FOLLOW US

UPDATE|2014/04/23

NMB48 松村芽久未の○○な話 第2回「最近まで」の話

毎週月・水・金日に更新、各メンバーの「○○な話」を1週間に3本連続公開! 今回は、3月に卒業した高校のことについて松村芽久未が語る!
 

松村芽久未

     松村芽久未

――音楽では何が好きだったっていうのはあるんですか?

松村 安室奈美恵さんが好きでした。高校はそういう、歌とかダンスとかの専門学校行ってて。

――音楽メイン、みたいな?

松村 はい。親は、「ちゃんと公立に行って」って言ってたんですけど、早く学びたいし、自分がやりたいことはそういうことだ、って見つけてたから早く学びたかったんです。「その学校に入りたい」って親とケンカになったりもしたんですけど、最終的にオーケーをもらえて。

――学校はどんな感じなんですか

松村 ダンスも歌もやるし、演技だったりとか、あと裏方のお仕事もぜんぶあるような学校で。

――そういう学校だから、友達も「NMBを受けてみよう!」って感じだったんですね。

松村 たしかに、そういうオーディションとかを受ける子は多かったですね。
 


――学校では、どういうカリキュラムで学んでたんですか?

松村 基本はボーカルコースなのかダンスコースなのか、みたいに分かれてまして。私はダンスコースで、月曜から金曜までで自分の好きな授業を何コマとって、みたいな。大学みたいな感じです。ボーカルとかメイクのレッスンとか演技も、自由に取れるんです。

――もともとダンスはやってたんですか?

松村 はい。小学校5年生からやってました。

――これはもうほんとに素朴な疑問なんですけど、ダンスって、何が楽しいんでしょう?

松村 私、人前でしゃべるのが苦手で、学校とかでも当てられたりしたら言えないタイプだったんですよ。感情を表に出すのが苦手やって。でもダンスやってたら、踊ってるときの自分が楽しいんですよ、すごく。だからずっと大好きで。ダンスだったら自分を出せる、っていう感じなんです。

――なるほどね~。ちなみに、ダンスコースってどれくらいの人数がいたんですか?

松村 私のときは、最初100人

――そんなに!?

松村 まあでも、やめた子とか、いろいろあったんで、結果60人くらいなんですけど。このあいだ卒業したんですけど、まだ名前も知らない子とかいますよ(笑)。クラスが無いんですよ、教室っていうか。

――自分の選択した授業で会う、っていう同級生関係なんですね

松村 そんな感じでしたね。

 次回更新は4月25日(金)! 松村芽久未の「○○な話」、最終日はNMB48での活動について、日々の努力や理想を明かします!!


■松村芽久未Google+
https://plus.google.com/100468498997752620562/posts

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事