インタビュー

アプガ仙石の焼肉トーク後編、「お風呂上がりタオル1枚は信頼の証」

2014年04月24日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 アップアップガールズ(仮)のニューシングル『(仮)は返すぜ☆be your soul/Party! Party!/ジャンパー』が4月9日に発売されたことを記念して、月刊エンタメ 5月号(3月28日発売)では、「アップアップガールズ(仮)仙石みなみvs焼肉 無制限一本勝負」と題したインタビュー記事を掲載。

 焼肉をつつきながらの取材時間は90分を超えたが、誌面は1ページ。当然、その大部分が入り切るはずもなく……。そこで今回、大量の未公開部分を足して内容量ほぼ500%増し、エンタメNEXTスペシャルエディションの後編も仙石節満載でお送りします!
 

大量のお肉を前に気勢を上げるアップアップガールズ(仮)の仙石みなみ。果たしてメンバーからの暴露に耐えられるのか!?

 前編より続く、仙石みなみvs焼肉 無制限一本勝負。アイドル界きっての肉好き女子、仙石みなみが焼肉を食べながらインタビューに答えます。とはいえ、そこは常在戦場が信条のアップアップガールズ(仮)のこと、もちろん焼肉でも戦います。

 ルールは単純、肉を頼む度に、メンバーから密告してもらった秘密を1つ暴露。肉のランク(値段)に合わせて暴露する秘密も3段階でキツくなります。前編終盤、Aランクの秘密暴露2連発で精神的に追い詰められた仙石みなみ。果たしてどこまで肉を食べ続けられるのか……!?
 


仙石 Aランク2連発でちょっと精神的に辛くなっちゃったんで、次はランクを落としてBあたりで。Bの牛上タン塩を。…………………(Bのカードをめくってしばし沈黙)。

――ちょっと、仙石さん? 黙らないでくださいよ(笑)。「隠れてカバンの中のチョコを食べている」って書かれていますね。これはリハ中の出来事みたいですね。

仙石 ……綾乃、気づいていたんだ(苦笑)。

――本人的にはバレてないと思っていたんですか?

仙石 はい。まさかバレているとは。

――これはどういうことなんですか?

仙石 まず、私チョコが大好きなので、カバンの中に必ず1つはチョコを入れているんです。それを、練習中とか、練習後は食べたくなるんです。疲労が蓄積するので、身体が甘いものを欲するんです。5分のドリンク休憩とかにみんなは飲み物だけなんですけど、私はチョコも補給したくなるんです。それでメンバーに隠れてそっと食べているんです。

――別に隠れて食べなくてもいいじゃないですか。

仙石 いや、みんなドリンクで済ませているところに、私だけチョコ食べていたら、なんだか不真面目に映っちゃうじゃないですか。それにアプガは食い意地が張っているので、見つかると速攻で取られるんです。しかも私が補給したいのはホントに少量だけなんです。その少量のためにカバンから出したら、みんなに取られて全部パーになっちゃうわけですよ。私の大事なチョコなのに、そんなの嫌じゃないですか!

――なんだか、みみっちい話ですけど(笑)、まあ、分かります。ところで、どうします? この勝負、そろそろ終わりにします?
 

隠れてチョコを食べているとの暴露情報に、意外なほどショックを受けていた仙石みなみ

仙石 精神的にはだいぶ追い詰められましたが、まだお肉は食べたいので、続けます。じゃあ、ここで内蔵系。レバーあたりを……。

――あれ? それCランクですね。ひょっとして仙石さん、日和っちゃいました?

仙石 う……いや、ぜんぜんそんなことないです。まだまだいけます。牛ハラミ(Bランク)と上ハラミ(Aランク)もください!

――A、B、C3枚同時めくりですか。すごい!

仙石 もう、ここまで暴露されたら怖いものなしですよ! ……でも、一応Cからめくってもいいですか?

「地方では1人だけシングルの部屋に寝たがる」

 あっ、これは確かにそうですね。ただ別に神経質ってわけではないんですよ。メンバーが7人じゃないですか。だからホテルに泊まる場合、だいたい2、2、2、1に分かれるんです。それで例えば、年齢順で部屋が決まっていった場合、最年少のまーな(新井愛瞳)が1人部屋になるんです。最年少が1人って可哀想ですよね。それできっと怖いだろうなと思って、私が1人部屋になっているんです。

――密告者、森(咲樹)さんによると、「みーこはシングルの部屋にしてあげよう、というアプガ内での暗黙のルールがあります。本人はきっと気づいてないと思いますが」だそうです。まるで仙石さんがメンバーに気を遣っているように語っていましたが、メンバーからすると逆みたいですよ。

仙石 そんなこと書いてあるなら先に言ってくださいよ! 恥ずかしいなぁ。でも、それはさっきぃー(森咲樹)から見た目線であって、私は1人で泊まることによって戦っているんです!

――まあ、そういうことにしておきましょうか。じゃあ次のカードめくりましょうか。

仙石 Bめくります。「携帯のマナーモードのことをモザイクと呼んでいる」。うわ、この話か……。

――佐保(明梨)さんからの暴露です。他にも言い間違いがかなり多いみたいですね。

仙石 いや、これだけ聞くとまるで私が馬鹿みたいですけど、そんなことないんです。ちゃんと理由があるんです

――と言いますと?

仙石 これ新幹線の中での話なんです。2人で隣同士に座っていたんですけど、たまたま携帯の着信音がオンになっていて、携帯が鳴ってしまったんです。新幹線の中だから静かにしないとダメじゃないですか。

――はい、もちろん。

仙石 それで、音を隠さなきゃ隠さなきゃって思って、ほら、モザイクって隠すものじゃないですか。だから「モザイクにしなきゃ!」って間違っちゃったんです。

――(笑)かなり強引な気もしますが。

仙石 いや、私の中ではちゃんと辻褄が合っているんです。音にモザイクをかけるっていう意味で。
 

暴露情報に頭を抱えつつ、お肉の魅力にはあらがえない

――まあ、ここはさらっと流しましょう。じゃあ、3枚目、Aをめくってみましょうか。

仙石 (Aのカードをめくって)え? え? なんで知ってるの? え? これ、どこ情報ですか?

――動揺しすぎです(笑)。もちろんメンバー情報です。なんて書いているんですか?

仙石 「お風呂上がり、基本、タオル1枚ですごしている」。

――とんでもないのが出ましたね。これは関根さんからの密告です。「私ですらちゃんとパジャマ着るのに、ホテルで同じ部屋になるとみーこはタオル1枚でいることが多い。もっと女性らしくしてほしいです」って書かれています。

仙石 Aランクは本当に辛いなぁ。ここつかれると痛いんです。私、グループで最年長なんですけど、「とにかく色気がない」ってメンバーから言われるんです。この行動(お風呂上がりにタオル1枚)も、確かにします。

――パジャマに着替えないんですか?

仙石 いや、暑いんですよ。それにお風呂上がりって肌が湿っているじゃないですか。バスタオルで拭いても、後から汗が出てくるし。私は、肌を乾燥させたいんです。乾かした後に服着ないと、服も濡れちゃいますから。それにはタオル1枚でいるのが一番なんです。

――なんだか、いろいろ言っていますが、単純に面倒くさいだけなんじゃないですか?

仙石 いや、面倒くさいじゃないんです。乾かしたいんです!

――分かりました(笑)。ちなみに、メンバー同士とはいえ、お風呂上がりにタオル1枚でいるのは恥ずかしくないんですか?

仙石 一緒にお風呂とか入っていますし、私はもう家族同然でしょっていう気持ちなんです。ホント、せっきー(関根梓)も何を言っているんでしょうね。私はせっきーのことを家族同然に信頼しているからこそ、タオル1枚のところを見せているんです。

 決して女子力がないからとか、だらしないからとかじゃないんです。お風呂上がりのタオル1枚は信頼の表われなんです! それにしても今日は、細かいところまでメンバーに観察されているんだなぁって改めて驚きました。これからはもっと緊張感をもってメンバーに接します(笑)。
 

お肉は全部、美味しくいただきました。仙石さん、お疲れ様です!

――どうします? 注文はもう終わりにします?

仙石 はい、お腹もいっぱいになったので。

――じゃあ、そろそろニューシングルの話を(笑)。

仙石 そうですよ! そこだけはちゃんと言うこと考えてきたんだからお願いしますよ!

 まず今回は初のトリプルA面なんです。『(仮)は返すぜ☆beyoursoul』の作詞はあの大森靖子さんなんです。作曲はおなじみのmichitomoさんなんですけど、michitomoさんのいつものぎゅいんぎゅいんな曲に大森さんの独特な世界観が合わさって、今までにないダークなアプガになっています。竹中夏海先生の振付もキてますよ。狂気がテーマなんですが、頭を振り乱す激しすぎる振りが入っているんです。是非一度見てほしいですね。

『Party! Party!』はライブの最後に歌うような『あの坂の上まで』だったりとか、名曲系の歌を作ってくださっているfu_mouさんの曲らしく、みんなで歌えるタイプの盛り上がる系ナンバーです。サビでみんなで「WOW!」で叫ぶシーンがあるんですけど、そこはもう会場全体で盛り上がること必至です。

『ジャンパー!』もヤバいですよ。アプガ史上最速ナンバーかもしれないです。早口言葉で歌詞を超詰め込むハードさです。息をつく暇がなさすぎて、舌を噛んじゃうんじゃないかと思うぐらい。レコーディングでもメンバー全員かなり苦戦しました。実際にライブでちゃんと歌えるか未だに心配な曲です(笑)。今日の焼肉にちなんで、ニューシングルを肉に例えると、血が通っていてなおかつ新鮮、ジューシーな血がしたたるレバ刺しといったところですかね。

――なるほど(笑)。

仙石 ますます攻めのアプガが見られる1枚となっていますので、美味しく頂いてもらえると嬉しいです!


【シングル情報】
ニューシングル『(仮)は返すぜ☆be your soul/Party! Party!/ジャンパー!』 絶賛発売中!
 

トリプルA面シングル『(仮)は返すぜ☆be your soul/Party! Party!/ジャンパー!』

【ツアー情報】
アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮)進軍
~中野サンプラザ 超決戦~ (SOLD OUT)

日時:2014年6月1日(日)開場17時 / 開演18時
会場:中野サンプラザ

アップアップガールズ(仮)1st 全国ツアー アプガ第二章(仮) 進軍~中野に向かって~ 

名古屋決戦 3 月 21 日(金祝) BOTTOM LINE(愛知) 
大阪決戦 3 月 22 日(土) umeda AKASO(大阪) 
神戸決戦 3 月 23 日(日) Kobe SLOPE(旧神戸ウィンターランド)(兵庫) 
盛岡決戦 4 月 5 日(土) 盛岡 CLUB CHANGE WAVE(岩手) 
仙台決戦 4 月 6 日(日) 仙台 Rensa(宮城) 
札幌決戦 4 月 20 日(日) 札幌ペニーレーン 24(北海道) 
福岡決戦 4 月 27 日(日) 福岡 DRUM LOGOS(福岡) 
熊本決戦 4 月 29 日(火祝) 熊本 DRUM Be-9v1(熊本) 
松山決戦 5 月 4 日(日) 松山サロンキティ(愛媛) 
高松決戦 5 月 5 日(月祝) 高松 MONSTER(香川) 
広島決戦 5 月 10 日(土) 広島 CLUB QUATTRO(広島) 
岡山決戦 5 月 11 日(日) 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM(岡山) 
高崎凱旋 5 月 24 日(土) 高崎 club FLEEZ(群馬) 
新潟決戦 5 月 25 日(日) 新潟 LOTS(新潟) 
各種チケット、詳細についてはオフィシャル HP でご確認をください。
問い合わせ:オデッセー 03-5444-6966(平日 11~18時)

■アップアップガールズ(仮) | 公式サイト
http://www.upupgirlskakkokari.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加