FOLLOW US

UPDATE|2014/04/25

NMB48 松村芽久未の○○な話 第3回「100回に1回」の話

毎週月・水・金日に更新、各メンバーの「○○な話」を1週間に3本連続公開! 松村芽久未の第3回目は公演について突っ込んだトコロを聞いちゃいました!!
 

松村芽久未

     松村芽久未

――目標としてる人はいますか?

松村 (山本)彩さんが何もかも完璧すぎて、ヤバイです(笑)。できないことがないっていうか。何ができないんですか? って聞きたくなる(笑)。あと、眼力やとけいっち(上西恵)さんがすごくかっこいいなって思ってて。凛としてます。

――MCとかはどうですか?

松村 楽しいです。メンバーとしゃべるのが好きなんで。基本、公演のMCとかは仕切ることが多いんですよ。でも、反省することばっかりで。

――NMBではMC重要ですからねえ。MC上手は例えば先輩だと岸野里香さんだったりとか。

松村 里香さん! 私、里香さんむっちゃ大好きなんですよ。

――高野祐衣さんとか。

松村 チームMの「アイドルの夜明け」公演に出させていただいても、基本、祐衣さんはいないんですよ、私、祐衣さんのアンダーなんで。でもバックダンサーで出るときとかは祐衣さんのMC聞けるんで、勉強してます。おもしろいです。

――研究生公演のMCの反省会は、どういう風に進むんですか

松村 えっと、「○○曲終わりのあそこのMC、あそこはこうしたほうがいい」とか、「だれだれのタイミング、あれはよかったよ」とか言ってもらったり。

――スタッフさんも交えて。

松村 はい、反省会は絶対公演終わりに毎回してて、メンバーだけで話してから、スタッフさんのお話を聞いたりしてます。

――そこで例えば、むっちゃくちゃ怒られたこととかは?

松村 ありますあります! けっこうありますよ。とにかく初日が、むっちゃ怒られて。「つまんない!」って。先生はストレートに言ってくるんで。でも、言ってもらえないより言ってもらえるほうがうれしいです。

――じゃあ逆にほめられたら

松村 めちゃめちゃうれしいです! ほんまに、ほめられることなんてなかなかないんで。

――10回やって1回とか?

松村 そんなもんじゃないです!

――じゃあ100回に1回とか?

松村 大げさに言ってそれくらいかも(笑)。
 


――反省会で怒られるときって、自分で公演中にわかったりするもんなんですか?

松村 ありますね、振りを間違ったりしたら、自分ですぐ気づくんで。あと、例えば新しく決まったこととかって、公演に集中してたら忘れてしまったりすることもあるんで、「あっ」ってなったりはします。

――反省会では、年長メンバーとしてちゃんと意見を言ったりするほうなんですか?

松村 はい。でも4期生は最初、なかなか意見を言い合えなくて。めぐが代表して言うことが多かったんですけど、最近はみんな仲良いし、4期生も2期生や3期生に関係なくちゃんと言うようになってきてますね。

――成長できている、ということですね。素晴らしい!

松村 ありがとうございます!!


【松村芽久未の“ここを頑張る!!”】

 昇格はしたいです、めっちゃ。でも、仮に今のまま昇格したとしたら埋もれてしまうと思うんですよ。だから、研究生のときにいっぱい公演やってアンダー入って経験積んで、お仕事も頑張って、いっぱいスキルを身につけて、「松村芽久未といえばこれだ!」っていうものを見つけたいと思ってます!!

 次回更新は4月28日(月)! とうとうこの研究生リレー連載も最後の1人! 2期研究生の石田優美がビシッと登場します!
 
★松村芽久未さんのチェキをプレゼント!★

松村芽久未さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日4月25日(金)8:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT連載「NMB48 松村芽久未の○○な話」にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=490 #nmb48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、4月28日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!

■松村芽久未Google+
https://plus.google.com/100468498997752620562/posts

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事