インタビュー

アプガ仙石の焼肉トーク前編、「チャックを開けたまま1曲歌っちゃった」

2014年04月23日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 アップアップガールズ(仮)のニューシングル『(仮)は返すぜ☆be your soul/Party! Party!/ジャンパー』が4月9日に発売されたことを記念して、月刊エンタメ 5月号(3月28日発売)では、「アップアップガールズ(仮)仙石みなみvs焼肉 無制限一本勝負」と題したインタビュー記事を掲載。

 焼肉をつつきながらの取材時間は90分を超えたが、誌面は1ページ。当然、その大部分が入り切るはずもなく……。そこで今回、大量の未公開部分を足して内容量ほぼ500%増し、エンタメNEXTスペシャルエディションを前後編2回にわけてお送りします!
 

アップアップガールズ(仮)の仙石みなみに焼肉インタビュー。だがただのインタビューではなかった!?

 肉が大好きという仙石さん! 取材で焼肉を食べませんか? ただし、そこはアイドル界いち戦い好きの仙石さん、ただ肉を食べてもしょうがないですよね。肉を頼む度に、メンバーから密告してもらった秘密を1つ暴露するというのはどうですか? 肉のランク(値段)に合わせて暴露する秘密も3段階でキツくなります。

 さあ、それでは始めましょう。仙石みなみvs焼肉 無制限一本勝負!
 


――今回は、仙石さんに焼肉を食べてもらいながらインタビューをしようという企画なんですが……。

仙石 嬉しい! 私たちアップアップガールズ(仮)は、いつも戦に挑む気持ちでステージに臨んでいますし、完璧に肉食系です。やっぱりお肉を食べないとパワーが出ませんから。じゃあさっそく、お肉注文していいですか?

――ちょっと待ってください。肉を注文したら、仙石さんの秘密が書かれたカードをめくっていただき、それについて話をしてもらいます。

仙石 なんだかよく分からないけど、戦いっていうことですね! じゃあさっそく注文してみます。豚トロ、くださ~い! 

――ええっと、豚トロは一番下のCランクですね。じゃあ、Cのカードをめくっていただいてよろしいですか?

仙石 うっ……なんか怖いなぁ(Cのカードをめくる)。

――なんて書いてあります?

仙石 「実はカニが好き」。

――おっ、かなり可愛らしいヤツがでましたね。

仙石 なんですか、これ。拍子抜けしちゃうなぁ。密告したのはこなっちゃん(古川小夏)かぁ。秘密ってこんな緩いのでいいんですか?

――まだ1枚目ですからね。最初のジャブとしては最適だと思いますよ。カニには相当うるさいほうなんですか?

仙石 うるさいというか、ずっと食べています。カニのお味噌汁とか出てくると、殻の中の小さな身までほじくり出して食べます。お味噌汁の場合、みなさん身までは食べないじゃないですか。私は最後まで黙々と食べています。カニ食べると無言になる人っていますよね。私、完全にあのタイプです。って、あれ? こんな話でいいんですか? これでこんな美味しいお肉食べちゃっていいんですか? 簡単すぎるなぁ、この取材。でも大丈夫ですか? これでちゃんと記事になります?
 

お肉を注文するごとに、メンバーから暴露された秘密が記したカードをめくる仙石

――早くも楽勝宣言ですか(笑)。大丈夫です。その調子でどんどん肉を頼んじゃってください!

仙石 はい! ネギ塩カルビくださ~い。

――じゃあ、Bのカードをめくっていただいて……なんて書いてあります?

仙石 「リハーサル中に半分寝ている」。

――これは良くないですね。会議や授業ならともかく、歌ったり踊ったりしている最中に寝るってどういうことですか?

仙石 私、すごいんですよ! どこでも眠れるっていう特技があるんです!

――いや、特技というか、森(咲樹)さんからは「アプガ会議で注意したけど、直らない」と怒りのニュアンスで告発されています。

仙石 いやぁ、なんでしょう。たぶん私、一瞬眠ることで、起きたときにパワーを出せるタイプなんですよ。“溜め”を作っているんだと前向きに解釈してもらえたらなと思います。あっ、このポン酢カルビっていうの美味しそうですね。ポン酢カルビくださ~い。

――じゃあ、またBのカードをめくっていただいて……なんて書いてあります?

仙石 「後ろのチャックがよく開いている」

――これはアイドルとして完全にアウトじゃないですか? 告発によると、衣装のチャックみたいですね。告発者、森さんのアンケート用紙には「基本、衣装の後ろのチャックを閉め忘れることが多い。本番前、もうすぐステージという時にメンバーの誰かが気づいて締めることがある。本当にドジっ子です」って書いてあるんですけど、どういうことですか?

仙石 忘れちゃうんです。侍衣装(*ジャケット写真参照)はチャックが後ろにあるんですが、手が届かないんです。だからメンバー同士で閉め合うんですけど、私、着替えるのとか、行動がみんなより一歩遅いんです。だから私が着替える時にはみんな終わっていて、あとで閉めてもらおうと思っていて忘れちゃうんです。

――そのままステージに出てしまったことはあるんですか?

仙石 ……あります。1曲目の途中にメンバーが気づいてくれて。でも、曲中は躍っているし、フォーメーション移動もあるし、上げられないじゃないですか。結局、1曲目が終わった後のMCの時に、まーな(新井愛瞳)が私の後ろに来て、そっと上げてくれました。

――1曲、チャック開けっ放しでやったってことですよね。完全に事故じゃないですか!

仙石 ですよね。まーなは、最年少なんですけど、気が利くんです。私の失態に一番に気づいてくれるのはまーななんです。

――いや、今は新井さんの話じゃないんですが……。

仙石 でも、本当にスゴいんですよ。曲中のミスとかも、私が気づかなかったところに気づいて、あとで注意してくれるんです。
 

メンバーからの密告を耳にして頭を抱える仙石みなみ

――最年長が最年少に注意されるわけですね。最後、おもいっきり話をすり替えられましたが、次の注文に行きましょう。

仙石 じゃあ、そろそろAランクのお肉いっちゃっていいですか?

――もちろん、どうぞ、どうぞ。

仙石 じゃあ、上カルビくださ~い!

――さて、最上級Aのカード、どんな秘密が書いてあるか?

仙石 「双子の妹と比べると怒る」。……って、これ、冗談にならないヤツじゃないですか!

――まず前提として双子の妹さんがいらっしゃるんですか?

仙石 はい。でも二卵性なので、見た目もそんなに似ていないんです。性格なんて真逆なぐらいで。だから、小さい頃から、双子じゃなくて友達同士だと言われることが多かったですね。血液型も私がO型で、向こうはA型。私が大雑把なのに比べて、A型らしく几帳面だし、すごくしっかりしているんです。さっきから暴露されているような失態が絶対ないタイプですね。チャックを開けたままなんてあり得ないですし、半分寝ちゃうもないです。まあ、しっかり者ですよね。

――その妹さんに対して強烈なライバル意識を持っていると?

仙石 はい。すごく。だって、子供の時からテストの時期も中味も、運動会も全部一緒なんですよ。やっぱりそういうのってどうしても順位が出て、優劣がついちゃうものですよね。隣同士で机並べて、同じ時間勉強しているのに、成績に違いが出る。悪い方はさぼっているって見られちゃうんです。周りもそういう目で見るから、子供の頃からずっとライバル視していました。だから冗談半分でも「妹の方が可愛いね」とかって言われるとカチンってきちゃうんです。

――告発者の関根(梓)さんがよく冗談半分で言うみたいですね。

仙石 言いますねぇ。もちろん、冗談で言っているのは分かるんですけど、昔からの歴史があるから私的には冗談にならないんです。生まれた時から続いている因縁の戦いなので。

――因縁の戦いって(笑)。
 

お肉大好き仙石さん、密告に動揺するも、肉を焼くときは笑みがこぼれていた

仙石 ああ、なんだか話していたら闘争心に火がついてきました。この、サーロインも注文していいですか!?

――どうぞ。また最上級Aランクですが、大丈夫ですか?

仙石 強い敵と戦ってこそのアプガですから! (Aのカードをめくって)ええっと、なになに「侍や武将が好きだと言っているが、実はそれほど詳しくない」。

――最年少・新井さんからの暴露です。

仙石 ファンの人からもたまに疑いの目で見られているんですよね。この際だから言いますけど、本当に私、戦国武将が好きですよ! 私の侍魂は本物です! エッグのオーディションの時から「侍魂で頑張ります!」って言っていましたから! 中学1年生の時から言っていたんですよ!

――「好き」と「詳しい」は別だと思います。また、いきなり饒舌になったところが逆に怪しいです。疑惑を晴らすために歴史クイズに答えていただきましょう。まずは第1問目。

【「敵に塩を送る」という言葉の語源は、どの武将がどの武将に塩を送った?】

仙石 あぁ、これはかの有名な……。このエピソードがすごく有名なことは、もちろん私も知っているんですよ。ただ有名すぎて、私の記憶からは少し流れたというか……。なんだっけなぁ……。

――残念! 正解は「上杉謙信が、武田信玄に送った」です。

仙石 (力なく)あぁ、そうだった……。

――続いて2問目です。

【独眼竜は伊達政宗。では、蝮と呼ばれた戦国武将は誰?】

仙石 蝮っていえばヘビの強いやつですよね。織田さん? 西郷隆盛?

――西郷さんは時代が違います。ただ、織田信長は近いかもしれない。正解は、斎藤道三。織田信長の義理の父です。

仙石 惜しいなぁ。ほとんど正解みたいなものだと思いますけどね。

――最後、3問目です。

【天下分け目の決戦「関ヶ原の戦い」、東軍と西軍の大将は誰?】

仙石 東軍はアレですよね、藤原さん?

――いや、ぜんぜん違いますね。天下分け目の決戦っていうぐらいですから、この戦いに勝って、天下を取った人です。

仙石 分かった! アレだ! 優しい人! ホトトギスを殺さなかった人! 嫌だな、名前をド忘れしちゃいました。たしか西軍は豊臣秀吉でしたよね?

――豊臣秀吉は亡くなっていますね。西軍は石田三成、東軍は徳川家康です。というわけで、3問中、正解はゼロです!

仙石 う……Aは精神的に追い詰められるなぁ。(後編に続く)


 次回更新は4月24日(木)! 後編もお肉盛りだくさんでお送りします!


【シングル情報】
ニューシングル『(仮)は返すぜ☆be your soul/Party! Party!/ジャンパー!』 絶賛発売中!
 

トリプルA面シングル『(仮)は返すぜ☆be your soul/Party! Party!/ジャンパー!』

【ツアー情報】
アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮)進軍
~中野サンプラザ 超決戦~ (SOLD OUT)

日時:2014年6月1日(日)開場17時 / 開演18時
会場:中野サンプラザ

アップアップガールズ(仮)1st 全国ツアー アプガ第二章(仮) 進軍~中野に向かって~ 

名古屋決戦 3 月 21 日(金祝) BOTTOM LINE(愛知) 
大阪決戦 3 月 22 日(土) umeda AKASO(大阪) 
神戸決戦 3 月 23 日(日) Kobe SLOPE(旧神戸ウィンターランド)(兵庫) 
盛岡決戦 4 月 5 日(土) 盛岡 CLUB CHANGE WAVE(岩手) 
仙台決戦 4 月 6 日(日) 仙台 Rensa(宮城) 
札幌決戦 4 月 20 日(日) 札幌ペニーレーン 24(北海道) 
福岡決戦 4 月 27 日(日) 福岡 DRUM LOGOS(福岡) 
熊本決戦 4 月 29 日(火祝) 熊本 DRUM Be-9v1(熊本) 
松山決戦 5 月 4 日(日) 松山サロンキティ(愛媛) 
高松決戦 5 月 5 日(月祝) 高松 MONSTER(香川) 
広島決戦 5 月 10 日(土) 広島 CLUB QUATTRO(広島) 
岡山決戦 5 月 11 日(日) 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM(岡山) 
高崎凱旋 5 月 24 日(土) 高崎 club FLEEZ(群馬) 
新潟決戦 5 月 25 日(日) 新潟 LOTS(新潟) 
各種チケット、詳細についてはオフィシャル HP でご確認をください。
問い合わせ:オデッセー 03-5444-6966(平日 11~18時)

■アップアップガールズ(仮) | 公式サイト
http://www.upupgirlskakkokari.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加