FOLLOW US

UPDATE|2014/05/01

山田、大場、惣田らが存在感示す、新チームKⅡ「ラムネの飲み方」初日

SKE48 チームKⅡの新公演「ラムネの飲み方」が4月30日、名古屋のSKE48劇場で初日を迎えた。

「ラムネの飲み方」と言えば、チームKⅡの3rd公演で、かつチーム初のオリジナル公演となった思い出深き演目。今回は再演の形ではあるが、大組閣祭りを受けて発足した新チームKIIにとっては、記念すべき初公演ともなった。

 同公演には欠かせない“デベソ&rdquo:と呼ばれる花道が、久しぶりにSKE48劇場に復活。メンバーたちは想いも新たに初日のステージに挑んだ。
 

『Nice to meet you!』ではセンターを務めた大場美奈(c)AKS

 NMB48との兼任メンバーである山田菜々は『校庭の仔犬』でおなじみの犬役を務めたほか、高柳明音とともに『眼差しサヨナラ』をしっとりと歌い上げ、こちらも存在感を発揮。

 さらに山田は、自分より年上のメンバーが多いチームKⅡ兼任を喜び、さっそく「オバサマがいっぱい(笑)」とイジるなど、ナニワ仕込みのトークで劇場をわかせていた。
 

『校庭の仔犬』でイントロ後の「ウー、ワン!」を務めた山田奈々 (c)AKS

高柳明音(右)とともに『眼差しサヨナラ』を披露する山田 (c)AKS

 ユニットでは古畑奈和が、SKE48でもトップクラスのダンススキルを誇る石田安奈と木下有希子とともに迫力満点の『クロス』を披露。さらに『フィンランド・ミラクル』では古川愛李が、『嘘つきなダチョウ』では江籠裕奈がそれぞれセンターを務めるなど、新しいユニットが明らかになるたびに、大きな歓声が挙がっていた。

古畑奈和が石田安奈と木下有希子を従え『クロス』を熱唱 (c)AKS

『フィンランド・ミラクル』でキュートにセンターを決める、提督こと古川愛李 (c)AKS

 ドラフト生4人の中から唯一、公演初日への出演を果たした惣田紗莉渚は、クラシックバレエの経験を活かして『孤独なバレリーナ』でバレリーナ役を担当。公演でのフル出演はまだ2度目にも関わらず堂々としたパフォーマンスを披露した。

 また、研究生から昇格した北野瑠華と日高優月も2人でお揃いの髪型にし、フレッシュさ全開のパフォーマンスで初日を彩った。

 最後は、シングルメドレーの新バージョンで締めくくり、「新チームKⅡ」の初日は幕を閉じた。
 

『孤独なバレリーナ』でバレリーナ役を演じたドラフト生の惣田紗莉渚 (c)AKS

【新チームKⅡリーダー 古川愛李のコメント】

 初日はファンのみなさんも楽しみにしてくださっていたと思うので、みなさんとメンバーが一緒になった、とても充実感のある公演ができたと思います。

 初日を終えて課題もたくさん出てきたので、反省も忘れず、今日ステージに立てなかったメンバーも含めて、チームKⅡ全員で力を合わせていきたいと思います。

 とにかくKⅡは個性がスゴいというか、キャラが濃過ぎるメンバーばかりなので、1回の公演では、まだまだすべてを出し切れていません。これから回を重ねるごとに「何だ、これは!」とか「楽し過ぎる!」と言っていただけるような、まったく新しい「ラムネの飲み方」公演を作り上げていきたいと思います。

 新リーダーに任命されましたが、初日を終えてやっとリーダーとしての自覚と責任感が芽生えてきたところです、すみません。まずは「あいりん、リーダーできるんだ!」と安心していただけるようにします(苦笑)。

 そして、私なりのリーダーシップでチームⅡがSKE48を引っ張っていく力強いチームに成長するよう頑張りますので、みなさんのパワーを分けてください! よろしくお願いします!

RECOMMENDED おすすめの記事