FOLLOW US

UPDATE|2014/05/12

HKT48が名古屋で初コンサート、松村香織が客席から乱入!

HKT48が5月11日、愛知・名古屋の日本ガイシホールにて「HKT48アリーナツアー~可愛い子にはもっと旅をさせよ~」の追加公演として、初の名古屋公演を開催した。

 SKE48のお膝元でのコンサートとなったが、会場には昼夜2公演で約1万4000人の観客が集結。

 公演前の囲み取材では、チームHキャプテンの穴井千尋がこれまでのツアーを振り返り、「HKT48のライブはみんなが一緒になって楽しめるようなライブになっていると思います」とアピール。指原莉乃は「色んな会場でやるごとに応援してくださる方が増えているなという実感があります」と手ごたえを明かした。

 1曲目はチームHの新公演タイトル曲『青春ガールズ』で幕開け。全47人のメンバーはステージだけでなく、スタンド席やアリーナ席など各所から登場し、客席横の通路をハイタッチで全力疾走した。
 

昼公演の『波乗りかき氷』では兒玉・朝長・山本茉とともにユニット曲を担当した木本花音 (c)AKS

 公演の中盤には、今回のツアーで恒例となっている白雪姫のパロディ演劇を上演。すっかり定着した白雪姫役・朝長美桜の棒読み台詞に客席が沸いたほか、初お披露目の“アゴの魔女&rdquo:で登場した木本と植木南央に対し、最年少の矢吹奈子が「しゃくれているね!」と無邪気にツッコミ場面では会場の笑いを誘っていた。



“アゴの魔女”で登場した植木南央と木本花音 (c)AKS

昼公演では白雪姫の衣装のままで『だけど…』を披露 (c)AKS

 夜公演ではSKE48の終身名誉研究生こと松村香織が、なんと客席から乱入。「トロッコに乗りたい!」などと指原にからんだうえで、指原プロデュースのソロデビュー曲『マツムラブ!』をサプライズで披露し、会場をわかせた。
 

自らビデオカメラをもってステージに乱入し、『マツムラブ!』でも撮影しながらのパフォーマンスとなった松村香織 (c)AKS

 最後はHKT48のメンバー全員でセカンドシングル『メロンジュース』を熱唱し、大盛り上がりの中で初の名古屋公演は幕を閉じた。



昼公演ではさくたべ選抜で『お願いヴァレンティヌ』を披露 (c)AKS

昼公演の本編ラスト『明日は明日の君が生まれる』 (c)AKS

昼公演、夜公演ともに1曲目は『青春ガールズ』 (c)AKS

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事