FOLLOW US

UPDATE|2014/04/29

SKE48 犬塚あさなに48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!

SKE48研究生たちに毎週一人づつ、48問の質問に答えてもらう好評連載「SKE48研究生に48の質問」の第14回。今回、登場する研究生はわんちゃんこと犬塚あさなちゃんです。

 火・木・土曜日に更新の前・中・後編各16問づつでおくる前編は、お仕事に関する質問からスタート!
 

犬塚あさな

     犬塚あさな

Q7 初めての劇場公演で印象に残っていることは?

犬塚 ダンス初心者だったので、全然踊れなかったんですよ。研究生の「PARTYが始まるよ」公演だったんですけど、人数がまだ少なかったので、正規メンバーの方も出てらしたのにミスばかりしちゃって、終わった後に泣いてました。

Q8 これまでの公演での失敗談は?

犬塚 最初の頃は失敗ばかりでした。コケちゃったり、靴を飛ばしたり…。まぁ、でもマイクの水没を超えるものはないですね(笑)。

Q9 SKE48で好きな曲は?

犬塚 「制服の芽」公演で歌わせていただいてる『恋を語る詩人になれなくて』や『女の子の第六感』が好きです。歌っていると、曲の主人公の女の子の気持ちになれます。

Q10 今後参加してみたいユニット曲は?

犬塚 ナゴヤドームの時に研究生全員で『狼とプライド』を歌わせていただいて、ファンの方から「良かったよ」って言われたので、今度は是非二人で歌ってみたいです。

──じゃあ、パートナーは誰にしましょうか。

犬塚 えー、どうしよう…。一緒に歌いたい人はたくさんいるんですけど、やっぱりあこがれの先輩の中西さんですね。「制服の芽」公演を観させていただいた時に歌ってて、可愛いらしいなぁと思ってました。

Q11 写真を撮られる時のキメポーズは?

犬塚 「わんわん!」っていう、犬の手のポーズです。
 


Q12 握手会の時の得意技は?

犬塚 ファンの方の手に手汗を塗りまくりますね(笑)。雨の日は手汗が少ないので「今日はあまり手汗かいてないねー」なんて言われます。私、夜の手汗で次の日の天気が分かるんですよ(笑)。

──天気予報いらずだね。

犬塚 あとは匂いにもすぐ気付くので、ファンの方は顔と匂いで覚えてます。

──わんちゃんだけあって、鼻が敏感なんだ。

Q13 センターを獲れたら、どんな曲を歌いたい?

犬塚 20歳になったので、大人な曲がいいですね。

──卒業しちゃったけど、出口陽さんの陽P選抜入りを目指すとか。

犬塚 陽さんプロデュース最後のグラビアで、先日陽P選抜に入れていただけました!! すごくうれしかったです☆

Q14 SKE48以外のソロ活動でやってみたいことは?

犬塚 演技の勉強をして、女優さんのお仕事をやってみたいです。

Q15 出演してみたいテレビ番組は?

犬塚 昔は苦手だったMCも慣れてきて、ファンの人に笑ってもらう快感も覚えたので、トーク番組に出たいです。『S女(SKE48の世界征服女子)」が復活したら、いいんですけどねー。

Q16 SKE48メンバーとしての目標は?

犬塚 まずは昇格ですね。(松村)香織さんからは「昇格はしてほしいけど、もうしばらく研究生のお母さん役でいてほしい」って言われますけど。

 5月1日(木)更新の「SKE48 犬塚あさなに48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!」に続きます。

■犬塚あさな - Google+
https://plus.google.com/115730192449019105814/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事