FOLLOW US

UPDATE|2014/04/22

HKT48研究生公演が千秋楽、谷真理佳はしゃちほこメンタルを目指す!

HKT48の研究生による「脳内パラダイス」公演が4月21日、福岡のHKT48劇場で千秋楽を迎えた。2013年11月17日にスタートした、HKT48研究生による同公演はこの日が最後のステージとなった。

 また、2月の「AKB48グループ 大組閣祭り」でSKE48 チームEへの移籍が発表された谷真理佳にとっては、HKT48での最後の公演となった。



谷は高いテンションと笑顔を保ちながらパフォーマンスしてみせた (c)AKS

 アンコール明けのMCで谷は、「SKE48への移籍が決まり、大好きなこのステージに立つのは今日が最後になってしまうのですが、スゴく不思議な感じです」と胸中を吐露。

 さらに、他のメンバーやスタッフから":メンタルが弱い":と心配されていることをネタにし、「名古屋に行ったら":豆腐メンタル":から":しゃちほこメンタル":になりたい!」と宣言。この意気込むに全員が思わず失笑し、センチメンタルな雰囲気を和らげていた。。

 そして田島が「私たちの原点の曲です!」と曲紹介。2012年9月に始まった、HKT48にとって初めての研究生公演である「PARTYが始まるよ」公演の楽曲を披露した。バラード曲の『青空のそばにいて』をパフォーマンスする時には、こらえ切れずに涙を流すメンバーの姿も。



HKT48の研究生にとって原点でもある『PARTYが始まるよ』 (c)AKS

 これまで先頭に立ち研究生を引っ張ってきた今田美奈は、「いつも応援してくださるみなさんのおかげで、研究生公演を1年以上続けられたことは私たちの誇りです」と感謝。

 続けて、「これから研究生は3期生7名になってしまいます。私たちも昇格したからには、良い背中を見せられるようにこれからも頑張っていきます」と誓い、研究生全32名で最後の曲『草原の奇跡』を熱唱した。

 最後は、谷に花束と他のメンバーが手作りしたプレゼントが贈られ、ステージは幕を閉じた。



ラストは研究生32名全員で『草原の奇跡』を歌った (c)AKS

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事