月刊エンタメ

月刊エンタメ6月号 本日(4/30)発売 読み応え十分のアイドル特集&連載!

2014年04月30日 23時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 いま気になる、いま読みたいアイドルシーンを掘り下げた濃厚テキストでお届けする特集ラインナップ! のぼり坂急上昇中の乃木坂46のいま、AKB48G総選挙予測、卒業発表の道重さゆみ(モーニング娘。'14)ロングインタビューなどなど、こちらも担当編集解説付きで!



◆総力特集 乃木坂46最前線
 西野七瀬×堀未央奈/生駒里奈×桜井玲香/橋本奈々未×生田絵梨花/衛藤美彩×斉藤優里による本気対談4本立て 取材中、ジョジョのイギーTシャツを着ていた西野さん。それを突っ込むと「これ、リバーシブルで裏はボインゴなんですよ」と嬉しそうに話してくれたのが印象的でした! 9thシングル選抜発表も間近に迫った乃木坂46の“今”がわかる。


◆AKB48総選挙 激動の理由
 今年は何が起きるのか。直近に迫ったAKB48G総選挙の行方を、クロちゃんが、宇野常寛が、熱く大予想! 若手メンバーの名前もガンガン出てきます!


◆道重さゆみ1万字インタビュー「'14体制の真実
 4月29日にモーニング娘。'14からの卒業を発表した道重さゆみさんのロングインタビュー。取材終了後、インタビューを担当したライターがあまりにも感銘を受け、「すごく勉強になった」「本当にいい取材だった」と、およそ3時間にわたって熱く語り続けた、道重さんの深すぎるアイドル感。暖かい目線で語る、メンバー評も必見です。


◆SKE48ドリームマッチ 「大矢真那、大天使・江籠裕奈と対談する」
 KD(KIDS大好き)として有名なSKE48大矢真那さんが、大好きな江籠裕奈さんと2人だけで対談! 取材中もことあるごとに江籠さんの方を見てにんまりする大矢さん。インタビュー後の撮影で、「走って逃げる江籠さんと、追いかける大矢さんを撮らせてください」とお願いすると、ノリノリで追いかけるポーズをやったあと「江籠ちゃんがページになったのを早く見たい!」と完全にファン目線に戻っていたのが印象的でした。


◆NMB48ドラフト生はホントにすごいの?
 須藤凜々花・武井紗良・内木志・磯佳奈江ーーNMB48の新星4人組・ドラフト生による座談会! 大箱のコンサート出演秘話や、“大阪初上陸”エピソードなど盛りだくさん! ちなみにチームN・須藤凛々花はブログ通りやっぱりちょっと独特の面白さがありました!!


◆ハロプロ春の祭典「ひなフェス2014」に完全密着!
佐藤優樹×勝田里奈×植村あかり 「さとのあかり」トークも収録

 SATOYAMA movement発のユニットさとのあかり【佐藤優樹(モーニング娘。'14)&勝田里奈(スマイレージ)&植村あかり(Juice=Juice)】の対談。各グループで天然、マイペースと呼ばれることが多い3人。今回はその汚名を返上すべく、3人のうち1人が順番にMCとなり、ほかの2人にビッシビシ質問していくという形式の対談だったのですが、その形式を3人に理解してもらうのに、ものすごく時間がかかりました。インタビュー中はもちろん、インタビュー前後もずっと和気あいあいと話していた3人が作り出す亜空間をぜひ誌面から感じ取ってください。


◆Girls Front Line 春の拡大版
 波瑠・大野いと・杉咲花 今回は、現在大活躍中の旬な女優さん3名が登場する特別版! まずは波瑠さん。22歳ということもあり、落ち着いた様子でインタビューに答えていきます。ひとつひとつの言葉を丁寧に選びながら話す姿が印象的でした。続いて大野いとさん。福岡県出身の彼女。ときどき出てしまうという博多訛りと、ほんわかしたしゃべり方で、しかも超天然。取材陣も彼女の独特なワールドに引き込まれてしまいました。最後に高校2年生になった杉咲花さん。笑うとまだあどけなさが残り、話し方もちょっと控えめな雰囲気で、か細い声がかわいらしかったです。しかし、ひとたび撮影になると、大人びた表情を出せるから、そこはさすが女優さんだなぁ、と当たり前のことだけど、感慨深く思う担当編集でした。



☆新連載2連発! ☆
◆木﨑ゆりあ「月刊キザキユリア」
 SKE48からAKB48に移籍し、この春、東京にて新生活をスタートする木﨑さん。そんな上京したての彼女を、東京の風景とともに切り取る連載がスタート。第1回目は下町の商店街にて、たこ焼きをほおばりながら、さいたまスーパーアリーナコンサートで行われたサプライズの話をじっくり聞きました。


◆矢吹奈子&田中美久「HKT48なこみく探偵団」
 大人気爆発中の“なこみく”の2人によるおちゃめでかわいい奮闘ぶりを毎月お届けする! 第1回目の取材中も、虫眼鏡でお互いを見たり、カメラで撮影したり、なにやらこそこそ耳打ちしてはきゃっきゃと笑いあったり、先輩メンバーに遊んでもらったりと終止ほっこりムードでした。こぼれ話をひとつ。なこみくちゃんは寝起きが悪いというお話がありまして、奈子ちゃんは寝ぼけて大好物の「たべっこ動物が欲しい~」って寝言を言う、とか美久ちゃんは起きたらお部屋の入り口の扉の前で寝てたとか、暴露しあう2人を母のような目で見つめ頷く担当編集とゲストの森保まどかさんでした。……かわいいは正義って、こういうことだったんだ!


☆レギュラー連載も見逃せない☆
◆SKE48高柳明音の「ちゅりメシ」
 ゲストはアズマリオンこと東李苑。北海道出身の彼女にちなんで道産子ハンバーグに挑戦する高柳シェフですが…‥。


◆NMB48吉田朱里×白間美瑠「なんばガールズコレクション」
 今月は白間美瑠&吉田朱里が“部活ファッション”に身 を包んで登場!! 何の部活かは本誌を読んでのお楽しみということで!


◆アイドリング!!!EXPO
 番組解説や楽屋ニュース、お絵かきコーナーに楽曲紹介などもりだくさんの内容でお送りしているこのコーナー。収録日におじゃまして、たくさんのメンバーから収録の合間を縫ってご協力いただいているメンバー様、スタッフ様に大感謝の連載です。今回は、清久レイアさんによる「母の日」をテーマにしたイラストとコメントが必見!!!


☆まだまだ☆
ライムスター宇多丸×AKB48菊地あやか「ドル放談」/ナカGマンガ「みらいのアイドル」/堀江貴文/河村たかし/丹羽多聞アンドリウ/せきしろ/二村ヒトシ連載も必読。

☆ほか特集記事も読み逃し厳禁☆
「闇金ウシジマくん part2」映画公開記念「丑嶋馨」に学ぶカモられない処世術/1st世代必見! 宇宙世紀クロニクルを10倍楽しむ機動戦士ガンダムUC概論/10年目のセ・パ激突の季節がやって来た! プロ野球「交流戦」ディケイド/光GENJI時代、不仲と呼ばれた2人が20年ぶりの邂逅「諸星和己×大沢樹生 ガチ対談」

月刊エンタメ6月号は、白石麻衣(乃木坂46)の表紙が目印。全国の書店・コンビニ、ネットショップにてお買い求めいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: AKB48  HKT48  NMB48  SKE48  アイドリング!!!