4月4日(金)8:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT連載「NMB48 森田彩花の○○な話」にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=413 #nmb48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、4月7日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!

■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

■森田彩花Google+
https://plus.google.com/105194101177612637043/posts

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事