FOLLOW US

UPDATE|2014/04/10

SKE48 山田樹奈に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!

SKE48研究生たちを毎週一人づつフィーチャーしていく好評連載「SKE48研究生に48の質問」。第11回は山田樹奈ちゃんです。

 火曜・木曜・土曜更新、前・中・後編の3回にわたって、48問の質問の答えを続々と紹介。中編はプライベートに関する質問で迫ります!

 

     山田樹奈

Q23 落ち込んだ時の解消法は?

山田 時間が経つのに任せて、自然と忘れます。

──嫌なことはすぐに忘れられるタイプ?

山田 そうかも知れないです。あまり深くは落ち込まないですね。

Q24 誰にも負けない自信のあることは?

山田 人見知りなところ。

──それは自信持っていいのか分からないけど(笑)。

山田 そうですね(笑)。直すように頑張ります。

──今、お話を聞いている限りでは、人見知りな印象はないけどね。

山田 話しかけられれば大丈夫なんですけど、自分からは初めて会う人になかなか話しかけられないですね。

Q25 朝起きて最初にすることは?

山田 えー、何だろ。起き上がります。

──はい、それはそうだね(笑)。その後は?

山田 歯磨きします。

Q26 寝る前に必ずすることは?

山田 まつ毛美容液を塗ります。まつ毛が伸びるんですよ。毎日続けてますね。

──効果はあった?

山田 伸びるというよりは、少し太くなった気がします(笑)。

 


Q27 いつも必ず持ち歩いているものは?

山田 携帯の充電器。コンセントにつながなくていいバッテリー型のを持ち歩いてます。あとは唇が乾きやすいので、リップクリームも。

Q28 部屋にあるお気に入りのグッズは?

山田 ふとんです。

──それはお気に入りというよりも必需品だね(笑)。

山田 自分の部屋がそんなに広くないので、ふとんを敷くとそれだけでいっぱいになっちゃうんですよ。だから、他のものはあまり置いてないです。

Q29 ついつい言ってしまう口癖は?

山田 「あ」とか「え?」とか。話す前につい付けちゃいます。

Q30 携帯・スマホの待受画面は?

山田 少し前までは学校の時間割だったんですけど、卒業したので、今は「会いたかった」公演の最終日に撮った集合写真です。

Q31 待ち合わせに遅れた時の言い訳は?

山田 「バスが遅れました」。電車はあまり遅れないし、同じ路線の子も多いからバレるじゃないですか(笑)。だから、バスで。

──ここで言っちゃったら、もうその言い訳は使えないけどね。

山田 あ、ホントに使ったことはないですよ(笑)。

Q32 10年後の自分にメッセージをお願いします。

山田 25歳ですねー。「今は何をしてますか? 頑張ってますか?」。

──頑張ってるでしょう、きっと!

 4月12日(土)更新の「SKE48 山田樹奈に48の質問 後編・心理テストもどきな直撃16連発!」に続きます。

■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事