FOLLOW US

UPDATE|2014/05/14

SKE48 荻野利沙に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!

 SKE48研究生たちが毎週一人づつ登場して、全員共通48問の質問に答えてくれる好評連載「SKE48研究生に48の質問」。第16回に登場してくれる研究生は荻野利沙ちゃんです!

 火・木・土曜の更新で前・中・後編の各16問づつ紹介。中編はプライベートについての質問で迫ります。
 

荻野利沙

     荻野利沙

Q22 好きな季節は?

荻野 冬です。イベントがたくさんあるので。クリスマス、お正月、誕生日、バレンタイン。ホワイトデーも冬と言えば冬ですよね。

Q23 落ち込んだ時の解消法は?

荻野 誰かに話して、スッキリします。

Q24 誰にも負けない自信のあることは?

荻野 やっぱり身長ですね。口が達者なのも負けないかも(笑)。

Q25 朝起きて最初にすることは?

荻野 二度寝します。

──確かに、それは一度起きないとできないことだからね(笑)。

荻野 一度起きて、目覚まし時計を2~3分進めて、また寝ます。

──二度目に鳴った時はちゃんと起きられる?

荻野 頑張って、起きます。

Q26 寝る前に必ずすることは?

荻野 化粧水を付けます。

Q27 いつも必ず持ち歩いているものは?

荻野 手帳、リップクリーム、携帯、財布、化粧品、DS。

──至ってスタンダードな感じだね。

荻野 変わったものでは、なぜか乾電池がカバンに入ってました。何のために入れたのか忘れたんですけど、そのまま出さずにいて。
 


Q28 部屋にあるお気に入りのグッズは?

荻野 友達との思い出の品。集めておいてあるコーナーがあって、そこはお気に入りの場所です。

Q29 ついつい言ってしまう口癖は?

荻野 「割と」とか「逆に」とか。

Q30 携帯・スマホの待受画面は?

荻野 アリエルです。

Q31 待ち合わせに遅れた時の言い訳は?

荻野 理由から先に言うと、言い訳っぽいので、まず「ごめん」って謝ります。その前に遅れそうな時は連絡しますね。待たせてる相手をイライラさせないように「今、この辺まで着きました」とか。

Q32 10年後の自分にメッセージをお願いします。

荻野 10年後って…28歳!? 結婚するなら、相手は公務員がいいですよ、安定してますから(笑)。

──おぎりーファンの皆さんは、今から公務員試験を目指して頑張ってください! ということで、中編は終了でーす。

 5月17日(土)更新の「SKE48 荻野利沙に48の質問 後編・心理テストもどきな直撃16連発!」に続きます。

■荻野利沙 - Google+
https://plus.google.com/101860726069385517630/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事