トピックス

SKE48・松井玲奈が選抜総選挙1位に意欲「あの椅子に座りたい!」

2014年05月12日 07時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 SKE48の松井珠理奈(以下、珠理奈)と松井玲奈(以下、玲奈)が11日、アキバホール(東京)にて行われた『バイトル 新CM発表会』に参加した。

 

 おそろいのつなぎ姿で登場した珠理奈&玲奈。これは、建設など、土木関係の仕事をする女性が“ドボジョ”(土木系女子)と呼ばれ、注目されていることを 受けてのこと。玲奈は「楽だしかわいいと思うので、ライブの衣装に欲しいなと思います。次のライブは、ぜひつなぎで!」と、衣装について話し、珠理奈は 「いろんな色をみんなで着たらかわいいですよね」とコメント。

 大島優子、小嶋陽菜、高橋みなみ、渡辺麻友が出演している第1弾のCMは すっかりお馴染みだが、AKB48の新曲『ラブラドール・レトリバー』の音楽が使用されている第2弾『バイトの探し方』篇で、息のあった演技を見せた2人 の新CMが初披露されると、珠理奈は「“三行広告”がわからなくて、おじいさんに教えていただいて勉強になりました。リアルな『へぇ~』だったんですよ」 と撮影を振り返りながら、改めてスマートフォンでのバイト探しの便利さを実感していた。

第1弾のように”卒業”という衝撃発言もないので「安心して見れるCMだと思います(笑)」と、珠理奈。

 記者から、やってみたいアルバイトを聞かれると「内職で、ボールペンのバネを入れる作業とか……暗いですよね(笑)」と答えた玲奈に対して、珠理奈は「カフェの店員さんもやりたいし、ケーキを作る仕事もしてみたいです!」と答え、玲奈に「アイドルとして満点の答えですね」と太鼓判をもらった。

 6月7日に『AKB48 37thシングル選抜総選挙』が迫っているが、珠理奈は「まだあまり実感が和歌にのですが、もっときを引き締めていかなきゃと思います。最近はファンの方に『何位になってもずっと応援してるよ』と前向きな言葉をかけていただけるようになって、前よりは安心できます」と話し、玲奈は「SKE48のメンバーが呼ばれたらみんなで喜びたいですね。ポスターに自分の思いをすべて詰め込んだので、ファンの方に感じてもらえたら嬉しいです。(兼任する乃木坂46でも)『16人のプリンシパル』が並行してあるので、人に選ばれるということに慣れていかなければならないので、今年は精神力が強くなりだなと思います」と力強く語った。

 5月20日から投票が始まるAKB48 選抜総選挙を応援し、盛り上げる『AKB48 選抜総選挙 神7(セブン)予想キャンペーン』が、5月22日より実施される。それについて感想を求められると2人は「毎年保証はないので。入れたらいいのですが……」と選挙の厳しさを語りつつ、玲奈が「すごくあつかましいのはわかっているのですが、私もあの(1位の)椅子に座ってみたいので、あわよくば座れたらいいなと思っています」と野望を口にした一方で、珠理奈は「私は“予想”するのは“よそう”と思います」とダジャレで会場の笑いを誘った。

この日が母の日ということで、プレゼントしたものを聞かれると玲奈は「(飼っている)トイプードルの形のカーネーションを買いました」。珠理奈は「母が風邪で寝込んでいたので、風邪薬を買ってあげようかなと。それかおじや(料理)ですね」。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ: AKB48  SKE48  乃木坂46