書籍/DVD

「砂浜で制服に……」石田佳蓮の2ndDVD『おつかれん。』リリース記念トーク!

2014年04月26日 06時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  アイドリング!!!28号として活躍しつつも、写真集やDVDリリースといったソロ活動も活発な石田佳蓮。4月25日には、2ndDVD『おつかれん。』がワニブックスより発売される。というわけで、見どころをいち早く解説してもらった。


――2月14日に発売された写真集『17 SEVENTEEN』と同じくバリでの撮影だったそうですね。

石田 写真集と同時進行で撮影したんです。でも、動画には声も入りますし、静止画像ではないので、写真集では伝えられなかった元気さとか(笑)、そういう部分も見て欲しいです。

――モデルの経験があるので、写真は慣れがあると思いますが、動画撮影での苦労はありますか?

石田 「楽しい感じでやって」と言われると、難しいんですよね。まして、ハスキーなこの声だとテンションが低く見られてしまいがちだし(笑)。映像という意味では、『アイドリング!!!』の収録も一緒なんですけど、番組では目の前で面白いことが行われてるので、普通に笑えたり、リアクションできたりしますけど、何もないと難しいものなんだなって。なので、イルカのシーンは、自然に楽しめましたね。

――写真集にも、イルカと戯れるようなカットがありましたよね。

石田 今回のDVDでは、そのイルカの動いている姿が見ていただけます! 言葉では言い表せないんですけど、ツルツル感というか……がありますので、チェックしてください(笑)。
 

石田佳蓮

――では、このDVDの見どころをひとつ教えてください。

石田 砂浜で制服を着るシーンがあって、衣装とシチュエーションが意外だなって驚きがありました。制服は普段着ているので、なじみがあるんですけど、砂浜に寝っ転がったり、海に入ってしまったり。ホントにいいのかなって(笑)。それと、写真を撮っているときのようなイメージで、撮影したシーンがあるんです。カメラがシャッターを切るんじゃなくて、そのまま回っている、みたいな。それも、楽しかったですね。アイドリング!!!での私とは少し違う部分も見て欲しいですね。1stDVDのときも、ファンの方にも「ハシャいでるとこが意外だった」って言われたんです(笑)。

――タイトルはどういう思いが込められているんですか?

石田 アイドリング!!!に入る前に、ブログを始めることになって、自分の決めゼリフというか、決め事みたいなものがあれば、書くときにいいだろうなと思って、「おつかれん」という言葉を思いついたんです。「お疲れ様」という意味ですけど、こんなことを言えるのも、今だけ。17歳だから許されるのかなって(笑)。



◇石田佳蓮 2ndDVD『おつかれん。』(ワニブックス)4月25日(金)発売!

◇『おつかれん。』発売記念イベント
2014年5月3日(土)
13:00~書泉ブックタワー
http://www.shosen.co.jp/event/entry_2505/

17:00~書泉グランデ
http://www.shosen.co.jp/event/entry_2492/

2014年5月4日(日)
15:00~ソフマップアミューズメント館
http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230&sid=14050415_a_b

18:00~ソフマップアミューズメント館
http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230&sid=14050418_a


◇アイドリング!!! 22ndシングル『キュピ♥』(ポニーキャニオン)5月28日(水)発売

◇4月30日(水)の渋はちライブは「5期生ライブ」
27号・高橋胡桃、28号・石田佳蓮、29号・玉川来夢、30号・清久レイアが出演。
開場18:15/開演18:45~マウントレーニアホール渋谷にて
http://www.pleasure-pleasure.jp/page.php/access


■石田佳蓮オフィシャルブログ「HAPPY SMILE DAYS!!!」
http://ameblo.jp/ishida-karen/

■アイドリング!!! 公式サイト
http://blog.fujitv.co.jp/idoling/index.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: アイドリング!!!